*

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】


 

今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistakaです。

言いたいだけです。ええ。

※攻殻機動隊の動画を見直してテンションあがってます。

 

 

さて、

今回のは都内での行動手段に関してのエントリー

僕は家から2.5kmのゴールドジムに通っているのだけれども、

自宅の最寄り駅からジムの最寄り駅まではドアドアで30分ぐらい。

距離は近いのだけれども乗り換えがあったりで結構な時間がかかってしまうのだよねー

しかも、ジムについてから着替えて準備して10分。

さらに、そこから身体を温めるためのトレッドミル(ルームランナー)に20分。

ということで、トータル60分。

 

それを・・・

 

 

家からトレーニングウェアを着てジムまでランニング15分!

荷物をロッカーに入れて5分!

ということで、トータル20分!

「約40分の時間短縮」になるっていうね!(こっそりランニング時間が5分少ないのは内緒なw

 

とはいえここで

「シャワー浴びたいやんけ」「荷物どこいったw」「汗かいたのまた着ればOKじゃね?」

などという、ごもっともな意見がありますけどもの・・・

 

バッグに突っ込んで走ればOKなんです!!!

 

「ちょwww」「知ってたわwww」「草不回避wwwwwww」

あー草不回避やっと使えたわ(笑

で、

 

20131205-174555.jpg

 

どん!コイツの出番です!

The North Face Tellus 32 ノースのテルスシリーズですね!

この秋の丹沢トレッキングにて購入したこの子。かなり優秀なんですねー

丹沢・塔ノ岳トレッキングその1  その2

 

僕は登山のドドド素人なので、全く知らなかったのだけれども、

登山用のバッグって「調整」が素晴らしいのですよ。

 

20131205-174603.jpg

ココ!(真っ黒で見づらいなwww)

この「ショルダーストラッップ」上下にある「ショルダースタビライザー」

 

20131205-174610.jpg

下はこんな感じ。

このそれぞれをぐいっと「引っ張るだけ」で、ショルダーは完全にフィット。

 

さらに

「チェストハーネス」(胸のところにカチっと止めるやつ)

「ヒップベルト」(腰辺りからお腹でカチっと止めるやつ)

そして

 

20131205-174617.jpg

荷物の多さによって「サイドストラップ」を左右各2箇所調整

左右上下合わせると、計10箇所をフィットさせれば・・・

もう飛んでも跳ねても、当然走ってもバッチリなわけよ!

いや凄いなートレッキングバッグってこんなにフィットするの!ってぐらいします。ええ。

 

10箇所だものね!10箇所!(大切なので太字で2回言いました)

 

32Lのバッグだと、日帰り or 山小屋1泊ぐらいの容量があるので、

・室内シューズ

・トレーニンググローブ

・バスタオル、フェイスタオル

・着替え上下

・防寒用JKT、パーカー

・ラップトップ

・手帳・メガネ

って感じで2/3ぐらいの容量かな。

しっかりサイドストラップを絞れば、固定されてOKですね。

 

あとは、シャワー浴びれて着替える場所さえあれば・・・

「都内どこでも走っていけばよくね???」

You know what I mean & My Blog TITLE???

 

まぁ、足元はランニングシューズなんですけどね(笑

 

 

あーそうだ、オチに意識が行き過ぎて忘れてた。

いま読取中の本にて、経済学者のシュンペーターが

「イノベーションは新結合である」って言葉が紹介されていて

良いものと良いもののミックスで生まれるイノベーションってのをもっと生み出したいなぁと思うわけです。

 

例えばね、今回のように

「登山用のバッグ」×「シティランニング」ね。

インベンション(発明・発見)を求めて落ち込むよりも、

イノベーション(新結合)を起こせば世界が変わると本当に思っているわけであります。

 

あ、読んでるのこの本ね。

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131108-185835.jpg

【review】EAT&RUN~100マイルを走る僕の旅 その1【書評】

  記念すべきだ。 今回は記念すべきエントリーだ。 このために取っておい

記事を読む

img1440329026701

【土産超人】チップスター 伊勢えび味【粉を啜れ】002土産目

若者は 志高く、山と谷のみならず 海を越え 万物に学び 万里を歩き、己を土産に持ち帰れ ※リスペ

記事を読む

写真 1 (1)

【電源10以上】京急鮫洲駅マクドナルド【駐車場17台】

品川駅から京急線で5分。 京急特有のローカルな雰囲気が抜群の鮫洲駅。 そこから徒歩30秒

記事を読む

20131210-195847.jpg

【review】制約をなるべくなくすための行動をする【充電器】【amazon】【iphone】

    トマト缶の汎用性の高さにただただ驚愕するドドド素人クッカーの

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-18_10-44-59_No-00

【吉報】【超初心者】俺氏、ECパートナー合格【リンクシェア】【半端ない】

  Jリーグも残すところ、天皇杯のみになり、 各チーム監督・選手の去就に一喜一

記事を読む

no image

ゴルフが下手なのに楽しい件

ゴルフ最高峰の戦いマスターズが連日盛り上がっている。日本の石川遼選手(おなじ名字ね)は、なんとか予選

記事を読む

bIMGP0670

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

IMG_2844_yoko

初心者の僕は,WordPressでiphone写真が回転する(解決法

はい。永遠のWordPress初心者こと@fantasistakaです。プログラミングわかりません。

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

samit

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑