*

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

公開日: ライフログ


 

 

師走。

坊さんでも走る12月。

そして第3四半期最終月。

とはいえ、恐れずに、右足と左足をしっかり地につけて、今月もまずは「振りかえり」から始めましょう。

 

10月のまとめ的なエントリー

 

先月からスタートしたまとめエントリー

まずは

「GOOD&NEW!」

・道志の森キャンプ場BBQ&お泊まり会の幹事をやれた!沢山の人に助けてもらって最高だった!

・テントの設営をできた!

・ブログを読んで「ambit2」を購入した人からコメントをもらえた!

・ストレングス・ファインダーについて友人と話したら、さっそくトライしてくれた!

・勝間塾で中野信子先生に会えた。遺伝子について、アサーティブについてを学ぶ機会を得た!

・勝間塾生とオフ会で知り合えた、また久々の友人たちに途中報告もそれぞれとできた!

・うな勝ランニング部に参加できた!

・ラーメンショーで限定ラーメン食べれた!

・トレイルランニング高尾に行けた!Kさんとも走れた!

・テキーラフェスタに参加できた!サルー!

・メインの事業にて新しい展開が見えてきた!

・ブログが少しだけ多くエントリーできた!

・やってやりたいなぁってことを依頼で受けた!

 

ぱっと浮かぶだけでも、盛りだくさんの11月!

ちなみにこの「GOOD&NEW」

本当は24時間以内に起きた良いこと・新しいことを1分以内に発表するってやつね。

それに大して、聴いてる周りが拍手をするっていう「アイスブレイク」して同じ方向に進むにはバッチリな手法。

どこのセミナーでやったんだっけなぁ、思い出したらエントリーします。

これ僕大好きなんです。ポジティブでいいでしょ。

もちろん大変なことや、辛いことも沢山あるだろけど。まずはココでしょ。

先日、若い友人のラストのバイトに遊びにいったときに、彼からポジティブな空気しか流れてなくて、

あぁやっぱりそうなんだと、納得しました。

月末振りかえりでもこれからスタートしていこうかなってトライです。

 

さて、

「毎度、なんのこっちゃ?」って方もウェルカム!(笑)続けましょう!

続いては定量チェック

 

 

【ブログ】

・エントリー回数19回!  (前月は14回)

 

イエス! 月に30エントリーには届かなかったけど、前月よりも前には進んでるね!(笑

ちなみに今月!

12月!

完全に30エントリー達成します!

言っちゃったね(笑

言っちゃったら、「やるしかない」(笑

楽しみながら、エントリーしていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。

 

ちなみに・・・

 

 

SnapCrab_NoName_2013-11-30_22-55-55_No-00

 

どん!

そうテーマを変えたこともあって今月はアクセスも増えたね。

月間PVは18000まで

少しづづ少しづつ、結果を意識しないでまずは進もう。

 

 

【ランニング】

・ランニング回数14回  (前月14回)

これは前月と一緒。だけど走行距離としては25kmぐらい少なくなったなー

毎月100kmぐらいは走りたいと思うので、12月は「師走」だしね(しつこい)走っていこうじゃない!

 

20131201-105509.jpg

ペタペタ。

20131129-180526.jpg

でも、こんな日もあったんだけどね。

 

 

【読書】

・読んだ本 4冊 レビュー2冊 (前月7冊、レビュー1冊)

 

ゼロ~何もしない自分に小さなイチを足していく   世界で通用する人がいつもやっていること

 

 

 

ぐぬぬ。振り返れば、読書の時間を用意できてなかったか・・・

せっかくkindleを購入したのに、積ん読ばかりが増えてしまった!

12月の目標は「10冊」!(大きく出たな!w

まずは定量をしっかりこなしてから結果(アウトプット)も考えていこうじゃないか!

 

 

ということで12月もよろしくお願いします!

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20130920-071920.jpg

【トレラン】鶴巻温泉(準備編) 【mobile】

通常時より3時間ぐらい早起きの@fantasistakaです。いよいよ今日ですね! 昨日はワクワク

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

20131201-171122.jpg

【グルメ】大崎FOOTNIK【サッカー観戦】【review】

    全国でマラソン日和の本日12月1日。 南は那覇から近い

記事を読む

IMG_3007

ローカルフェスの6つの楽しみ方 Natural High!2015行ってきた

あおり記事でお話した通り。 ナチュラル・ハイ!2015に行ってまいりました。 あおり記事

記事を読む

pool

【SF】④指令性

  先日の勝間塾生、stellaさんのSF講座の中で、「LOVE&CRAZY」という

記事を読む

IMG_9766.JPG

【蕎麦超人】浅草橋駅メトロ改札内越後そば【カレーも蕎麦であるっ!!】004玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】   日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見

記事を読む

bIMGP0790

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-1-9_11-29-26_No-00

【リトルHONDA】2014年夢と目標へ、年間計画の立て方【I answer. A.C.Milan】

  2014年1発目。 散々に悩んでのエントリー テーマは 「夢と目標へ

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑