*

【購入】桔梗屋信玄生プリン


連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。

 

僕は高校時代を山梨県ですごしたり、実家が八王子なこともあり、「桔梗屋信玄餅」には馴染みが深い。

その、桔梗屋。なにやら、いろいろと新商品で勝負してきているようだ。いや僕が知らなかっただけなんだろうか?こちらをみてほしい!季節のお菓子はまあいい。研鑽の積むべきところだし、時に奇抜なアイディアも「季節ものですからねぇ」なんて、茶を濁せばいいだろう。

 

ただ待て「通年菓子」のラインナップ!「プレミア」から「信玄餅ロール」「信玄餅アイス」(おそらくトルコアイスからサンプリングしたんだろうなw)もある!え?そんなことになってたの?皆さん知ってた?伝統と格式の「桔梗屋」がいま熱いのです(僕の中で)

その中でも、最も輝きを放つのが「信玄生プリン」もはや餅すらつかない!

??-1

問題のコイツ。見た目はトラディショナルなタイプと大差ない。

??-2

開封の儀。なんとプラスチックスプーン!木製しゃもじではない!あと「きな粉」が消えた!

??-3

 

プルプルだなぁ〜蜜はいつも通りの活躍ぶり!ちょっと多く感じたのは、「きな粉」吸収がないからかな。

??-4

 

完食!スプーンや黒蜜を内部に入れてコンパクトに捨てれる。

 

【総評】

あえて言おう!これは「革命」であると!あの信玄餅を食べるとき独特の「平で落ち着いたところで、山のごとく動かざる食べ方」さもないと、「きの粉」騎馬隊が落馬すると。しかしこの「信玄生プリン」武田菱よろしく、民は石垣よろしく、しっかりとした弾力で、崩れることなく、非常に食べやすい!もうこれでいいでしょ。いや、きな粉面倒だしさ。

味は「信玄」でした!旨し!山梨土産はこれに決定だ!

 

??-5

 

じつは今夜は「うな勝ランニング部」だった。皇居はやはり最高!

暗闇を独走すると、宇宙を走ってるようで楽しい。さながらビルは星の光のごとく。

 

 

 

ブログ連続更新8日目!ビールの後のタイピングはヤバいな(笑

 

 


follow us in feedly

関連記事

a0050_000171

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】

この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。 悔しいので、さっそくコ

記事を読む

img1438945166933

【土産超人】桔梗屋 信玄餅ゼリー【ゆるさん】01土産目

クーラーの前から動かざること山の如し。 夏バテ気味の@fantasistakaです。 &n

記事を読む

bIMGP0790

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

20131208-144040.jpg

【review】遺伝子の不都合な真実-全ての能力は遺伝である【書評】

  今日はJ1昇格POを観戦予定の@fantasistakaです。 京都も徳島

記事を読む

IMG_4494

【山珈琲好き】JETBOIL PCS FLASHが山登りで便利すぎる【review】

最近もっぱら喫茶店よりコアワーキングスペースに入り浸ってる@fantasistakaです。 &nb

記事を読む

cropped-IMG_5141_03.jpg

2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP10~5

 おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。 2017年もス

記事を読む

IMG_3535

忌憚クラブ×ほぼ日 コップのフチ子展@TOBICHIに行って忌憚すよ【ネタバレ有】

「人生はいつも崖っぷち」を合言葉に今日も営業に勤しんでおります。ところで、こちらにいってきました。【

記事を読む

photo

【事前】ラーメンショー2013【縁も参加】

久々にプレーした個人フットサルで3時間もぶっ飛ばしたら朝起きれないくらい筋肉痛の@fantasist

記事を読む

20140124-185610.jpg

【やってみた】アイロンビーズにみるドット絵ロマン【面白い】

  Dpub熱から覚めないけど、Drunkerからはやっと醒めて 覚醒直前のア

記事を読む

20131205-174555.jpg

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑