*

【課題ワーク】①ゴルフ


昨日の勝間塾月例会。テーマは勉強法

講義の最後に【課題ワーク】が出た。お題は「今年の勉強ポイントを、たった今決めてください」ということ。

「そして、それについての目標、基準、必要な時間、時間の捻出方法、時間をつかって何をするかも考えてください」

「えっ!今っ」て感じだったけど、さらにお隣の塾生(席は自由なので初対面の方)と共有して、最後に聞いてる方は

「(今年中に)やりますか?(今年中に)できますか?」と聞いてくださいとの塾長指令。厳しい!

で、一人持ち時間は1分で発表。タイムキーパーは僕。のはずが、質問とかしちゃってタイムオーバー!僕の発表はできず。。。ちょっとホッとするなど(笑)

とはいえ、このままじゃイカンので、このブログで発表!

今年の僕の勉強ポイントは4つ!※なんだかんだで4つも出す!

まずは1つ目

①ゴルフ

目標:

一緒にラウンドするプレーヤーに気を使われないぐらいのプレーヤーになる!(なんか文字にすると消極的w)

基準:

コースラウンド100を切る

必要な時間:

毎週5時間の練習(月に20時間×12ヶ月・・・う〜ん足りないかな?)

時間の捻出方法:

週末のどちらかを練習日と定める。翌月の予定を早めにまとめる。

時間を使って何をするか:

月に1回コースに出る(計12回)レッスンプロのコーチングを受ける(月2回)自主練(月4回)

 

まず行動してみて、修正していこう!

この考え方、「目標〜時間を使ってなにをするか」落とし込み、すご〜く気持ちよいです。

ぜひ試してみてください。

 

??

今日の写真は箱根富士屋ホテルで購入してきた名物のクラシックカレーパン!(300jpy)

ホテルまで行かなくても箱根湯本駅前のバスローターリー横に出張パン屋があるのでそこでもゲットできます。

ただし、人気あるのでカレーパンは観光前に買っておくべし。

まぁ初めて買ったんですけど(笑)美味かったです。ええ。具を撮影しとけば良かったね。

 

 

ブログ連続更新5日目! 日付がかわってるのはいつものこと!

 


follow us in feedly

関連記事

joushitu

勝間塾2013夏期合宿「選択理論」「SF」(実践編)1日目ワークショップ

勝間塾長からリツイートをされて引き続きアクセスが半端ないので、 背筋が伸びておる@fantas

記事を読む

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

20131207-133142.jpg

【review】ラーメンとバンドの面白い関係【イベント】【グルメ】

  Jリーグ最終戦に向けて、中野のFootnik前、セントラルパークから更新中の@f

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

IMG_4831[1]

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

honkan21

勝間塾夏期講習「選択理論」「SF」(準備編)

昨年の11月から参加しはじめた「勝間塾」。 今回のテーマは「選択理論」と「ストレングス・ファイ

記事を読む

20131004-134455.jpg

【review】【ラン】マラソン中毒者/小野裕史【トレイル】

  一昨晩のCL(チャンピオンズリーズっていうヨーロッパナンバーワンのサッカークラブ

記事を読む

20131101-150341.jpg

【ブログ】10月のまとめ的なエントリー【硬い石を掘り進む水滴のように】

メインPCのクラッシュを受けて暫し立ち上がるに時間を要した@fantasistakaです。 ビ

記事を読む

cheese

【review】人生が変わる勉強法【雑誌】PRESIDENT2013.8.12号(7月22日発行)

夜のうな勝ランニング部に向けて昼ごはんを炭水化物多めにしてエセカーボローディングしてみた@fanta

記事を読む

20131208-144040.jpg

【review】遺伝子の不都合な真実-全ての能力は遺伝である【書評】

  今日はJ1昇格POを観戦予定の@fantasistakaです。 京都も徳島

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

P_20170411_085410
えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑