*

【初挑戦】板橋シティマラソン01(速報編)【サブ○○】


脚の筋肉痛よりも顔の日焼けのほうがつらい@fantasistakaです。

昨日、板橋シティマラソン2014を走ってまいりました。

走る前のエントリー▼▼▼
【ラン】板橋マラソン【予告】【フルマラソンだぜ】
エントリーの記事はこちら

 

 

 

【超初心者】フルマラソン前日に(準備)を確認するでござる【てか初挑戦】
前日準備の様子はこちら

FB上ではたくさんの方が声援を送っていただき、

沿道でも「うな勝」ランニング部のメンバーから大きな声援をもらい。

大変大きな大きなチカラになりました。

声援って本当に大きなチカラになるんですね。

ゴールの後に目いっぱい応援しました!

 

 

で、

 

とりあえず、結果報告と速報的なエントリーです。

 

完走できました!&タイムはこんな感じ。

20140325-004342.jpg

どん!

河川敷を走るフルマラソンとしては日本最大規模(主催アナウンサー曰く)の

板橋シティマラソン。参加者はキッズや10kmも含むと約20000人とのこと。

そりゃ~スタート地点までいくにもこの行列になるわなー

 

実際、スタートの号砲を聞いてから僕がスタートラインに到着したのは15分後でした。

runnetのリザルトをチェックしてみると・・・

 

20140325-004323.jpg

どどん!

はい。完走タイムもわかっちゃいますね!

この「スプリット」てのが、それぞれの通過したタイム。

なので、

号砲から15分52秒後にスタート地点を通過したってわけです。

なので、トータルスプリットからこの数字を差し引いて・・・

4時間37分31秒

かな?

まぁ、サブ4には遠く及ばず、サブ5というには少し余裕があったかなという感じ。

次回のマラソンに向けて

あらためてサブ4という目標が出来て良かった!

あと、「サブ3」とか発言できる人の凄さを実感できました(笑

 

初マラソンで感じたままにコメント。

 

いやねぇ、もう「屈辱」と「歓喜」と「幸せ」と「感謝」が入り乱れるって感じで。

一言でいうなら

「カオス!」

でした!

 

屈辱・・・

失礼ながら、コスプレやらご年配やらにガンガン抜かれる。

自分のほうが走れそうだな、ひどい言い方だと、「この人には負けないな」とか関係ない!

ともかく目の前で、走れる人が、僕の前をどんどん走る。

自分の不甲斐なさを、練習不足を、コツコツと感じるわけです。

これは堪える。自分のメッキがどんどんはがされる感覚でした。

 

 

歓喜・・・

なんかテンションあがってガンガン走るとね。

100人抜きぐらいできます。

いや、大切なのは自分なんすよ。わかってるんですよ。

しかもね、抜いた人も頑張ってる。でもね。抜いた事実はあるんです。

僕のSFの資質「競争性」なのか「自我」なのかわからんですけども、

ともかく一種のカルタシスが襲ってくるわけですよ。

脳内なんとかがバンバンでるって感じでした。

確かにそこに存在してる感覚。これはなんともソロランでは味わえない。

 

幸せ・・・

もうね、途中から練習不足やらのせいで、脚とか膝とかムチャクチャ痛いんすよ。

心肺機能とか問題ナシでも、脚が痛い。膝も痛い。

で、「脳みそ(意識)から痛みを追い出すんだ!」って思って、

FBでも「脚の痛みは気のせいです!」とかおんなじ気持ちのコメもらって

それ読みながら、半泣きで走るとね。ゴールした歓喜がちゃーんと待っててくれれ。

これは走り切ったご褒美(幸せ)なんだなぁみたいな。

それとね。苦しいのも幸せなんですよ。

望んで、受け入れる苦痛というか。うーむなんですが、やっぱり幸せって表現がはまる。

ともかく笑ってました。走りながら、痛さを感じながら。これって多分、幸せなんだなぁと。

 

 

感謝・・・

いわずもがな。

声援への感謝。

こうやって、ただただ走れることへの感謝。

幸せと近くて、もうご近所さんなんですよ。

でもね。幸せって自分の中から湧き上がってきたものを確認すると

その先には、「あっ、あざっした!」みたいなのがあって。

それを素直に表現できるぐらい体力の余裕もない状態で(余裕があると強がっちゃうので)

これはいいなー、すごい良いです。

 

ゴールの瞬間にはこんな気持ちになれました。

 

瞬間!

瞬間ですよ!

これは掛け値なし。

ともかく思ったこと。

まさかの・・・

 

 

 

こりゃ、また走るっきゃないな!

 

いや、本当に走るかどうかわかんないですけど。

そんな気持ちになりました。

「カオス」の先には「再挑戦」ってやつがまってましたねぇ。

 

たぶんなんですけど。

走るとツライけど幸せな気持ちになるっす。

( ゚Д゚)<たぶんっすけど!

( ゚Д゚)<応援あざっした!


follow us in feedly

関連記事

20131210-195847.jpg

【review】制約をなるべくなくすための行動をする【充電器】【amazon】【iphone】

    トマト缶の汎用性の高さにただただ驚愕するドドド素人クッカーの

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

20140117-123651.jpg

【料金】年賀状(未使用)は3月3日までとっておくべし【改定】

  部屋でももっぱら登山用の厚手ソックスを履いてる アドベンチャーこと(@fa

記事を読む

DSC_0327

【トレッキング】丹沢・塔ノ岳その2【日帰り】【コース紹介】

色々なタイミングが重なって最近料理に目覚めつつある@fantasistakaです。 いまのとこ

記事を読む

写真

【書評】サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法【久々】

    2014年の半分が終わり、大きなものを失った気分になったのは

記事を読む

img03802

【勉強会】1月の課題「政治と経済」【勝間塾オフ会】

  2回目の参加にもかかわらず池袋勉強カフェの道のりで迷ってしまった アドベン

記事を読む

20131005-215918.jpg

【ラン】【review】アディダスランベース【施設紹介】

昨日、人生初の野球観戦での神宮球場にいってまいりました。やっぱり引退試合を観戦するならその選手に思い

記事を読む

honkan21

勝間塾夏期講習「選択理論」「SF」(準備編)

昨年の11月から参加しはじめた「勝間塾」。 今回のテーマは「選択理論」と「ストレングス・ファイ

記事を読む

17408033

【review】罠【グルメ】【待て、それは孔明の】【鹿】【not鹿島】

  深夜に放送中のカーリングオリンピック予選を観ながら、 iphoneアプリで

記事を読む

img038

【INBODY】初測定から3ヶ月.2回目の測定

7月に入って今日で6日目.(23時現在) 今月のブログ更新回数は何と「0」回。つまり初登校。も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑