*

【蕎麦超人】うどん・そば京橋浪花【遂にblog浸食】001玉目

公開日: 最終更新日:2015/07/10 アドンスト, グルメ, 施設紹介, 蕎麦超人 , , , , , ,


 

【立ち食い蕎麦パトロール】

日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。
いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るのか?
誰が立ち食い蕎麦をチェックするのか?
立ち食い蕎麦超人ソバコスタカこと私がウキウキイーティング!

※リスペクトタマフル!

 

 

 

ということで一部FBで話題となり、アップしていた蕎麦超人企画である。

@fantasistaka君のところに、

 

私、ソバ・コスタカ宛のファンレター(コメント)をくれたり
試合の申込(美味い立ち食い蕎麦屋の紹介)をしてくれてありがとう。

 

 

( ゚Д゚)<もはやブログにアップしろ
( ゚Д゚)<早く俺がオススメしたリング(店)に上がれ!(行って来い!
( ゚Д゚)<蕎麦イズジャスティス!

 

との声援を頂いたので、初のブログエントリーである。

HAHAHA待たせたようだね。蕎麦超人の皆々。

 

 

蕎麦超人 ソバ・コスタカとは?

 

聞きなれない名前に動揺しているそこの君!

落ち着きたまえ。

何も、煮て、湯切りして、冷水で絞めて、ザルに乗せようってわけじゃないのだから。

 

@fantasistaka君なら、旅ラン!をしてくるといってさっき出ていったよ。

 

わかった、そんな蕎麦超人初心者の君に。僕のことを少しだけ教えよう。

 

以下、蕎麦超人図鑑より抜粋――――――

 

立ち食い蕎麦をこよなく愛し、愛ゆえに味覚は不確かなメキシカンプロレス好きのマスクマン。その正体は二八割か三割以下か、いやいやこちとら生粋の十割蕎麦野郎。立ち食い蕎麦屋をリングと称し、日夜パトロールに明け暮れるソバルチャドール。

 

得意技「ローリング蕎麦ット」

得意蕎麦「天玉ネギ多め」

※ただし、リング(店)によって最適な蕎麦をチョイスすることを心がけている

決め台詞「味覚は無いが、愛はある。いつもあなたの心と胃袋に立ち食い蕎麦ット!」

 

――――――参照ここまで。

 

さぁ、僕のことを少しは分かって貰えたかな。「後〇園で僕と握手っ!」

 

 

 

 今回のリング(店)は浪速だ!

 

今回のリング(店)を紹介しよう。

大阪である。

粉の都である。

たこ焼き、大阪焼き、お好み焼き、アンチもんじゃの粉大国である。

 

「虎穴に入らずんば虎子を得ず」マスク仲間のタイガーよろしく、今回はあえての「うどん」である。

粉大国への敬意を称して、小麦粉無限地獄デスマッチ!やってやるって!

 

( ゚Д゚)<蕎麦超人企画の1回目からうどんかよっ!

( ゚Д゚)<蕎麦企画どこいったっ!

 

(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:黙れ!)

 

ということで今回訪れたのは

「京橋浪花うどん・そば」である。

 

IMG_8405

どん!

となりはタバコ屋の喫煙所。

ピッチコンディションはなかなかにハードモード。

そして、

よ~く見てほしい。この「うどん」の主張っぷり。

相手の技を最大限まで引き出して、返してこそのプロレス「9受けて10返す」ストロングスタイルである。

改めて、ここは「うどん」の一択しかないっ!やってやるって!!

 

 

さらに、

リングレフェリー(おばちゃん)にリングの特徴(オススメ)を聞くも、

「う~ん、なんだろうねぇ」とアウェイの洗礼。

虎の穴(新幹線)でのマイクパフォーマンストレ(大阪弁の練習)を思い出せ!

師匠(メンター)の「常にアウェイに身を置け!」という言葉がオーバーラップしてくる。#意味の取り間違え

OK、余裕。

 

リングをぐるりと見渡す。

他の超人の動き(オーダー)はどうだ?

凶器(調味料)はいくつある?

トップロープ(セットメニュー)を見逃すな。

パワープレイ(2つオーダー)じゃダメだ。

瞬間の瞑想で心を正せ。

チャンスはいつだって1度きりだと言ってるだろ!

 

IMG_8403

 

どどん!

 

きつねうどん320円+バッテラ190円(うろ覚え)である!

立ち食いのリングでは珍しいバッテラを用意しているあたりは流石。

水の都。ウォータフロントである。

ちなみに、いなりセットは基本+20円である(驚愕)なんというハングリー受け入れ体制。素晴らしい。

※いや、どーしてもバッテラ食べたくてさ。

さらに、麺は細麺・太麺から選べるらしい。

さらに、凶器(調味料)は一味一択!男気である。

さらにさらに、注意されたし。

ここはアウェイの地。浪速である。

「たぬき」→油揚げがのった蕎麦  「きつね」→油揚げがのったうどん

なのであるっ!

なんたる化かし合い。妖怪ウォッチもビックリである

 

 

ということで、数々のアウェイの洗礼(しつこい)を受けつつ。

いざファイト(実食)!

 

うん。

甘い!スープが甘々で美味いのである!

さらに麺が細い(当方は普通の麺を頼んだ)。ツルツルと喉越しが素晴らしい!

 

えっ、いいって?味の評価とか求めてないって?

OK、わかってるね諸君!

 

ということで、
味覚は怪しいが愛はある蕎麦超人ソバコスタカから現地レポでした。
いつものいっとくか、
いつもあなたの心と胃袋に・・・通天閣よろしくトップロープからの、
フライング・ボディシザース・ドロップ(Dフライ大阪出身)からの、
立ち上がり際、対角ロープから
ツッコミローリング・蕎麦ットver.なんでやねん!!
 
 
(超人 ゚Д゚)<蕎麦ット!(意訳:またね!)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

夏場の麺場Voyage@蒲田 蕎麦超人番外編

 暑ゥ!夏ゥ!ってことで、激安の殿堂こと萩中公園プールへジュニアを連れてひたすら流れるプー

記事を読む

断捨離ズム01/さらばTシャツたちよ

断! 捨! 離! さっさと、断捨離! って言ってもねぇ。 なんて、なかなか進みませんので

記事を読む

【トレラン】鶴巻温泉(準備編) 【mobile】

通常時より3時間ぐらい早起きの@fantasistakaです。いよいよ今日ですね! 昨日はワクワク

記事を読む

えにお番外編 大つけ麺博2016 志奈そば田なか ミライゑ

おがへん。おがへん。好きにしたらええんやで。  えにお番外編。 略して「おがへん

記事を読む

【review】ラーメンとバンドの面白い関係【イベント】【グルメ】

  Jリーグ最終戦に向けて、中野のFootnik前、セントラルパークから更新中の@f

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた12

  2019年1月リザルト! UberDriverに 登録してみた01 登録し

記事を読む

カップ麺調査団03 節分に食べるべきカップ麺

      日々、 カップ麺は進化している この進化の過

記事を読む

鈴一/横浜駅前 天ぷらきしめん 蕎麦超人037玉目

そ超ウィ! ウィーケン! ウォーキン! 仕事で横浜へ。 鈴一にてきしめんをグリップ横浜駅前でお

記事を読む

凸然始まる大阪旅行!2018冬

連勤 連勤&連勤からの〜 大阪に旅立つことに! 寝不足&酒抜けてませんが

記事を読む

お察しください

山梨へ忍者修行に旅立っております。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑