*

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

公開日: 最終更新日:2015/05/29 グルメ, ブロガー, ライフログ, 大山駅 , , , ,


イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fantasistakaです。

  前々回記念すべき100ポストを終えて 
100ポスト目 封印していたグルメポストを解禁しようかと思うわけです!

 グルメブログをはじめるにあたって思うのは、
色々な人が書いている人気店をエントリーするのはやめようかなと。

①味覚オンチな僕が書かんほうがいいだろ(それはどこも一緒か)
②やっぱり人と違うお店を紹介したほうが有益だろう

「今回はどこいきやがった」「挑戦しすぎ」「リンチタイム」 ってぐらいの軽〜い感じで、読んでくださいませ。

今回紹介するのは 東武東上線 大山駅 サンロード中心(店曰くw)に位置する 「大山しゃぶ亭 福家」

20131111-215217.jpg

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 大山駅中板橋駅板橋区役所前駅

 

 20131111-215145.jpg

見よこのメニューを!
なんとランチタイム(14時まで)なら、ラムしゃぶがセットで490jpy!
これはヤバい! ワンコインでしゃぶしゃぶとか、しかも僕の大好物ラム肉とな!

20131111-215124.jpg
そしてこの一人鍋!
なんと、カウンターにお一人様鍋が15セット(数えたw)!
一人でもしゃぶしゃぶランチが非常に楽しみやすい環境なのです。    

20131111-215158.jpg


どどん! あっ、ご飯がくる前に撮影しちゃったな。
これだけのセット(白菜、春菊、うどん、豆腐、つけもの、ごはん)がどのメニューにもついてくるとな!
※しかも、最後には鍋汁をスープとして出してくれます。

 

20131111-215209.jpg
あまりに嬉しかったので、お肉をおかわり君しました。
良き日本の昔ながらのお店。
夜もしゃぶしゃぶをつつきながらカウンターで一杯なんて素敵ですよね。        

 


follow us in feedly

関連記事

img1444614797596

【蕎麦超人】渋谷 そば処 信州屋【イカす!】008玉目

I'm still standing! 【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し

記事を読む

tokuriki01

【review】 ブロガーサミット2013  参戦報告 PD01

ブロガーサミットがおこなわれたデカい会場(1000人規模)でのハッシュタグツイートの感動を嫁に話した

記事を読む

no image

【review】マウントフジヤマ メロンパン

はい。わかってます。 お堅いエントリーが続いてるなと。お前はそんな奴じゃないだろうと(笑)

記事を読む

IMG_9006

えにお日記番外編1話目 麺場voyage ラーメン優駿2016

火曜日はえにお!一部の方に好評の【えにお日記!】 2日目にしてさっそく番外編。 麺場voyageさん

記事を読む

20140123-130921.jpg

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

20131101-150341.jpg

【ブログ】10月のまとめ的なエントリー【硬い石を掘り進む水滴のように】

メインPCのクラッシュを受けて暫し立ち上がるに時間を要した@fantasistakaです。 ビ

記事を読む

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

no image

【購入】桔梗屋信玄生プリン

連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。 &n

記事を読む

20131005-215918.jpg

【ラン】【review】アディダスランベース【施設紹介】

昨日、人生初の野球観戦での神宮球場にいってまいりました。やっぱり引退試合を観戦するならその選手に思い

記事を読む

IMG_3276

えにお日記39日目 

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。サンキューで~す!えにお39日目営業です。楽にね!責任

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑