*

【体験】InBodyをやってきた【カラダステーション池袋】

公開日: 最終更新日:2015/07/13 カラダステーション, ライフログ, 健康, 施設紹介 , ,


タイトルには、まさに今日やってきましたふうに言ってみたが、
実は先月3月20日(2013年)に行ってきたInBodyについてのエントリー。

2014-09-13 14.23.21-1
 



 

そもそも「InBody」ってなんぞやって

・細胞内水分 ・細胞外水分 ・たんぱく質 ・ミネラル ・体脂肪量 ・骨格筋量 ・筋肉量
・除脂肪量 ・体重 ・BMI ・体脂脂肪・部位別筋肉量 ・体脂肪量 ・部位別筋肉量
・ECW/TBW ・部位別ECW/TBW ・栄養評価 ・身体バランス ・身体強度
・健康評価 ・適正体重 ・脂肪調節量 ・筋肉調節量 ・体脂肪量 ・フィットネススコア ・部位別体脂肪量
・研究項目(Obesity Degree、BCM、BMC、BMR、AC、AMC)
・体成分累積結果(10回測定結果)
・ウエストヒップ比(WHR) がすべて測れてしまう「体組成計」ってやつだ。

簡単にいうと、体重計の最高にすごいやつって感じ。

ちなみに、個人で使用する体脂肪が測れる体重計とは精度がかけ離れていて、お値段も家庭用体重計の約100倍ぐらいする。
調べたら130万円ぐらい・・・。

池袋 カラダステーションなら無料で測定可能!

もちろん自分で購入するわけにはいかないので、ある施設にて測定。
西武池袋の7階にある「カラダステーション」だ。

 

こちらなんと「InBody」が無料で利用できる。
しかも、その後に結果をカウンセリングもしてくれるので、いまの自分の身体をしりたい人には最高な施設さんだ。
希望者には、サプリメントのおすすめなども教えてくれるらしいので、
初心者にも安心というか、運動する前に行けば目標設定もしやすい。

 

 

INBODY実際に測定してみた!

2013y04m21d_011422364
これが僕の結果。
体脂肪率は15.6%っと出てるけど、
自宅の体脂肪計で測ると、いつ測っても20%を下回らない。

いかに精度に差があるかわかってもらえると思う。

昨年の11月から上半身を中心に鍛えてきた結果がでてきて、上半身もなかなかのスコアだ。
まだ上半身の筋肉量のほうが少ないので、引き続き上半身をメインのトレーニングを続けてOK
とカウンセリングで言われた。 具体的な数字を元に、トレーニングの指針を決めれるの非常にありがたい。

  カラダステーションは一応予約制
でも、僕は当日電話で測定してもらえたので、池袋に行った際には立ち寄ってみてはどうでしょう。
15分くらいで終わるし、スーツでもOK。
次は3ヵ月後だから、6月末に測定。


follow us in feedly

関連記事

no image

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。 今回は4月分というこ

記事を読む

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

hebi(low)

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

写真 1 (1)

【電源10以上】京急鮫洲駅マクドナルド【駐車場17台】

品川駅から京急線で5分。 京急特有のローカルな雰囲気が抜群の鮫洲駅。 そこから徒歩30秒

記事を読む

sentaku

勝間塾2013夏期合宿TSと「選択理論」(実践編)1日目まずはおさらいから

くっ、タイトルが長い(笑) まとめるよりも収集心が強い@fantasistakaです。

記事を読む

20140319-012029.jpg

【review】suunto ambit2 ‘故障’したでござる03(対応編)【ガジェット】

今週末に行われる板橋マラソン2014にコッソリエントリーしている@fantasistakaです。

記事を読む

no image

ゴルフが下手なのに楽しい件

ゴルフ最高峰の戦いマスターズが連日盛り上がっている。日本の石川遼選手(おなじ名字ね)は、なんとか予選

記事を読む

no image

【SF】①自我

さぁ5月病をブッ飛ばそう! ということで(笑)更新も連続2日ぐらいは続けてかないと張り合いもな

記事を読む

Comment

  1. […] この辺の詳しい変化値は INBODY01 INBODY02 でチェックいただきたわけだけども、脱線しまくりなので、話を戻そう。 […]

  2. […] ●【体験】InBodyをやってきた ●行ってきました・からだステーション ●ちょっと出来過ぎ!! 注目の新年最初のInBody測定 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly

  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP4

おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。&nbs

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP10~5

 おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaで

img_2923
【書評】クラウドワーキングで稼ぐ!/吉田浩一郎 

 吉田浩一郎(2015)『クラウドワーキングで稼ぐ!ー時間と

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑