*

【蕎麦超人】うどん・そば京橋浪花【遂にblog浸食】001玉目

公開日: 最終更新日:2015/07/10 グルメ, ライフログ, 施設紹介, 蕎麦超人 , , , , ,


 

【立ち食い蕎麦パトロール】

日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。
いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るのか?
誰が立ち食い蕎麦をチェックするのか?
立ち食い蕎麦超人ソバコスタカこと私がウキウキイーティング!

※リスペクトタマフル!

 

 

 

ということで一部FBで話題となり、アップしていた蕎麦超人企画である。

@fantasistaka君のところに、

 

私、ソバ・コスタカ宛のファンレター(コメント)をくれたり
試合の申込(美味い立ち食い蕎麦屋の紹介)をしてくれてありがとう。

 

 

( ゚Д゚)<もはやブログにアップしろ
( ゚Д゚)<早く俺がオススメしたリング(店)に上がれ!(行って来い!
( ゚Д゚)<蕎麦イズジャスティス!

 

との声援を頂いたので、初のブログエントリーである。

HAHAHA待たせたようだね。蕎麦超人の皆々。

 

 

蕎麦超人 ソバ・コスタカとは?

 

聞きなれない名前に動揺しているそこの君!

落ち着きたまえ。

何も、煮て、湯切りして、冷水で絞めて、ザルに乗せようってわけじゃないのだから。

 

@fantasistaka君なら、旅ラン!をしてくるといってさっき出ていったよ。

 

わかった、そんな蕎麦超人初心者の君に。僕のことを少しだけ教えよう。

 

以下、蕎麦超人図鑑より抜粋――――――

 

立ち食い蕎麦をこよなく愛し、愛ゆえに味覚は不確かなメキシカンプロレス好きのマスクマン。その正体は二八割か三割以下か、いやいやこちとら生粋の十割蕎麦野郎。立ち食い蕎麦屋をリングと称し、日夜パトロールに明け暮れるソバルチャドール。

 

得意技「ローリング蕎麦ット」

得意蕎麦「天玉ネギ多め」

※ただし、リング(店)によって最適な蕎麦をチョイスすることを心がけている

決め台詞「味覚は無いが、愛はある。いつもあなたの心と胃袋に立ち食い蕎麦ット!」

 

――――――参照ここまで。

 

さぁ、僕のことを少しは分かって貰えたかな。「後〇園で僕と握手っ!」

 

 

 

 今回のリング(店)は浪速だ!

 

今回のリング(店)を紹介しよう。

大阪である。

粉の都である。

たこ焼き、大阪焼き、お好み焼き、アンチもんじゃの粉大国である。

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」マスク仲間のタイガーよろしく、今回はあえての「うどん」である。

粉大国への敬意を称して、小麦粉無限地獄デスマッチ!やってやるって!

 

( ゚Д゚)<蕎麦超人企画の1回目からうどんかよっ!

( ゚Д゚)<蕎麦企画どこいったっ!

 

(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:黙れ!)

 

ということで今回訪れたのは

「京橋浪花うどん・そば」である。

 

IMG_8405

どん!

となりはタバコ屋の喫煙所。

ピッチコンディションはなかなかにハードモード。

そして、

よ~く見てほしい。この「うどん」の主張っぷり。

相手の技を最大限まで引き出して、返してこそのプロレス「9受けて10返す」ストロングスタイルである。

改めて、ここは「うどん」の一択しかないっ!やってやるって!!

 

 

さらに、

リングレフェリー(おばちゃん)にリングの特徴(オススメ)を聞くも、

「う~ん、なんだろうねぇ」とアウェイの洗礼。

虎の穴(新幹線)でのマイクパフォーマンストレ(大阪弁の練習)を思い出せ!

師匠(メンター)の「常にアウェイに身を置け!」という言葉がオーバーラップしてくる。#意味の取り間違え

OK、余裕。

 

リングをぐるりと見渡す。

他の超人の動き(オーダー)はどうだ?

凶器(調味料)はいくつある?

トップロープ(セットメニュー)を見逃すな。

パワープレイ(2つオーダー)じゃダメだ。

瞬間の瞑想で心を正せ。

チャンスはいつだって1度きりだと言ってるだろ!

 

IMG_8403

 

どどん!

 

きつねうどん320円+バッテラ190円(うろ覚え)である!

立ち食いのリングでは珍しいバッテラを用意しているあたりは流石。

水の都。ウォータフロントである。

ちなみに、いなりセットは基本+20円である(驚愕)なんというハングリー受け入れ体制。素晴らしい。

※いや、どーしてもバッテラ食べたくてさ。

さらに、麺は細麺・太麺から選べるらしい。

さらに、凶器(調味料)は一味一択!男気である。

さらにさらに、注意されたし。

ここはアウェイの地。浪速である。

「たぬき」→油揚げがのった蕎麦  「きつね」→油揚げがのったうどん

なのであるっ!

なんたる化かし合い。妖怪ウォッチもビックリである

 

 

ということで、数々のアウェイの洗礼(しつこい)を受けつつ。

いざファイト(実食)!

 

うん。

甘い!スープが甘々で美味いのである!

さらに麺が細い(当方は普通の麺を頼んだ)。ツルツルと喉越しが素晴らしい!

 

えっ、いいって?味の評価とか求めてないって?

OK、わかってるね諸君!

 

ということで、
味覚は怪しいが愛はある蕎麦超人ソバコスタカから現地レポでした。
いつものいっとくか、
いつもあなたの心と胃袋に・・・通天閣よろしくトップロープからの、
フライング・ボディシザース・ドロップ(Dフライ大阪出身)からの、
立ち上がり際、対角ロープから
ツッコミローリング・蕎麦ットver.なんでやねん!!
 
 
(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:またね!)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

img1440317690443

【蕎麦超人】銀座駅 よもだそば 【カレー超人】007玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

P_20170217_194456

角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。   劇場版きかんしゃトーマス 伝説

記事を読む

DSC_7083-616x410

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

IMG_3340

suunto ambit2 HR 心拍ベルトが反応しなかった(解決編

僕のランニング生活には欠かせない相棒のSUUNTO ambit2一度、脱走(紛失)したことにより今回

記事を読む

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

20131110-114939.jpg

【画期的】kindle whitepaperケースについて【100円】

鹿島アントラーズの応援に向けて、東海道線で西を目指している@fantasistakaです。 さ

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

17408033

【review】罠【グルメ】【待て、それは孔明の】【鹿】【not鹿島】

  深夜に放送中のカーリングオリンピック予選を観ながら、 iphoneアプリで

記事を読む

GuardiansoftheGalaxy

【映画】ガーディアンズ オブ ギャラクシーは歴史的大作!!!【超人】

蕎麦超人からガーディアンオブ映画館(映画館の番人)に変身して バルト9に出撃してきた@fant

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑