*

【課題ワーク】②ブログを進化させる


昨日から続く、課題ワーク発表リレー(個人の部)あと3つあるからブログのネタ的には安泰だな。などと思っていたら、いざPCの前に座ってみると、他の事が書きたくなってきた。他の「ネタ」があるわけじゃない。他のテーマを書きたい気分なのだ。きっと、安直なブログの更新がイカンとアラームがなっているのだろうけども、いかんせん、キーを打つ手が進まないので、駄文でダラダラと誤魔化しては、消すの繰り返し。

どーも「今日もブログネタを探すぞ!」って気概がないと、まだかけないレベルらしい。「早くもスランプか・・・」などと考えてみたり。

 

という前置きが長くなったけど、やっぱり課題ワークの発表にしよう!(結局かよ)

テーマ②

目標:

ブログを良質なメディアとして進化させる

基準:

年間100冊の書評を書く、ブログを月間5万PVまでにする。

必要な時間:

毎日1時間

時間の捻出方法:

テレビ鑑賞時間の削減、移動時間などのコマ時間を活用

時間をつかって何をするか:

テレビ鑑賞→ブログ投稿へ(一日を振り返る)、コマ時間→キンドルやiphoneで電子書籍を読む

オーディブルを活用→これは今週中に必ず登録!(まだしてなかったのって突っ込みがきそうだけどwww)

【毎日更新する!!!】(また言ってしまった・・・)

 

suginamiki

冷静さを取り戻すため、今日の疲れを癒すため。元箱根・芦ノ湖の杉並木。

人一人通らなかったタイミングで江戸時代旧東海道におもいをはせて歩いてきた。

まぁ寒かったんすけどね、4月なのにね(笑 あと霧も凄かったね。(笑

 

 

江戸時代と明治維新の頃のように、いま独立した考えのもとリーダーシップを発揮すべし!(受け売り)

 

 

 

 

ブログ連続更新6日目。明日で一週間だ!

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

SnapCrab_NoName_2014-3-22_10-50-42_No-00

【超が付く】wordpressでtwitter呟きを掲載する方法【初心者】

  twitter熱が復活してきた@fantasistakaです。  

記事を読む

20130920-071920.jpg

【トレラン】鶴巻温泉(準備編) 【mobile】

通常時より3時間ぐらい早起きの@fantasistakaです。いよいよ今日ですね! 昨日はワクワク

記事を読む

ishidan01

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)

本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

記事を読む

bIMGP0670

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

img_2923

【書評】クラウドワーキングで稼ぐ!/吉田浩一郎 

 吉田浩一郎(2015)『クラウドワーキングで稼ぐ!ー時間と場所でとらわれない新しい働き方

記事を読む

20131208-144040.jpg

【review】遺伝子の不都合な真実-全ての能力は遺伝である【書評】

  今日はJ1昇格POを観戦予定の@fantasistakaです。 京都も徳島

記事を読む

no image

【勝間塾】テーマ「起業」 ゲスト「神田昌典」さん

今週末は、ヨーロッパチャンピオンズリーズの決勝戦ですね。 僕の愛するバルセロナは準決勝で敗退。

記事を読む

IMG_8309

【一眼レフユーザー】peak design Capture PRO clip v2【ガチャっと】【登山】【バイク】

約50日ぶりの更新でwordpressの扱い方もうろ覚えの@fantasistakaです。 &

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑