*

ストレングス・ファインダー 5月病をブッ飛ばせ!


おはようございます。先日の英会話学校からTuckerと名乗りだした@fantasistakaです。(なんのこっちゃ)

GWの途中からブログ更新が5月病になってました。どうも「有益な情報をエントリーせねば」と思ってると筆が重かったり、フットサルやりすぎて身体が重かったり、ツラツラとゴロゴロと日数がたってしまいました。

 

が!

 

「お前は才能に気づいてないだけなんだ、才能に耳を傾けろ!お前は偉大なる血を受け継いでいるのだ」ってのは、ストーンオーシャンでDIOの息子たちが神父から言われた言葉(ウル覚え)、「5月病ってヤツをブッ飛ばしてやるよ!WRYYY!」ってのが僕の言葉。JOJO好き以外はスルーでお願いします(笑)

 

今更感はアリアリアリアリアリーヴェデルチ!(しつこい)ですが、ストレングス・ファインダーについてのエントリー

ストレングス・ファインダーは、「ポジティブ心理学の祖父」として知られるドナルド・O・クリフトン(1924-2003)によって発明された、34の資質から5つの上位資質を見出すテスト。ここでは資質=才能とし、その才能を知り、才能を伸ばすことによってより高い生産性・価値を生み出そうという考え方。

strengths

 

そのテストの仕方や、信憑性などについて詳しくはコイツ↑↑↑

邦題「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン[訳】田口俊樹

(※原書タイトル「NOW DISCOVER YOUR STRENGTHS」)を読んで欲しい。書籍エントリーも追って考えてるけどね。

 

さて、ストレングス・ファインダーで目覚めた(気づいた)僕の強みを紹介。

 

「自我」

「着想」

「収集心」

「指令性」

「コミュニケーション」

ぞれぞれの特徴と、その強みをもつ人に対してどう活かすかも追ってエントリーしよう!

敵を知るにはまず、味方から、味方を知るには、自分から。※この辺もある意味「自我」の才能がでてるな(笑)

 

今日の1枚

 

honjo

 

今日じゃないな(笑)この写真だけで、なんの会かわかったら凄い!こちらも追ってエントリー!いろいろたまってきたぞ!さすが5月病!

連続ブログ更新 初日!さぁまた頑張ろう!よろしくお願いします。

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20140325-004342.jpg

【初挑戦】板橋シティマラソン01(速報編)【サブ○○】

脚の筋肉痛よりも顔の日焼けのほうがつらい@fantasistakaです。 昨日、板橋シティマラ

記事を読む

IMG_1159

【フットサル場紹介03】銀座deフットサル 蒲田スタジタム【個人参加】

インエラシコリフト〜オーバーザレッグでパンナ!   事務所での息抜きは

記事を読む

no image

【ラン】うな勝ランニング4回目 皇居ランの巻

僕のブログをチェックいただいてる皆様にはすでに認知いただいてるうな勝ランニング部(前回、前々回)。

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

20130929-175003.jpg

【お土産】【上高地】そばパスタが侮れない美味さ!【ネタ】【review】

昨日はトレラン後に、山男の友人と山会議。プラシーボ効果で、色々と楽しいことが巡ってきている@fant

記事を読む

写真 1 (3)

【フットサル場紹介01】フットサルポイント サル川口【個人参加】

今日のありがたいフットボル格言。 「ボールは奴隷」 by奥山光洋(奥山蹴球雑技団団長)

記事を読む

hebi(low)

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

20131110-114939.jpg

【画期的】kindle whitepaperケースについて【100円】

鹿島アントラーズの応援に向けて、東海道線で西を目指している@fantasistakaです。 さ

記事を読む

20131226-061949.jpg

【review】【勝間塾】究極の対人スキル=クレーム対応【講師:上念司さん】【月例会復習】

皆さん、こんにちわ! もう一度いきましょう。 皆さん、こんにちわ! はい! いいですね

記事を読む

img1436624988613

Clarks Francis Flight 2万円以内のビジネスシューズ選び

スーツで呑み会に出没すると「レア感」があるらしいfantasistakaです。  Foll

記事を読む

Comment

  1. […] ストレングス・ファインダーは自分の利き腕や、利き足を知るぐらいに大切なことだなぁと改めて実感。 […]

  2. […] そもそもSF=ストレングスファインファーって?って人はまぁココを読んでくださいませ。 […]

  3. […] もご紹介したので、少しご興味頂いた方もいらっしゃるかなぁと。全くご存知ないい方は、コチラ。僕の資質は「①自我」 「②着想」 「③収集心」 「④指令性」 「⑤コミュニケー […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑