*

iphone6ランナー必読!ランニングパンツ patagonia M’s baggies shorts 5in


『ランニングパンツ』

これほどシンプルで、探すのが難しいランニンググッズは無い!

どこで履くのか
どのように履くのか
どれぐらいのクオリティを求め
どれくらいの値段をかけれるのか。

本当に難しいランニングパンツ選びに終止符が打たれたのでご紹介しよう!
※もちろん僕の中でですけど。

まず、いままで履いていた
THE NORTH FACE Flyweight Racing Short (腿部分の擦り切れにより引退)
はデザインが一新され、今回は華麗にスルーした。。。

 

 

僕のとってのランニングパンツのプライオリティ(2015年6月現在)は4つ!

  1. iphone6を入れることができること
  2. 膝の上げ下げが楽なショートパンツであること
  3. タウンユースできるデザインであること
  4. ポッケにジップorボタンがついていること

 

1つ目
iphone6ユーザーにとっては深刻な問題。
そう、6は「デカい」のである。
通常のランニングパンツのポッケではちょっと納まりが悪い。
何着か試してみたけど大きすぎても小さすぎても納まりが悪い。

アームバンドという選択肢もあるけど、
さっとポッケに入れて走り出せたらカッコイイじゃない。

2つ目
これはそれほど大きな問題じゃない。
だいたいのランニングパンツではクリアする。
ただ短めのほうが僕は好きだ。好みの問題。
腿が太めの僕は長いのより短いのが好きだ。

3つ目
northを諦めた理由。
デザインはモチベーションに直接作用する。
自分が「アガる」デザインをチョイスしたい。

4つ目
なるべくシンプルに走りだしたい。という僕の理想としては
「家の鍵」「iphone」だけで走りだしたい。
そういう意味ではやはりジップがついているのが理想的。

 

 

 

 FullSizeRender (1) 

[これが厳選に厳選をして見つけた patagonia M’s baggies shorts だ!色もGood!]

1つ目
バックポケットがバッチリのサイズだ。
(天地はほぼピッタリ)
しかもボタンがついているので落下の心配もない。
実際試走してみた限りではストレスなく走れる。

 

IMG_3133

[天地はジャストぐらい左右には幅ありなのでカバーケースのままで入る]

 

 

2つ目
股下13cmはかなり良い。
ちなみに18cmのデザインもある。
でも僕は断然13cm

ただし、サイズには要注意。
腿回り60cmの僕でもXSサイズでOK.
ただハードに動きたいなら1サイズあげてもいいかなという感じ。

FullSizeRender

[ちなみにベトナム産ですね]

 

3つ目
このパンツ実はカラーが全10種類ある.
好みのカラーで楽しめるのもこのパンツを気に入った理由。
僕は[skipper blue]というカラーをチョイス
ただ実は、ほかの色も欲しいなーなど思い始めてます。

2枚あれば梅雨も安心して毎日走れる!
(乾きも良いので部屋干しでOK)

メンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | M’s Baggies Shorts – 5″ | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア
[上記オフィシャルサイトで10種チェックできます]

ウィメンズ・バギーズ・ショーツ(股下13cm) | W’s Baggies Shorts – 5″ | パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア

 

 

 

[レディースはデザインが豊富!でもバックポッケが無いのね…]

4つ目
残念ながらこのパンツにジップの機能はついていなかった。
ボタンはバックのiphone6で使う場所だけついている。
それでも僕がこのパンツにしたのは
フロントポッケが33cmの深さがありかなり安心感があったから。

IMG_3135

[値札の下あたりから斜めに縫目が入ってるここまで収納スペース]

これだと小銭や家の鍵が走って上下しても落ちるリスクはかなり低い。
試走でもまったく問題なく走りに集中できた。

 

 

 

好みが分かれるかもしれないポイント!

というこで
結構ベタ惚れな感じの記事になってしまった。
ただ一つ注意してほしいのは

 

IMG_3136

[じゃん。そうインナーセットタイプなのです]

このタイプは人によって好みがわかれるところ。
実際ランニングするときはスパッツorタイトな下着を履けば問題ないけど。
もっと気軽に走りたいという人には邪魔になるかも。
でも邪魔になったらカットしちゃってもいいかなとも思ってます。
(w’sも同じはず)

あと夏場はパンツ履かなくてもいいかなとか

ということで
iphone6ユーザーにとって「携帯どうしよう問題」を解消してくれる
ナイスなランニングパンツのご紹介でした!
もちろんアウトドアやトレッキングにも最適ですよ!

 

ポチはここからしてええんやでー

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_4026

【書評】結果を出せる人になる!「すぐやる脳」の作り方/茂木健一郎(前半)

夏の暑さにかまけて習慣化がゆるくなってきた@fantasistakaです。 Follow @f

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-3-19_19-2-49_No-00

【比較】suunto ambit2 R と本家smbit2【値段が安い!】

復活したambit2ちゃんを眺めながら走りには行かない@fantasistakaです。 (

記事を読む

SnapCrab_NoName_2015-10-15_12-3-48_No-00

【炭酸】KIRIN METS グレープレーツの炭酸が凄い【超人】

インパクト! インパクト! インパクト! 人生はインパクト(時に爪痕ともいう)を残せるかどうかそい

記事を読む

20131227-204147.jpg

【KALDI】TimTamの食べ方(OG)【日本男児甘党】【【review】【甘さ半端ないっ!】

    「くりすます」なる外敵が過ぎさって 純日本製のごっつい

記事を読む

IMG_3535

忌憚クラブ×ほぼ日 コップのフチ子展@TOBICHIに行って忌憚すよ【ネタバレ有】

「人生はいつも崖っぷち」を合言葉に今日も営業に勤しんでおります。ところで、こちらにいってきました。【

記事を読む

写真 1 (3)

【フットサル場紹介01】フットサルポイント サル川口【個人参加】

今日のありがたいフットボル格言。 「ボールは奴隷」 by奥山光洋(奥山蹴球雑技団団長)

記事を読む

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

IMG_1091.JPG

【フットサル場紹介02】フットサルポイント川崎【個人参加】

ラボーナ、ラボーナ&ラボーナ!   http://youtu.be/HNUah

記事を読む

20131201-105509.jpg

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

    師走。 坊さんでも走る12月。 そして第3四半期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

P_20170411_085410
えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑