*

【ブログ】アウェイゴールを意識して行動する【考え方】

公開日: 最終更新日:2013/12/10 ネタ, ライフログ, 独立, 考え方 , , , ,


11月だけで焼きそばを食べた回数が去年を更新しているだろう@fantasistakaです。

 

最近意識している考え方がありまして、

なんとなく重要だなーと思うので言葉でまとめることで整理したいので、エントリー!

それは、
「アウェイゴールって重要だよね」
ってこと。

 

futta1270m

 

 

アウェイゴールとは、サッカーのヨーロッパチャンピオンズリーグ(以下、CL)で使われる言葉なんだけど。

ホーム&アウェイ方式で2試合した場合に、アウェイで獲得した得点は2点分に換算しますよ。
ってルールのこと。

例)
AがBにホームで2-0 勝利
アウェイで1-3 負け

となった場合、トータルスコアは3-3だけど、アウェイゴール換算すると、、、

4-3 でAチームの勝利!

となるわけ。
ーーー
説明おわり

 

で、

話しを戻すと、この「アウェイゴール」ってやつは、

新しい価値を生み出すためには応用がきく考えだなーと思うわけで。

 

生物学的には、

環境を変化させることはよほどの危機がないと起こさないわけで、

人間の本能も、

生活がある程度の安定にあればそれを受け入れてしまうのではないかなと。

 

だからこそ、意識はつねにアウェイであること。

見知らぬ土地や、見知らぬ人、見知らぬ経験をどんどん積むこと。

 

「人生のアウェイゴールを決め続ける!」

 

2013年 今年は社会に出てきてから最も多くの人に出会い

良い経験をさせていただいている日々が続いている。

まだ結果には、到達していないものもあるけど、積み重ねているのは確か。

 

あと40日で、2013年も終わり。

 

アウェイゴールをどんどん積み重ねて、最後にホームに帰ってきたら、

是非ゆっくり呑みましょう(結局ココw

 

そして、公式戦ではなけれど、明日の朝5時からはベルギーvs日本代表!

我らが「大迫・半端ない・勇也」にも期待しましょう!

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

SnapCrab_NoName_2014-3-19_19-2-49_No-00

【比較】suunto ambit2 R と本家smbit2【値段が安い!】

復活したambit2ちゃんを眺めながら走りには行かない@fantasistakaです。 (

記事を読む

20140123-130921.jpg

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

20130920-071920.jpg

【トレラン】鶴巻温泉(準備編) 【mobile】

通常時より3時間ぐらい早起きの@fantasistakaです。いよいよ今日ですね! 昨日はワクワク

記事を読む

no image

【OWB】(株)小高ワーカーズベースの偉い人から被災地の現状を聞いてきた【おだかのひるごはん】

ヒーロー見参! ヒーロー見参! ヒーロー見参!   ということで、

記事を読む

IMG_4757

トレランショップ Run boys ! Run girls !  初日に行ってきた

二日遅れの投稿になるけど、 かつて贔屓にしていたフットサル場を経営なさっていた桑原さんが、

記事を読む

20131213-095802.jpg

【review】社長をだせ!-実録クレームとの死闘/川田茂雄【書評】

      最近、真夜中キッチンにハマっておりまして

記事を読む

cheese

【review】人生が変わる勉強法【雑誌】PRESIDENT2013.8.12号(7月22日発行)

夜のうな勝ランニング部に向けて昼ごはんを炭水化物多めにしてエセカーボローディングしてみた@fanta

記事を読む

beach02-1

【ラン】旅先ラン 今回は静岡にきておりますの巻

無事に静岡県に到着できた@fantasistakaです。 東名の下りは空いてましたので、快適な

記事を読む

a0050_000171

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】

この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。 悔しいので、さっそくコ

記事を読む

IMG_8419

【夏フェス】WBSJバードウォッチング長靴がヤバい件【キャンプ好き必読】

 フジロックフェスティバル2014に「揚げ餃子を揚げる」ために参戦する @fantasistakaで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑