*

【review】ブログアクセス10倍アップセミナー/立花岳志【セミナー】


 

インプット、インプット&インプット!にて、頭から煙が出てきそうな@fantasistakaです。

 

そうです、昨日2本連続で勉強会に参加してきて、

9時間ほど小休憩を挟みながらインプットしまくってきたのです!

ということで、その後のアルコールで曖昧になってしまった部分もありますが(おいっ!)

さっそくそのうちの一つ、

「月間160万PVブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」!!

by立花岳志さん の講座をエントリーしましょう!



 

立花岳志さんはこんな人!

当ブログ内でも、何度も紹介させていただいてる立花岳志さん!

前回のセミナーNSL17は こちら

ちなみにこの「NSL」は立花さんのブログ「No Second Life」からきていて、

今回で19回目!

詳しくは、上記リンクのプロフィールにも書いてあるのだけれども、

17年努めたサラリーマン生活から独立!

プロブロガーとしてご活躍の傍ら、作家としてもご活躍なさっておる御仁ですな。

作品のひとつ

『ノマドワーカーという生き方』は独立したばかりの僕(2012年6月当時)

にとって大変参考にさせて頂いたバイブル!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 9815

by ヨメレバ

いまでも、たまに読み返して「やる気」を頂く作品だ!

 

そんでもって・・・

勝間塾では、おこがましいが同じ「塾生」でもあり、ランニング仲間でもあるっていうね。

※塾生内での上下はないので、同じ塾生でいいと思う(笑

 

どんな時も、立花さんらしい、仕事や話し方、いつも思うが大変魅力的な方だ。

立花さんは、僕にとってのロール・モデルである御仁なのですなー(しみじみ

 

アクセスアップセミナーこんな感じでした!

 

さて、いうことで思いっきり個人の感想が入ってしまったのには理由があって(言い訳

きっと昨日の同志(セミナー受講者の方)もご覧頂いてるかもしれん!ってことです。

 

131215-01-1

どん!

こんな感じで130人もの参加者があつまったわけだ(笑

※写真は立花さんのブログより拝借しました

こりゃ結構すごいね。なんなら凄すぎて、僕は後ろの受講者の方のコーヒーこぼしてしまいましたからね(すみませんでした…

 

そして・・・

 

img037

 

どどん!(裏もあるでー本当は)

セミナーでのワークを通して、こんなにもブログ内での目標や、改善点が生まれてくれた!(歓迎

※文字が勢いあるのはデフォです。ええ。

 

セミナーは13時~18時の長丁場!

  • なぜあなたはブログを書くのか?
  • あなたのブログはなぜ読まれないのか?
  • あなたのブログはなぜ人気が出ないのか?
  • ブログとSNSはどう使い分ければいいのか?

という、大きく4つのテーマのもと、テーマごとで先ほどのワークを4名~6名で発表しあうというスタイル。

テーマがしっかりしているので、肉付けでの面白い話が飛び交っても

最後には「じゃあ、君のブログはどうなの?」って、立花さんから聞かれてる感じですね。

いちいち、背筋が伸びる感じでした。

そして、一緒にワークをしたメンバーの皆さんとは名刺交換やアドレス交換をさせていただき

それぞれの「立ち位置」からの悩みや疑問を共有することで、新たに見えてくるものもあり。

「セミナーを聞く→自分で考える」より「聞く→考える→発表→共有」と2倍の効果を感じましたね。有意義でした。

 

立花さんからの「金言」!

 

20131216-211727.jpg

テーマが進むにつれて、徐々にテクニカルな話題になり、多くの改善点が浮かび上がったけれども。

特にこれは抑えておかなければ!と思ったのが・・・

 

ブログは軸を「情報」にすること!

 

ブログにとっての良い文章は短い文章!

読者の「不」「未」「無」を解決せよ!

黄金の比率8:2 読まれるブログは「情報8」「個人的なストーリー2」

 

 

どれも素晴らしい!

あらためて、活字にされ、理論をもって説明されると納得。

ついつい、書いてて楽しくなっちゃうことってあるので(それはそれでいいと思うのだけど)、

しっかり見出しや「テーマ」を意識して続けていくようにしよう!

 

実は懇親会こそ大事だと思ってる

 

5時間におよぶ講義がおわり、希望者は残って同会場にて懇親会!

手作り感満載の懇親会は本当に楽しい。といっても対人スキルが高くない僕としては(少なくとも僕はそう思ってる)

勇気をだして、声をかける「勝負の場」だ!

 

お目当て(失礼)にしていた、立花さんのワークショップチームの皆さんと名刺交換。

なぜ、お目当てにしていたかというと、彼ら彼女らは、向上心と行動力が素晴らしいからだ!

とくれば、同じ環境に身を置くことで一緒に高みを目指すためにも、ぜひ、ご挨拶をせねばならんのです。

 

しっかりビールを2本ほど呑んでから(笑

無事に声かけ成功!

また多くの作家さんや、ブロガーさんともご挨拶ができた!

その後、図々しく2次会まで参加させていただき、立花さん含め、たくさんの方から貴重なお話しをきけ、

また同志と思えるような(勝手にw)方にも会えたので満足!

新しい仲間を増やす意味でも、懇親会は出来るだけ参加すべき! 

だと思ってる!

 

まとめ

「どうやったらブログが面白くなるか?」

ってのは、僕の中では少しハマってなくて・・・

 

「どうやったら、こんな面白いモノ(こと)や人が、面白いままに伝わるんだろうか?」

ってことを考えている。

 

そういった意味では、ブログの勉強(テクニカルな改善含め)もできつつ、

面白いセミナーに参加もできて、相乗効果のような会場だったわけだけども、

 

セミナーの一番の落とし穴は「行動しないこと」だ!

 

いいセミナーに限って、受けただけで満足度が高い!

しかし、行動してアウトプットしない限り、何も変わらない!(驚

ってことで頑張ってエントリー書きました(笑

 

 

いや~結局、さいごは酔っ払いだったんだけどね(´∀`)マァイイジャナイカー


follow us in feedly

関連記事

img038

【INBODY】初測定から3ヶ月.2回目の測定

7月に入って今日で6日目.(23時現在) 今月のブログ更新回数は何と「0」回。つまり初登校。も

記事を読む

20131125-125922.jpg

【review】勝間塾11月 月例会「心理学」【考え方】

  忍者小説に最近ハマり気味の@fantasistakaです。 「む。」とか「

記事を読む

20131113-113406.jpg

【review】ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/堀江貴文著【読書】

買ったばかりのkindleを落としてしまい、 まんまと液晶に傷がついて僕仕様になった@fant

記事を読む

20130923-002318.jpg

【トレッキング】涸沢あたりまでいってきたよ(速報編)【mobile】

倍返しの最終返し!(一度も観てないので適当に)って事で、無事に下山して「松本日帰温泉湯の華銭湯瑞祥松

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

no image

【講演】 柏木孝夫先生 電力システム革命

朝の皆さま、おはようございます。昼の皆さま、こんにちわ。夜の皆さま、こんばんわ。 こうやってみ

記事を読む

no image

【課題ワーク】①ゴルフ

昨日の勝間塾月例会。テーマは勉強法。 講義の最後に【課題ワーク】が出た。お題は「今年の勉強ポイ

記事を読む

img03502

【勉強会】池袋勉強カフェにて勝間塾の予習をするなど【優秀】

  夜中になると「何かつくろうかな」などと思いだす真夜中クッカー@fantasist

記事を読む

写真

【SF】③収集心

SF熱がドンドンあがっているうちに更新しよう(笑)   3つ目は収集心。

記事を読む

no image

【アフィリエイト登録への道】  ヨメレバ登録

どうも「ほぼ」毎日更新って3日ぶりのボクです。     ヨメレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑