*

【review】 Osaifu Slim for iphone5


約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)

 

軽いノリで、始まりました「about毎日更新」で有名な当ブログ。またお付き合いください。

ネタのストックはかなり渋滞してるんで、ひとつひとつアウトプットしていこう。

 

 

osaifuslim

 

Osaifu Slim for iphone5」これね。

そもそものきっかけは、財布をデカいのに買い換えたら、PASMOをイチイチ財布から出すのが手間になったので、ガジェット好きの友人に相談したところ、教えてくれたアイテム。

 

で、使用開始してから2週間ほど。

[良かった点]

・一番の目的であった財布から出し戻しする煩わしさから解放された。

・PASMO持っているかの確認をしなくなった。(名刺入れや財布など不特定な場所で持つことも多かった)

・自動販売機やKIOSKUでの購入がスムーズ

・スタンドタイプの充電器や、スピーカーにもそのまま差し込める

・デザインがシンプルスマートなのでiphoneカバーとしても気に入っている。

[う〜む、な点]

・プライベートカード(PASMOがみえないようにする黒いカード)のせいか、認識速度が遅く、自動改札でひっかかることがある。

[総評]

電車をよく使う人ならアリ。ただし、改札は慎重に(笑

 

ということで、う〜ん、な点がある意味、致命的ではあるのですが。まぁ慣れれば許容の範囲かなと。ただ、流れが速い場合、後ろからのプレッシャーに要注意です(笑)いまiphoneカバーを使ってないorデザイン的に許容の範囲なら、新規購入or買い換えで、お財布携帯復活も良いかと。ガラパゴスと言われようと、ガラケーのお財布機能は魅力だったしね。

 

 

連続ブログ更新記録 1日目。

 


follow us in feedly

関連記事

20131011-015636.jpg

【ラン】白馬に行ってないけど、参加賞を貰うなど【review】

呑んでは走り、走っては働き、働いては呑む@fantasistakaです。 今日は10年以上ぶりの友

記事を読む

20131213-095802.jpg

【review】社長をだせ!-実録クレームとの死闘/川田茂雄【書評】

      最近、真夜中キッチンにハマっておりまして

記事を読む

IMG_4779

トレランシューズ試走 【 New Balance / MT110 AK 】_01

  購入から少し時間がたってしまったが、先日「Run Boys,Run Girls」で購

記事を読む

futebolista

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(前半)

 グーグル先生からの検索で多くの方が来訪いただいてる記事になりましたので、 すこし見やすく

記事を読む

GuardiansoftheGalaxy

【映画】ガーディアンズ オブ ギャラクシーは歴史的大作!!!【超人】

蕎麦超人からガーディアンオブ映画館(映画館の番人)に変身して バルト9に出撃してきた@fant

記事を読む

IMG_2844

日光江戸村へ初めて行く人へ 攻略法まとめ1/3幕(ただし拙者1回しかry

御用だ!御用だ! ほう、おぬし奇天烈な羽子板でこの「ぶろぐ」をチェックしておるな! なに?「

記事を読む

2013y10m20d_230015703

【review】凄い楽やんけ!ユニクロレギンスジーンズ【アパレル】

久々にゴールドジムでトレーニングしてきた@fantasistakaです。雨が降ると行きたくなるジムワ

記事を読む

DSC_7083-616x410

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

20131214-235248.jpg

【RUN】初心にかえって走り続けてみる【打倒川崎F】

    たまたま頂いた春菊の苦味に、「やっぱり野菜は旬なものに限るな

記事を読む

20140322-232201.jpg

【超初心者】フルマラソン前日に(準備)を確認するでござる【てか初挑戦】

  日に日にあたたかくなる毎日にランニング熱もあがる Follow @fa

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑