*

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

公開日: ゴルフ, ライフログ ,


今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。

今回は4月分ということで「Jゴルフ鶴ヶ島」に行ってきた。

天候は晴れ。半袖でのラウンドで少し肌寒い程度で、良いコンディションの中行えた!

前半

inコースからのスタート。スコア64

後半

outコース。スコア68。

合計

132。

ふむ。。。ヒドイ。。。まずはこれを受け止めよう!

僕は「ゴルフショット」なるAPPを利用しているのだけれど、これがなかなか優秀。

コースがすべて同期かできるので、自分のスコアを詳細までデータに残せる。

単純にスコアカードに入れていくだけで、様々な情報を統計してくれる。ゴルフ初心者には無料版で十分問題ないと思うので、初めてコースに出る方は是非インストールを。

 

ここが良くなかった!

僕がこのGSで注目するのは、Tショットのフェアウェイ率(今回64%)、バンカーショット(6打)、罰打(11打)、つまり、はじめのショットの半分ぐらいが、フェアウェイをキープできていない。それによってのトラブル。それと、今回はバンカーでつかまって5打jほどたたいてしまった。それとグリーンでのパッティング(39打)平均2打×18Hだと36打。毎回なんとか2打でまとめたい。

逆にここが良かった!(ここが重要だ!)

GSには反映されないが、アイアンでのロブショットが好調だった。これは練習の成果といっていいだろう。もちろんミスもある。でも良いショットもあった。これをつづけて行こう!

そしてエンジョイしてプレーできた!スコアも重要だけど、ひとつひとつの局面を楽しんだからかな。これも続けていこう!

 

ゴルフコースレビュー(おこがましいが)

全体を通して、高低差のあるコースに感じた。

ただ、バンカーの位置などは嫌みではなく。気持ちよくプレーできた。

コース幅は広いところもあり、初心者にも安心。カートスピードが少し遅かったかな(笑

プレーレビュー、コースレビューともに勉強していこう!

??-13

写真は谷越えのTグラウンド。これ緊張するんだよなぁ。※まんまとOBだしました(笑

次回は5月4日!

頑張ってきます!


follow us in feedly

関連記事

IMG_3340

suunto ambit2 HR 心拍ベルトが反応しなかった(解決編

僕のランニング生活には欠かせない相棒のSUUNTO ambit2一度、脱走(紛失)したことにより今回

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

20130921-035250.jpg

【トレッキング】涸沢あたりにいってくるよ(仮)(準備編)

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『俺は朝からトレイルランニングに参加して帰ってきて、月例会に

記事を読む

FullSizeRender (1)

iphone6ランナー必読!ランニングパンツ patagonia M’s baggies shorts 5in

『ランニングパンツ』 これほどシンプルで、探すのが難しいランニンググッズは無い!どこで履くのか ど

記事を読む

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

20131004-134455.jpg

【review】【ラン】マラソン中毒者/小野裕史【トレイル】

  一昨晩のCL(チャンピオンズリーズっていうヨーロッパナンバーワンのサッカークラブ

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

a0050_000171

【アプリ】nike+がfacebookに連携しなくなったでござるの巻【解決】

この1週間でイヤホンを2つも無くしてしまった@fantasistakaです。 悔しいので、さっそくコ

記事を読む

img_1252

FES男&えにお番外編 NewAcousticCamp2016@水上

FES男 2回目の更新です。   今回は3年連続参加となった New Acous

記事を読む

no image

【イベント】3on3天下一武道会

興奮さめやらぬ会場から帰宅した@fantasistakaです。 今日は完全に趣味の更新。フット

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑