*

【超初心者】フルマラソン前日に(準備)を確認するでござる【てか初挑戦】


 

日に日にあたたかくなる毎日にランニング熱もあがる

2014-09-13 14.23.21-1

 

ファンタカでございます。
<2015年2月15日、結構アクセスがあるので修正しました笑>

 

 

やっぱり真冬の寒さより、春の暖かさの中でのランが気持ち良いね。

 

さて、

エントリーしたまますっかり放置の板橋シティマラソン2014が明日3月23日に開催です。

【ラン】板橋マラソン【予告】【フルマラソンだぜ】
エントリーした記事はこちら

僕にとっては、初めてのフルマラソン参加。

これからの人生で何度も走りたいと思っているフルマラソンの記念すべき1回目だ!

未来の僕へ向けて、初めてフルマラソンに参加する僕がどんな準備をしていたか。

そして、未来の僕はどれだけ進化しているのか。って意味でもログとして書いておこうってエントリー


 

板橋シティマラソンってどんな大会?

まずは、板橋シティマラソンのざっくり紹介。

・荒川河川敷を走るフルマラソン

・往路と復路あり、スタートとゴールが一緒。

・コース中に工事している(狭くなる)場所があるらしい。

・高低差はほとんどなし。

 

こんなとこかな。

本当にざっくりだけども。

まぁ、前回出場した

【ラン】【大会】碓氷峠184出場してきた!
いま考えても鬼のようなコースだな(笑

こいつに比べれば、やさしいコースかなと。

ただ、フルマラソン(42.195km)は初めてなので不安はありますねー

 

フルマラソンの事前確認(初)

当日必須の持ち物(大会によって異なります)

20140322-232246.jpg

・ナンバーカード!

20140322-232210.jpg

・RSタグ!(大会によっては当日受取?)

 

・参加賞引換券!(記念品受取に必要な事多し、画像なし)

 

とりあえず、この3つがあれば出場はできるみたい。(板橋の場合)

 

荷物置場

板橋シティマラソンでは下1ケタで10個のブースわけがされているとのこと。

僕の場合は「5」なので、5番ブースに行くことを忘れないようにしよう。

それと、荷物を預けるためのナンバー札ね。これも忘れずにもっていかないと。

更衣室

レース前に着替えるのは時間をとりそうなので、レースに参加できる格好になって

そのうえから私服を着込んでいく予定。

スタート位置

これもナンバーから区画分け。僕は「H」ブロックからスタートらしい。

 

コースについては事前に確認はあまりしてないけど(試走できなかった)

約5kmごとに給水地点があるらしいので、そこまで問題じゃないかな。

 

フルマラソンに向けての装備(初)

ということで、

ここから(やっと)独自のルールによる装備紹介。

20140322-232201.jpg

どん!

もちものは大きく分けて、3種類。

①ログを録るためにあると便利なもの

ランニングウォッチ

 

by カエレバ

相棒!ambitちゃん!

 

携帯充電器(僕の場合、FB投稿やtwitter、さらに音楽聞きながら走るので)

 

by カエレバ

nikeで測定しながら走るので大容量バッテリー!

②快適に走るためにあると便利なもの

 

エネルギージェル(気分転換にもなるし、いざというときに便利)

僕は羊羹も持っていきます。あと、味は事前に試しておいたほうが良いです。(まずいのry

by カエレバ

鉄人28号からのアメリカ土産!thanks!

お気に入りのイヤフォン(ランニング時ずれない、ストレスないものがベスト)

ワイヤレス系は電源が持たない可能性があるので要確認。

 

by カエレバ

 

 

・サングラス(季節かかわらず、あると便利。風よけにもなる)

あと、かけてると「俺、かっけー」ってなれるから好き。

by カエレバ

もう中古でしか売ってないのか・・・JINのウルトラマンモデルサングラス!

・ドライタイプのタオル(乾きやすいタオルは、毎度リフレッシュできてグッド)

通常のタオルだと、途中から汗まみれで不快になるので。ドライ。(少し値段がry

by カエレバ

汗ふくにはこのドライタオル!念のため装備!

 

③走るときに身に着けるもの

・ポーチorベスト(①、②のグッズを入れれるものならOK)

僕の場合は、トレイルラン用に購入したこのベストを使用。

使い勝手が抜群に良い。身体にフィットするので重宝。

フルマラソンでは、胸のボトルケースのところにiphoneを入れます。(ボトルは不使用)

by カエレバ

 

 ・5本指ソックス

人によるかもですが、

僕の場合はグリップが効く。足の爪が干渉しあわないので助かってます。

 

by カエレバ

 

・ アンダーシャツ&ランニングショーツ

アンダーシャツは言わずもがな。

ランニングショーツは、通常のハーフパンツより短くて脚がスムーズに前に出しやすい。

あと、僕のノースのショーツは、

ポッケが3つぐらいついてるので、「近所を走る」時にも活躍。

iphone、家の鍵、小銭を突っ込んでササッと走れる。(ポーチは結構じゃまになるので)

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

こんな感じ!

初めての方の参考になったら嬉しいっす!

 

そして・・・

 

20140322-232225.jpg

どん!

ついに「うな勝」シャツにて初大会!

( ゚Д゚)<寝不足になっから、即寝するわー

(`・ω・´)<やれる限り、頑張ってみます!

 

 

追記。

無事に完走しましたって記事も更新しました!

 

【初挑戦】板橋シティマラソン01(速報編)【サブ○○】
完走した記事はこちら


follow us in feedly

関連記事

鈴一/横浜駅前 天ぷらきしめん 蕎麦超人037玉目

そ超ウィ! ウィーケン! ウォーキン! 仕事で横浜へ。 鈴一にてきしめんをグリップ横浜駅前でお

記事を読む

呑んだくれ備忘録 少年よ太志を抱け寿司

筆者のイメージと真逆にアクセスを稼ぐ呑んだくれ備忘録。 今日も今日とてステージが用意されてるなら、

記事を読む

平成最期の1129備忘録

定点観測。 新年号の1129までお楽しみに。 Ḥalālが なかなか覚えられなくて ラキ

記事を読む

no image

【review】スマホ時代のタスク管理「超」入門

5月もあっという間に過ぎ去ってしまった。今月が終われば、暦の上では今年はあと半年。 とはいえ、

記事を読む

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

有能ペッパーはま寿司にて蕎麦超人

ま〜たアイツがやらかしてるか。 なんか役立つかも! 近未来的! 人件費浮くやんけ! と期待を

記事を読む

サッカー好き歓喜のAmazon prime番組

Amazon prime が提供するオリジナル番組。 日本の作品だと、松本人志氏が監修する「ドキュ

記事を読む

はやし家/香川うどんを食す 蕎麦超人038玉目

メーン! 蕎麦超人ブログを続けてるからこそ お土産にうどんを貰いました! うどん! 麺類みな

記事を読む

富士そば 最強メニュー探る旅 036玉目 蕎麦超人

そウィ食 そ超ット 蕎麦超人! 富士る?古くは八王子の春木屋終わり朝の6時。 いまは五反田駅前

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑