*

【購入】桔梗屋信玄生プリン


連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。

 

僕は高校時代を山梨県ですごしたり、実家が八王子なこともあり、「桔梗屋信玄餅」には馴染みが深い。

その、桔梗屋。なにやら、いろいろと新商品で勝負してきているようだ。いや僕が知らなかっただけなんだろうか?こちらをみてほしい!季節のお菓子はまあいい。研鑽の積むべきところだし、時に奇抜なアイディアも「季節ものですからねぇ」なんて、茶を濁せばいいだろう。

 

ただ待て「通年菓子」のラインナップ!「プレミア」から「信玄餅ロール」「信玄餅アイス」(おそらくトルコアイスからサンプリングしたんだろうなw)もある!え?そんなことになってたの?皆さん知ってた?伝統と格式の「桔梗屋」がいま熱いのです(僕の中で)

その中でも、最も輝きを放つのが「信玄生プリン」もはや餅すらつかない!

??-1

問題のコイツ。見た目はトラディショナルなタイプと大差ない。

??-2

開封の儀。なんとプラスチックスプーン!木製しゃもじではない!あと「きな粉」が消えた!

??-3

 

プルプルだなぁ〜蜜はいつも通りの活躍ぶり!ちょっと多く感じたのは、「きな粉」吸収がないからかな。

??-4

 

完食!スプーンや黒蜜を内部に入れてコンパクトに捨てれる。

 

【総評】

あえて言おう!これは「革命」であると!あの信玄餅を食べるとき独特の「平で落ち着いたところで、山のごとく動かざる食べ方」さもないと、「きの粉」騎馬隊が落馬すると。しかしこの「信玄生プリン」武田菱よろしく、民は石垣よろしく、しっかりとした弾力で、崩れることなく、非常に食べやすい!もうこれでいいでしょ。いや、きな粉面倒だしさ。

味は「信玄」でした!旨し!山梨土産はこれに決定だ!

 

??-5

 

じつは今夜は「うな勝ランニング部」だった。皇居はやはり最高!

暗闇を独走すると、宇宙を走ってるようで楽しい。さながらビルは星の光のごとく。

 

 

 

ブログ連続更新8日目!ビールの後のタイピングはヤバいな(笑

 

 


follow us in feedly

関連記事

no image

ストレングス・ファインダー 5月病をブッ飛ばせ!

おはようございます。先日の英会話学校からTuckerと名乗りだした@fantasistakaです。(

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

写真 1 (1)

【電源10以上】京急鮫洲駅マクドナルド【駐車場17台】

品川駅から京急線で5分。 京急特有のローカルな雰囲気が抜群の鮫洲駅。 そこから徒歩30秒

記事を読む

no image

ゴルフが下手なのに楽しい件

ゴルフ最高峰の戦いマスターズが連日盛り上がっている。日本の石川遼選手(おなじ名字ね)は、なんとか予選

記事を読む

20131122-180820.jpg

【速報】東京ラーメンショー2013【食べてます】

  エレベーターに落ちた自宅の鍵が帰ってきた@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。 今回は4月分というこ

記事を読む

20131226-061949.jpg

【review】【勝間塾】究極の対人スキル=クレーム対応【講師:上念司さん】【月例会復習】

皆さん、こんにちわ! もう一度いきましょう。 皆さん、こんにちわ! はい! いいですね

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

20131113-113406.jpg

【review】ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/堀江貴文著【読書】

買ったばかりのkindleを落としてしまい、 まんまと液晶に傷がついて僕仕様になった@fant

記事を読む

no image

【ラン】うな勝ランニング4回目 皇居ランの巻

僕のブログをチェックいただいてる皆様にはすでに認知いただいてるうな勝ランニング部(前回、前々回)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑