*

【Kindle】漫画はひとまず電子書籍でいいじゃないかという挑戦【増えるの早すぎ】


 

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者はすべからく努力しておる!」

はい、まずまず漫画好きの@fantasistakaです。

 

この名言は、「はじめの一歩/森川ジョージ」(講談社)42巻にて鴨川会長が世界戦を前にした「鷹村守」選手に伝えた言葉ですね。ええ。わかる人にはわかりますねぇ。

 

なんで、こんな入り方をしたかというと・・・

 

「漫画をkindleで購入することにしよう!」

と思い立ったからですね!

 

さて、僕が最近ロストして2台目のkindleを購入したエントリーはしましたが

・・・したっけ? これかな

 

とにかくkindleちゃん「軽くて」「スタミナがあって」「無くしてもデータは引き継がれる(実体験・・・」

って強みがあるのですね。

あと、アプリがあればiphoneでも読める(これはどの電子書籍も対応してるかな?)

 

そして、

漫画好きの僕の悩みが、「漫画のコミックって本当に凄いスピードで増えていくよね」ってこと。

週間ペースの作品で1巻に12話だとすると約3ヶ月に1度は新刊が出てくると。

しかも、何冊か平行で作品を読んでいると、毎月漫画だけで購入数が凄いことになるっていう(笑

紙で持っていたいって気持ちが無いわけじゃないのだけれども(紙の質感は本当に好きなので)

スペースが無限にあるわけじゃないので特定の作品以外はもうすべてkindleにて購入します!

 

特定の作品ってのはうちの奥様も読んでいる作品ね。これは共同購入なので、このまま単行本で購入を続けます。

例えば、当ブログでも再三現れてるこの作品とかね。

しかし、奥様が無関心のこちらとかは、kindleです

20131207-150649.jpg

 

どん!

鉄生いいよ、鉄生!

 

ちなみに、kindleなら12月20日まで1巻から5巻まで無料ダウンロードできるみたいです。

まぁ、12月20日すぎたら読めないそうですけど。。。

 

20131207-150655.jpg

こんな感じね。

というこで、新しい行動パターンに「気になる漫画はkindleで購入!」を加えてみます。

iPhoneのテザリングでDL余裕なので、「WORST」気になりましたら是非。

あっ、不良エンターテインメントですので、暴力シーンありです。

ただ、なかなかに気持ちの良い作品です。作者の人柄がうかがえるというか。

 

おすすめ漫画情報・kindle情報は、けっこう有益なものありそうなのでまたエントリーします。

漫画のこと書きたいだけってのは内緒な!(笑

 

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

b04

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その3)

「雨が降る日曜日には、暖かいコーヒーと手作りのケーキを食べながら、山の事でも考えながらゆっくり過ごそ

記事を読む

20131005-215918.jpg

【ラン】【review】アディダスランベース【施設紹介】

昨日、人生初の野球観戦での神宮球場にいってまいりました。やっぱり引退試合を観戦するならその選手に思い

記事を読む

IMG_2844

日光江戸村へ初めて行く人へ 攻略法まとめ1/3幕(ただし拙者1回しかry

御用だ!御用だ! ほう、おぬし奇天烈な羽子板でこの「ぶろぐ」をチェックしておるな! なに?「

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

20131205-174555.jpg

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

20131122-180820.jpg

【速報】東京ラーメンショー2013【食べてます】

  エレベーターに落ちた自宅の鍵が帰ってきた@fantasistakaです。

記事を読む

b09

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その1【日帰り】【コース紹介】

最近営業で街を歩いているとフラフラと登山ショップをチェックしてる石川山彦@fantasistakaで

記事を読む

IMG_9766.JPG

【蕎麦超人】浅草橋駅メトロ改札内越後そば【カレーも蕎麦であるっ!!】004玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】   日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見

記事を読む

IMG_6116

毎日がときめく片づけの魔法/近藤麻里恵 著 年末年始の大掃除前に読んでおく1冊

 このブログをカタカタと更新している現在時刻は、2015年12月20日(日)。アップの時間

記事を読む

IMG_4831[1]

【review】nikefuelbandの残念なお知らせ

久々の1日に2回連続更新の@fantasistakaです。 1月に参加した勝間和代塾長と立花岳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑