*

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】


 

3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

品川区は台風が去ったようで、やっと風の音が止まりました。皆様ご無事に目的地にたどり着けましたか?

 

さて、先日高校時代のサッカー部、先輩・同期・後輩たちとフットサルをおこなう機会を頂いたので、「せっかくだからその前にトレイルしちゃお〜」ってな軽いノリで行ってまいりました。

前回のトレイルコース  前々回のトレイルコース

 

「相模湖駅〜慈眼寺(じげんじ)〜与瀬神社〜石投げ地蔵〜明神峠〜陣馬山〜藤野駅」約12km、最大標高855m

20131016-142757.jpg

どん!相模湖駅到着! えっ!?てかまた陣馬山ですかとか言わないように。

20131016-142812.jpg

コインロッカーも充実!(改札外)

 

トイレは改札の外にもあり、今回はそちらを使用して着替え。

駅前ロータリーにはお土産屋さんが数件。おにぎりやパンも購入可能。

 

そして「今回の装備」

【ウェア系】---------

・白馬トレイル参加賞サンバイザー(←NEW)

・ランニング手袋

・ノースの雨具

・JIN×ウルトラマンサングラス

・クロスプロの5本指ソックス(←NEW)

・ノースのランニングパンツ ・いつものLUZ×KEL黄色シャツ

・new blance / MT110

【エイド系】--------

・ドリンク1L(500ml×2)水とスポドリ

・ミニ羊羹×2

・powerbarジェル(グリーンアップル味)(←NEWなぜか人気の味だったので(笑)

【その他】-------

・PENTAX WG-2

・NEWハレのテープ!(←NEW!)

・ultimate direction Vest(トレイルランニング用バッグ)

こんな感じ。まぁ見てもらうとわかるけど。NEWが4つ!

「白馬サンバイザー」「5本指ソックス」「powerbarジェル(青林檎)」「NEWハレテープ」

このラインナップを「軽井沢マラソンフェスティバル」の前に試したかったんだよねーエントリ末尾の[So What]にて総評します。

さて、「コースの紹介」に戻ろう!

相模湖駅から改札は1つ、ロータリを抜けて、甲州街道にぶつかったらそれを駅を背にして右折(西方向)に進むと、

IMGP0973

セブンイレブン!ここを右折すると・・・

IMGP0974

慈眼寺!(橋の下は高速道路っていうなんともシュールな立地)

IMGP0975

その左脇にある鳥居をくぐって登っていくと・・・

IMGP0978

 

与瀬神社!

ここには既に立札もたってるので、迷うことはない今回はね(笑)

与瀬神社の脇道(正面向かって左)から登山道になっているのでトレイルランスタート!

とはいっても、なかなかの急こう配なので、歩いて登ってもOK(例のごとく登山客の皆様が道を譲ってくださるので、(C)な僕は走って登りました(笑)

駅から1.5kmぐらいくると、緩いのぼりになるので、ここからトレイルスタートといった感じかな。

IMGP0983

途中で石投げ地蔵を通過したら明王峠まであとわずか。

IMGP0982

明王峠〜陣馬山までの道のりが一番楽しかったかな〜(笑)

IMGP0984

陣馬山でお決まりのコイツを撮影して、

20131016-142743.jpg

暑かったので(日中28℃!)かき氷を頂きながら富士山を眺める(絶景!)

あっ、かき氷しか撮影してないや。それにしても大盛りなかき氷が美味しかった!

休憩もそこそこ(10分ぐらい?)に下山。「来た道をそのまま帰ろ〜でも急がないと!」

と思ってたら、下山道を間違えて(3回目w)

IMGP0986

藤野の茶畑へ(笑)

登る気力も時間もなかったので、そのまま藤野駅へ向かう。。。写真を取りそびれたけど、陣馬山〜藤野駅は舗装路を3・4km走らないといけないので、まったくおススメしない(笑)途中膝が厳しかったけど、まぁ軽井沢の練習だと思えばね(ポジ)

無事に藤野駅に到着!

いつものペタリしましょう!

2013y10m16d_134100806

標高差はさほどないコースだったかな。

2013y10m16d_134152974

とはいえレインボーw

2013y10m16d_134255350

帰りのほうが長い距離なのに早いwww

下りやっぱり早いな、あと遅刻しそうだったからかな(笑)

 

で、藤野駅からの登り電車が30分に1本しかなくて結局大幅に遅刻してしまったわけです。。。(いいわけ)

[So What]-------

相模湖〜藤野のコースはトレイル&峠練習にはまずまずなコース。

トレイルだけだったら高尾山〜陣馬のコースのほうが楽しい。(距離はながいけどね)

・サンバイザー → かぶり慣れてないので、途中から汗でずり落ちる。うーん。夏専用かなぁ。

・Powerbar(青林檎)→梅味のほうが僕は好き(ただし、甘いものを摂取したいときにはいいかな)

・CROSSPRO(5本指)→これ最高!グリップ感が全然違う!トレイルには5本指だなーベアフットな人もいるぐらいだし(笑)

・NEWハレ → 汗で早々にはがれてしまった・・・軽井沢前にもう一度トライしなければ。

----------

ということで、今回もバッチリ迷子になりましたが、登頂は叶いました!こんどはけんちん汁を食べに登ろうかな〜(笑)

 




follow us in feedly

関連記事

2013y10m20d_230015703

【review】凄い楽やんけ!ユニクロレギンスジーンズ【アパレル】

久々にゴールドジムでトレーニングしてきた@fantasistakaです。雨が降ると行きたくなるジムワ

記事を読む

DSC_7083-616x410

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

IMG_3340

suunto ambit2 HR 心拍ベルトが反応しなかった(解決編

僕のランニング生活には欠かせない相棒のSUUNTO ambit2一度、脱走(紛失)したことにより今回

記事を読む

20131201-105509.jpg

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

    師走。 坊さんでも走る12月。 そして第3四半期

記事を読む

20130923-002318.jpg

【トレッキング】涸沢あたりまでいってきたよ(速報編)【mobile】

倍返しの最終返し!(一度も観てないので適当に)って事で、無事に下山して「松本日帰温泉湯の華銭湯瑞祥松

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-3-19_19-2-49_No-00

【比較】suunto ambit2 R と本家smbit2【値段が安い!】

復活したambit2ちゃんを眺めながら走りには行かない@fantasistakaです。 (

記事を読む

20131227-204147.jpg

【KALDI】TimTamの食べ方(OG)【日本男児甘党】【【review】【甘さ半端ないっ!】

    「くりすます」なる外敵が過ぎさって 純日本製のごっつい

記事を読む

no image

ストレングス・ファインダー 5月病をブッ飛ばせ!

おはようございます。先日の英会話学校からTuckerと名乗りだした@fantasistakaです。(

記事を読む

20131125-125922.jpg

【review】勝間塾11月 月例会「心理学」【考え方】

  忍者小説に最近ハマり気味の@fantasistakaです。 「む。」とか「

記事を読む

no image

うな勝ランニング部に初参加

  今日は「勝間塾」から誕生した、「うな勝ランニングクラブ」主催の花見ラン@神宮外苑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑