*

【蕎麦超人】うどん・そば京橋浪花【遂にblog浸食】001玉目

公開日: 最終更新日:2015/07/10 アドンスト, グルメ, 施設紹介, 蕎麦超人 , , , , ,

[`evernote` not found]

 

【立ち食い蕎麦パトロール】

日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。
いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るのか?
誰が立ち食い蕎麦をチェックするのか?
立ち食い蕎麦超人ソバコスタカこと私がウキウキイーティング!

※リスペクトタマフル!

 

 

 

ということで一部FBで話題となり、アップしていた蕎麦超人企画である。

@fantasistaka君のところに、

 

私、ソバ・コスタカ宛のファンレター(コメント)をくれたり
試合の申込(美味い立ち食い蕎麦屋の紹介)をしてくれてありがとう。

 

 

( ゚Д゚)<もはやブログにアップしろ
( ゚Д゚)<早く俺がオススメしたリング(店)に上がれ!(行って来い!
( ゚Д゚)<蕎麦イズジャスティス!

 

との声援を頂いたので、初のブログエントリーである。

HAHAHA待たせたようだね。蕎麦超人の皆々。

 

 

蕎麦超人 ソバ・コスタカとは?

 

聞きなれない名前に動揺しているそこの君!

落ち着きたまえ。

何も、煮て、湯切りして、冷水で絞めて、ザルに乗せようってわけじゃないのだから。

 

@fantasistaka君なら、旅ラン!をしてくるといってさっき出ていったよ。

 

わかった、そんな蕎麦超人初心者の君に。僕のことを少しだけ教えよう。

 

以下、蕎麦超人図鑑より抜粋――――――

 

立ち食い蕎麦をこよなく愛し、愛ゆえに味覚は不確かなメキシカンプロレス好きのマスクマン。その正体は二八割か三割以下か、いやいやこちとら生粋の十割蕎麦野郎。立ち食い蕎麦屋をリングと称し、日夜パトロールに明け暮れるソバルチャドール。

 

得意技「ローリング蕎麦ット」

得意蕎麦「天玉ネギ多め」

※ただし、リング(店)によって最適な蕎麦をチョイスすることを心がけている

決め台詞「味覚は無いが、愛はある。いつもあなたの心と胃袋に立ち食い蕎麦ット!」

 

――――――参照ここまで。

 

さぁ、僕のことを少しは分かって貰えたかな。「後〇園で僕と握手っ!」

 

 

 

 今回のリング(店)は浪速だ!

 

今回のリング(店)を紹介しよう。

大阪である。

粉の都である。

たこ焼き、大阪焼き、お好み焼き、アンチもんじゃの粉大国である。

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」マスク仲間のタイガーよろしく、今回はあえての「うどん」である。

粉大国への敬意を称して、小麦粉無限地獄デスマッチ!やってやるって!

 

( ゚Д゚)<蕎麦超人企画の1回目からうどんかよっ!

( ゚Д゚)<蕎麦企画どこいったっ!

 

(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:黙れ!)

 

ということで今回訪れたのは

「京橋浪花うどん・そば」である。

 

IMG_8405

どん!

となりはタバコ屋の喫煙所。

ピッチコンディションはなかなかにハードモード。

そして、

よ~く見てほしい。この「うどん」の主張っぷり。

相手の技を最大限まで引き出して、返してこそのプロレス「9受けて10返す」ストロングスタイルである。

改めて、ここは「うどん」の一択しかないっ!やってやるって!!

 

 

さらに、

リングレフェリー(おばちゃん)にリングの特徴(オススメ)を聞くも、

「う~ん、なんだろうねぇ」とアウェイの洗礼。

虎の穴(新幹線)でのマイクパフォーマンストレ(大阪弁の練習)を思い出せ!

師匠(メンター)の「常にアウェイに身を置け!」という言葉がオーバーラップしてくる。#意味の取り間違え

OK、余裕。

 

リングをぐるりと見渡す。

他の超人の動き(オーダー)はどうだ?

凶器(調味料)はいくつある?

トップロープ(セットメニュー)を見逃すな。

パワープレイ(2つオーダー)じゃダメだ。

瞬間の瞑想で心を正せ。

チャンスはいつだって1度きりだと言ってるだろ!

 

IMG_8403

 

どどん!

 

きつねうどん320円+バッテラ190円(うろ覚え)である!

立ち食いのリングでは珍しいバッテラを用意しているあたりは流石。

水の都。ウォータフロントである。

ちなみに、いなりセットは基本+20円である(驚愕)なんというハングリー受け入れ体制。素晴らしい。

※いや、どーしてもバッテラ食べたくてさ。

さらに、麺は細麺・太麺から選べるらしい。

さらに、凶器(調味料)は一味一択!男気である。

さらにさらに、注意されたし。

ここはアウェイの地。浪速である。

「たぬき」→油揚げがのった蕎麦  「きつね」→油揚げがのったうどん

なのであるっ!

なんたる化かし合い。妖怪ウォッチもビックリである

 

 

ということで、数々のアウェイの洗礼(しつこい)を受けつつ。

いざファイト(実食)!

 

うん。

甘い!スープが甘々で美味いのである!

さらに麺が細い(当方は普通の麺を頼んだ)。ツルツルと喉越しが素晴らしい!

 

えっ、いいって?味の評価とか求めてないって?

OK、わかってるね諸君!

 

ということで、
味覚は怪しいが愛はある蕎麦超人ソバコスタカから現地レポでした。
いつものいっとくか、
いつもあなたの心と胃袋に・・・通天閣よろしくトップロープからの、
フライング・ボディシザース・ドロップ(Dフライ大阪出身)からの、
立ち上がり際、対角ロープから
ツッコミローリング・蕎麦ットver.なんでやねん!!
 
 
(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:またね!)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

[`evernote` not found]

follow us in feedly

関連記事

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

えにお日記2日目

えにおです。えにおの「お」は男です火曜日の男です。えにお日記2日目です。(2016年4月26日営業)

記事を読む

ラン初心者におススメNikeRunClubアプリの音声ガイドラン

ゆるやかに 続けてるランニング。 いつもアプリは Nike Run Club を活用して

記事を読む

えにお日記4日目

えにおです。えにおの「お」は男です。火曜日の男です。   えにお日記4

記事を読む

no image

【OWB】(株)小高ワーカーズベースの偉い人から被災地の現状を聞いてきた【おだかのひるごはん】

ヒーロー見参! ヒーロー見参! ヒーロー見参!   ということで、

記事を読む

五反田へそ せんべろ/呑兵衛日記

ドーンスタッ ドーンスタッ って HIFANA? 鎮座ドープネス? どーした? ってんで

記事を読む

【2013】まだ間に合う!年次レビューについて考えよう!【2014】【超初心者】

  滑り込みで今年お世話になった方々にご挨拶できて満足気味な@fantasistak

記事を読む

no image

独立とライフログ

  なんとか無事にスタートしたWordPressでのブログ更新。 2回目のエン

記事を読む

天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 しかほぼ知らないってぐらい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    フットサル、フットボール、サッカー観戦を趣味とし
    立ち食い蕎麦、せんべろ、筋トレをライフスタイルとしております
    2018年6月現在。
    株式取得し、グループ会社設立にともない、一人会社でなくなっちゃったのでブログ上では会社名を控えさせていただいております。※専門性の高い広告会社です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた03

今日も今日とて UberEats! してみた01 してみた02

渋谷でショートパスタのパエリアに驚愕オーガニックワインも!/マドリード@渋谷

あんまり グルメネタって書かないのですが、 (立ち食いそば、ラーメ

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた02

前回の記事(画像クリックで飛びます) ということで 無事に

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑