*

【課題ワーク】③英語


勝間塾「勉強法」第3弾!

GWも今日で前半最終日。ちょっとゆるいエントリーが続いたので、勉強モードに戻す意味も込めて勝間塾課題テーマのお話し。

4つ決めた今年の課題テーマの(1つめ2つめ)3つめは「英語」。

今年の1月にスティーブ・ソレイシィの講義を受けてから、英語に対する考え方はかなり変わったと思う。完璧な英語ではなく、自分の意志が伝わる英語。を目指して、ちょこちょこと勉強はしているけれども。まとまった時間をつくってないので、いまいち進歩がない。

そこで、今回の課題テーマを決めるに際して「これも入れちゃえ」って感じで加えた。

「退路を絶つ」ってやつです(笑

では恒例のやつを

目標:

英語でビジネスができるようになる

基準:

海外の会社と取引開始

必要な時間:

毎週5時間(う〜ん

時間の捻出方法:

週末と月・水の朝

時間をつかって何をするか:

skypeレッスン、英語レッスンへの積極参加、洋書を積極的に読む。(何をするかは改善の余地ありありだな)

 

宣言から行動へ。頑張っていこう!5月になればあと11ヶ月の残すのみだ。

珍しく今日は写真ナシ!連続ブログ更新11日目達成。


follow us in feedly

関連記事

20131210-195847.jpg

【review】制約をなるべくなくすための行動をする【充電器】【amazon】【iphone】

    トマト缶の汎用性の高さにただただ驚愕するドドド素人クッカーの

記事を読む

no image

うな勝ランニング部に初参加

  今日は「勝間塾」から誕生した、「うな勝ランニングクラブ」主催の花見ラン@神宮外苑

記事を読む

b09

【ラン】【大会】碓氷峠184出場してきた!

10月に追い込んだ100kmランの反動か、11月はあまり走れていない@fantasistakaです。

記事を読む

IMGP2841

【念願】登山初心者が鳥海山に行ってきた01【成就】

  はじめにーーーーーーーー 2014年9月27日11時53分 紅葉シー

記事を読む

img03502

【勉強会】池袋勉強カフェにて勝間塾の予習をするなど【優秀】

  夜中になると「何かつくろうかな」などと思いだす真夜中クッカー@fantasist

記事を読む

no image

【勝間塾月例会】4月は「勉強法」

今日は月イチ恒例の勝間塾(経済評論家勝間和代さんが主催の勉強会)月例会。 今月のテーマは「勉強

記事を読む

1064559_387909727975503_1872308665_o

【ラン】24時間リレーマラソン (実践編)

準備編に続いて、 「コニカミノルタ24時間リレーマラソン2013」の実践編をエントリー! (大会のル

記事を読む

20131207-150649.jpg

【Kindle】漫画はひとまず電子書籍でいいじゃないかという挑戦【増えるの早すぎ】

  「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし、成功した者はすべからく努力しておる

記事を読む

キャリアポルノ

【review】キャリアポルノは人生の無駄だ/谷本真由美

時間に縛られない働き方の実践者@fantasistakaです。(良いフレーズ模索中01) ラン

記事を読む

cover-CiI3ntpjySJBepthKpcHMLay43hfhD5H

【祭】ブロガーズフェスティバル2014【俺たちブry】

ブロガーのためのブロガーのお祭り! それが「ブロガーズフェスティバル!」 ( ゚Д゚)<

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑