*

【COEDO】地ビールの最高峰!COEDOビール祭2013に参戦【イベント】紅赤美味!!


毎日呑みたいCOEDOの紅赤beniaka!

みなさま昨日はどんなビールを呑みましたか?僕はサッポロ黒ラベル(居酒屋)からスタートしました@fantasistakaです。

20131019-060741.jpg

どん!

はい、おわかりですねCOEDOビールです!(唐突)先日、ビール好きの友人に誘われて、COEDOビール祭2013に参加してきました。

COEDOビールってナンダ!?

という方はコチラ
要は小江戸=川越発の地ビールってやつですね。
で、この地ビールってやつ、なかなかスマッシュヒットに当たらない(まぁ僕の味覚がアレなのはバックドロップしておいてw) 「記念呑み」「ネタ呑み」「じゃあ二杯目はアサヒ」なんて方も多いのではないでしょうか!?

ここで、僕は声を大にして高らかと宣言しよう

「COEDOは毎日呑みたいレベルである!」
と(笑)

特にイチオシしたいのは

紅赤 beniaka

20131019-062352.jpg

見よこの紅の艶っぷり!う、美しい!!(あっ、酔ってないですよw)

COEDOビールの特徴として、5つのビールすべてに日本の色をモチーフにした名前がついているのだけれど、この「紅赤」の赤は、なんと薩摩芋!(正確には、武州小江戸川越産金時薩摩芋紅赤)この薩摩芋がビールにとんでもなくピッタリあう!
味覚がアレな(しつこい)僕でもわかる香ばしい甘みと、高めのアルコール(7%)によるコクがビールとの新しい付き合い方(要はゆっくりと呑む)に導いてくれるはず!

しかもこの子は、なにやらEUの有名なコンテストで3年連続金賞とかなんとか(HPみてねw)、世界に認められた日本地ビール!!

コイツは記念とか、ネタとかのレベルじゃないぞ!

ということで、みんなこのエントリーを読んだら急いでコンビニに行って探そう!なんてのはノーセンス!売ってないから!!(笑

COEDOを呑める店はココ!

川越だと多いけど、東京は結構少ない。。。もしお店で見かけたら、上記の知識を語りながら、ゆっくりと新しいビールの時間を楽しんで欲しい!

beer beautiful.

あっ、カッコ良く〆たつもりが、ビール祭のレビューしてなかった(笑

場所はさいたま新都心駅から徒歩1分!スーパーアリーナ前の広場!入場無料!

20131019-065901.jpg

輪投げ!1回200円!
1等はオリジナルT!残念賞でもオリジナル缶バッチ!ウチの相棒は3缶セットをゲト!凄いお得!

20131019-070314.jpg

ライブも盛り上がり!
アフラやジャジースポルトの方など、フリーでも豪華!!客も酔っ払い盛り上がりwww

20131019-070444.jpg

屋台は10ぐらいかな。どれも凄い行列だったけど、普段COEDOを卸してるお店ばかりだったのでどれも美味しかった!

ということで、COEDOビール祭2013レビューといかに、紅赤が美味いかってエントリーでした。

COEDOのFacebookで、ちょくちょくイベントやってるみたいなので次回も参加したいなと!

今夜COEDOる??


follow us in feedly

関連記事

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

hebi(low)

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

20131118-172740.jpg

【イベント】【review】テキーラフェスタ2013に参加してきた【チャチャチャ】

昨日突撃した高尾山トレイルランの影響で全身筋肉痛(主に下半身)の@fantasistakaです。

記事を読む

IMG_4831[1]

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

20131205-174555.jpg

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

img1438945166933

【土産超人】桔梗屋 信玄餅ゼリー【ゆるさん】01土産目

クーラーの前から動かざること山の如し。 夏バテ気味の@fantasistakaです。 &n

記事を読む

no image

書評について

「書評」 なんとも大層な言葉だ。著者の知の結晶たる「書籍」を「評価」する。ここにどーしても上か

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-10_12-57-59_No-00

【悲報】俺氏、ECパートナーを断られるの巻【リンクシェア】【著作権かな】

  初代若乃花の「三年稽古」エピソードを知ってうなずく@fantasistakaです

記事を読む

IMG_3080

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

20131103-065718.jpg

【速報】【キャンプ】道志の森キャンプ場【テントの中から】

日本シリーズの結果に驚愕の@fantasistakaです。ここで田中投手が負けるとはドラマがあります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑