*

【超が付く】wordpressでtwitter呟きを掲載する方法【初心者】


 

twitter熱が復活してきた@fantasistakaです。

 

つぶやきの気軽さ(TLの早さ、140文字の情報制約)

つぶやく楽しさ(思わぬ角度からのリツイート、フォロー)

つぶやきチェックの楽しさ(能動的にも受動的にもできる情報収集)

 

この辺が、再熱の原因かなと。

受け手をあまり意識しないでガンガン呟けるってのは楽しいです。

FBやLine、mixi(いまさらか)には無い楽しさですねー

Twitteriphoneでのクライアントは公式がメインですなー

無料
(2014.03.22時点)
posted with ポチレバ

さて、

twitter熱にあてられてドシドシ呟いてるわけですが、

「おしゃれにブログ(wordpress)へ貼り付けたいなと」そんなエントリーです。

twitterの「つぶやき」をかっこよく貼り付ける方法

 

というこで、仰々しくエントリーしてみましたけど、

実はtwitter公式の「つぶやき」から簡単にテキスト取得が可能なんですねー

 

tw

コレね!

ツイートのしたに灰色の文字で書かれてる「その他」をクリックすると現れます。

 

 

「ツイートをサイトに埋め込む」うっひゃー良い響きだね。うん。

クリックすると・・・

SnapCrab_NoName_2014-3-22_10-50-42_No-00

どん!

こんな感じでプレビューと埋め込み用のコードが出てくると。

 

 

 

 

 

コピペしてみるとこんな感じ。

うん。なかなかいいねー。

ってことで、何のことはない既にtwitterのほうでブログへの貼付けも対応済みと。

簡単でしたねー

 

 

twitterの「つぶやき」貼付けを実践してみる

 

はい。

既に実践してみた感はありますけども。

もう一つ、呟きをブログに張りたい理由てのがありまして・・・

「連続した呟きをまとめたら、ブログに同じ内容書かなくて良いよね?」

「てか、生の臨場感とかはtwitterコピペのほうが伝わりやすいのでは?」

と思ったわけですよ。

なので、「スポーツ観戦」とか「読書中の感情」とかには良いかと。

 

そこで今回は試験的にコレを読んだ感想を抜粋してみよう!

 

簡単に説明すると、今回のNumberは「サッカー日本代表特集」

ラストピースの選手と、現在代表で活躍している選手。元日本代表の選手などのインタビューを交えた構成。

 

ほうほう、写真つきだとこんな感じで表示されるとな。  

 

 

 

 

 

 

やっと、サンプルのここまできたね。

 

 

 

とこんな感じ。 (大久保選手と中村憲剛選手のインタビューは割愛しました。 (元選手対談 秋田(鹿島)さん×小島さん(平塚)×福西さん(磐田)こちらも割愛しました。     う~ん、 もっと良いまとめ方がありそうだね。 とはいえ「ブログにカッコよくつぶやき(twitter)をのせる」は達成できたかな!   参考になれば幸いです!   


follow us in feedly

関連記事

20131124-124819.jpg

【review】世界で通用する人がいつもやっていること/中野信子 【読書】

  ゴールドジムでのワークアウトあとに家の鍵をエレベーターの隙間に落としてしまい、

記事を読む

20131118-172740.jpg

【イベント】【review】テキーラフェスタ2013に参加してきた【チャチャチャ】

昨日突撃した高尾山トレイルランの影響で全身筋肉痛(主に下半身)の@fantasistakaです。

記事を読む

img_1252

FES男&えにお番外編 NewAcousticCamp2016@水上

FES男 2回目の更新です。   今回は3年連続参加となった New Acous

記事を読む

img1441160865584

【再review】人生は見切り発車でうまくいく/ 奥田浩美【書評】(後半)

グーグルアドセンスを1Pに3つまでと最近知った@fantasistakaです。 Follow @fa

記事を読む

写真

【書評】サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法【久々】

    2014年の半分が終わり、大きなものを失った気分になったのは

記事を読む

no image

【課題ワーク】②ブログを進化させる

昨日から続く、課題ワーク発表リレー(個人の部)あと3つあるからブログのネタ的には安泰だな。などと思っ

記事を読む

samit

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【イベント】3on3天下一武道会

興奮さめやらぬ会場から帰宅した@fantasistakaです。 今日は完全に趣味の更新。フット

記事を読む

20131201-105509.jpg

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

    師走。 坊さんでも走る12月。 そして第3四半期

記事を読む

cheese

【review】人生が変わる勉強法【雑誌】PRESIDENT2013.8.12号(7月22日発行)

夜のうな勝ランニング部に向けて昼ごはんを炭水化物多めにしてエセカーボローディングしてみた@fanta

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑