*

【購入】桔梗屋信玄生プリン


連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。

 

僕は高校時代を山梨県ですごしたり、実家が八王子なこともあり、「桔梗屋信玄餅」には馴染みが深い。

その、桔梗屋。なにやら、いろいろと新商品で勝負してきているようだ。いや僕が知らなかっただけなんだろうか?こちらをみてほしい!季節のお菓子はまあいい。研鑽の積むべきところだし、時に奇抜なアイディアも「季節ものですからねぇ」なんて、茶を濁せばいいだろう。

 

ただ待て「通年菓子」のラインナップ!「プレミア」から「信玄餅ロール」「信玄餅アイス」(おそらくトルコアイスからサンプリングしたんだろうなw)もある!え?そんなことになってたの?皆さん知ってた?伝統と格式の「桔梗屋」がいま熱いのです(僕の中で)

その中でも、最も輝きを放つのが「信玄生プリン」もはや餅すらつかない!

??-1

問題のコイツ。見た目はトラディショナルなタイプと大差ない。

??-2

開封の儀。なんとプラスチックスプーン!木製しゃもじではない!あと「きな粉」が消えた!

??-3

 

プルプルだなぁ〜蜜はいつも通りの活躍ぶり!ちょっと多く感じたのは、「きな粉」吸収がないからかな。

??-4

 

完食!スプーンや黒蜜を内部に入れてコンパクトに捨てれる。

 

【総評】

あえて言おう!これは「革命」であると!あの信玄餅を食べるとき独特の「平で落ち着いたところで、山のごとく動かざる食べ方」さもないと、「きの粉」騎馬隊が落馬すると。しかしこの「信玄生プリン」武田菱よろしく、民は石垣よろしく、しっかりとした弾力で、崩れることなく、非常に食べやすい!もうこれでいいでしょ。いや、きな粉面倒だしさ。

味は「信玄」でした!旨し!山梨土産はこれに決定だ!

 

??-5

 

じつは今夜は「うな勝ランニング部」だった。皇居はやはり最高!

暗闇を独走すると、宇宙を走ってるようで楽しい。さながらビルは星の光のごとく。

 

 

 

ブログ連続更新8日目!ビールの後のタイピングはヤバいな(笑

 

 


follow us in feedly

関連記事

【全ての自我リストへ告ぐ】中屋×三代目魚武濱田成夫がヤバい【俺は俺である】

  俺だ、俺だ、俺だーっ!! そう、俺である。@fantasistakaである

記事を読む

蕎麦超人ブログ063玉目 原点回帰 戸越銀座らーめんえにしにて自家製麺 これはもはや蕎麦じゃないのか?

日々、 路麺は進化している 蕎麦、 ラーメン、 うどん、 焼きそば(後楽そば) ありがと

記事を読む

【やってみた】アイロンビーズにみるドット絵ロマン【面白い】

  Dpub熱から覚めないけど、Drunkerからはやっと醒めて 覚醒直前のア

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた01

表題の通り。 いま話題のUBER(EATS)DRIVERに登録してきました。 流れと 俺氏

記事を読む

かき揚げ丼セッ!/小諸そば 飯田橋店 蕎麦超人049玉目

ちょ蕎麦! ちょっくら蕎麦! 超人! 蕎麦! 蕎麦超人! ドントストップ丼もの。てんで、

記事を読む

Red Bull organics サンプリングを頂きまいた。

エナジードリンクで有名なRed Bull社がオーガニックに挑戦した新商品がサンプリングされてたのでい

記事を読む

【review】社長をだせ!-実録クレームとの死闘/川田茂雄【書評】

      最近、真夜中キッチンにハマっておりまして

記事を読む

ビックリマン伝説11/びっくりすることに、、、

  散々やらかしたキングダムマン!(詳しくは当ブログリンクとかで!も、ヘッドロコ

記事を読む

カップ麺調査団04 2日酔いに合うカップ麺 うま辛担々麺@マルちゃん正麺

誰が カップ麺の進化を見守るのか! 誰が カップ麺の進化を味わうのか! カップ麺調査団!

記事を読む

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

    師走。 坊さんでも走る12月。 そして第3四半期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑