*

【勉強法】【英語】 audible.com (走ること)


「走る」社会人になってから、今年はもっともハイペースで走っている。(とはいっても、月間60km程度)

ランニング自体はもともと嫌いではなかった。一人で、場所も問わず、気軽に行え、ランニング後の爽快感も最高!ただ、目標のない行動に快楽以外があった場合(疲労、ウェアの洗濯など)なかなか続かない。いつだって「感情」の象さんは、「理性」の象使いの目を盗んでサボろうとする。※この辺の話は「switch」レビューにて。

 

しかし!今年は走ることに対して、「感情」の象さんが「理性」の象使いを追い越してきているな。って感じている。これは良いことだ。いままでは、「象使い」が鞭をたたいて、飴をぶら下げて、「象さん」がなんとか走っていた。

【走ることへの変化要因】

・勝間塾で「うな勝ランニング部」に入って、走る仲間ができた。

・勝間和代さん、立花岳志さんの「やせる」セミナーに参加して、どうやったら痩せるのかの考え方から、走ることへのmotivationがあがってきた。

・iphoneとappによる、数値管理が簡単になった。

パッと、思いつくあたりだとこんな感じ。走ることは、僕に沢山の変化を与えてくれている。

象さんはそれを最近実感しているらしい。「走りいこうぜ」とよく誘われる。

 

で、ここからが今日のタイトル「audible.com」だ、フリが長いね(笑

audible-top

勝間塾では、もう常識。ほとんどの人が利用なさってる。

「おいおい、audible.comって何なの?」って方にご説明すると、英語のオーディオブックを大量にかつ低価格で提供しているサイト。しかも、それはいつものiphoneに簡単に同期化してくれて、いつでも聞けちゃうよと。

そう!「英語」なのよ。もちろんサイトもすべて英語。英語の勉強法のひとつに、オーディオブックをあげる講師の方は多い。というか、勝間塾にいると、自分も原書(英語)でこの作品を聞いてみようみたいな感じになるのだ(あ〜1年前からは信じられない)契約はメールアドレスとクレジットカードがあればOK。

 

で、僕が初めてダウンロードしたのは、

 

switch

「象さん」と「象使い」がでてくる

Switch:How to Change Thing When Change is Hard  だ!

ちなみに日本語訳書はまだ読んでないので、おおげさに言うと「elephant」や「rider」ぐらいしか聞き取れない。

ただ、センテンスごとに集中すれば、どんなことを言っているかはわかるレベル。

英語のオーディオブックの良いところは、「意味がわからなくても進む」こと(笑

そう!勝手に進んでしまうので、ともかく読み(聞き?)きれるのだ。

そして、僕がおもうもうひとつの効果「ほかの英語学習するときに楽に感じる」(笑

これは本当に感じている。podcastで利用している英語学習ではかなりヒアリングが調子良い。

 

そしてやーーーーーーっと回収するけど、「ランニングの時に聴くと集中できて良い!」なのだ。

あーやっと言いたいところまでたどり着けた。「英語の原書聞きながら、ランニングする俺ちゃんオシャレ」がやりたければ是非!(笑

 

 

ブログ連続更新3日目。

勝間塾に行くと、モチがあがってブログも続くな(笑

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

二日酔いに効くお酒?クラマトトマトdeレッドアイ作ってみる

俺氏です。 愛する麺場voyageにて面白いドリンクと出会いましたので ご紹介させてください。

記事を読む

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

【review】人生が変わる勉強法【雑誌】PRESIDENT2013.8.12号(7月22日発行)

夜のうな勝ランニング部に向けて昼ごはんを炭水化物多めにしてエセカーボローディングしてみた@fanta

記事を読む

no image

【ゴルフ】神奈川カントリークラブ

ゴルフ投稿も徐々に増えてきた。 これに伴って、スコアが良くなっている兆候があったので(といって

記事を読む

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑