*

一歩づつプラグインなどを学ぶ

公開日: 最終更新日:2013/06/13 WordPress, ライフログ, 仕事


 

昨日からスタートしたWordPerss独り集中講義(別名独学)

本日はメニューとプラグインについて勉強中。といっても勉強しながら即実践していく感じなので、わからないことを、かな〜り迂回して走ってる感じは多々ある。

さっきなど、既存のメニューからコメント欄の位置を記事下にしたかったのだけど、結局あきらめて、新しいメニューを入れてしまった。まぁこれも、暫定メニューなので気に入ったのが出てきたら変更するつもり。

それよりも、大きな進化は、「WP Social Bookmarking Light」様の登場だ!

「いいね」やら「ツイバード」やらが、僕のブログにも登場なすったわけである。う〜ん素晴らしい!!嬉しすぎて記事のTOPに置いてしまった!あとで自分で押してみよう(:

今日のところは、ここらでやめて、仕事に戻ろう

TODAY’s PIC

cropped-IMG_4671.jpg

先日いった「新宿御苑」の桜。iphone5のパノラマ機能を初めて利用したが、クオリティが高い(ULのため、画質はおとしてますが)

今週末、東京はなんとか天気大丈夫そうです。満開の花見を楽しみませう。でわでわ


follow us in feedly

関連記事

20131201-105509.jpg

【ブログ】11月のまとめ的なエントリー【投げ出さずに続ければいいことあるぜ】

    師走。 坊さんでも走る12月。 そして第3四半期

記事を読む

写真 1

【山小屋グルメ】”鍋”割山、”鍋”割山荘、”鍋”焼うどん【鍋割山登山コース】

FRK2014から無事に帰還したものの タモロスならぬ、フジロロスになり気味だった@fantasi

記事を読む

20131231-180116.jpg

【2013】まだ間に合う!年次レビューについて考えよう!【2014】【超初心者】

  滑り込みで今年お世話になった方々にご挨拶できて満足気味な@fantasistak

記事を読む

20131006-221607.jpg

【トレラン】高尾山〜陣馬山【コース紹介】【迷子】

徒歩での移動中はバイリンガルニュース(podcast program)にはまってる@fantasis

記事を読む

cropped-IMG_5141_03.jpg

2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP4

おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。 前回にひきづづき、2016

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-11-19_20-38-20_No-00

【ブログ】アウェイゴールを意識して行動する【考え方】

11月だけで焼きそばを食べた回数が去年を更新しているだろう@fantasistakaです。 &

記事を読む

no image

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。 今回は4月分というこ

記事を読む

20140117-123651.jpg

【料金】年賀状(未使用)は3月3日までとっておくべし【改定】

  部屋でももっぱら登山用の厚手ソックスを履いてる アドベンチャーこと(@fa

記事を読む

IMGP2841

【念願】登山初心者が鳥海山に行ってきた01【成就】

  はじめにーーーーーーーー 2014年9月27日11時53分 紅葉シー

記事を読む

twi

活動量計(Lifelog)にかなり依存したいたでござるの巻

東北にむかってる車内からの更新している@fantasistakaです。 ブログアクセスが爆発した理

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑