*

【勉強法】【英語】 audible.com (走ること)


「走る」社会人になってから、今年はもっともハイペースで走っている。(とはいっても、月間60km程度)

ランニング自体はもともと嫌いではなかった。一人で、場所も問わず、気軽に行え、ランニング後の爽快感も最高!ただ、目標のない行動に快楽以外があった場合(疲労、ウェアの洗濯など)なかなか続かない。いつだって「感情」の象さんは、「理性」の象使いの目を盗んでサボろうとする。※この辺の話は「switch」レビューにて。

 

しかし!今年は走ることに対して、「感情」の象さんが「理性」の象使いを追い越してきているな。って感じている。これは良いことだ。いままでは、「象使い」が鞭をたたいて、飴をぶら下げて、「象さん」がなんとか走っていた。

【走ることへの変化要因】

・勝間塾で「うな勝ランニング部」に入って、走る仲間ができた。

・勝間和代さん、立花岳志さんの「やせる」セミナーに参加して、どうやったら痩せるのかの考え方から、走ることへのmotivationがあがってきた。

・iphoneとappによる、数値管理が簡単になった。

パッと、思いつくあたりだとこんな感じ。走ることは、僕に沢山の変化を与えてくれている。

象さんはそれを最近実感しているらしい。「走りいこうぜ」とよく誘われる。

 

で、ここからが今日のタイトル「audible.com」だ、フリが長いね(笑

audible-top

勝間塾では、もう常識。ほとんどの人が利用なさってる。

「おいおい、audible.comって何なの?」って方にご説明すると、英語のオーディオブックを大量にかつ低価格で提供しているサイト。しかも、それはいつものiphoneに簡単に同期化してくれて、いつでも聞けちゃうよと。

そう!「英語」なのよ。もちろんサイトもすべて英語。英語の勉強法のひとつに、オーディオブックをあげる講師の方は多い。というか、勝間塾にいると、自分も原書(英語)でこの作品を聞いてみようみたいな感じになるのだ(あ〜1年前からは信じられない)契約はメールアドレスとクレジットカードがあればOK。

 

で、僕が初めてダウンロードしたのは、

 

switch

「象さん」と「象使い」がでてくる

Switch:How to Change Thing When Change is Hard  だ!

ちなみに日本語訳書はまだ読んでないので、おおげさに言うと「elephant」や「rider」ぐらいしか聞き取れない。

ただ、センテンスごとに集中すれば、どんなことを言っているかはわかるレベル。

英語のオーディオブックの良いところは、「意味がわからなくても進む」こと(笑

そう!勝手に進んでしまうので、ともかく読み(聞き?)きれるのだ。

そして、僕がおもうもうひとつの効果「ほかの英語学習するときに楽に感じる」(笑

これは本当に感じている。podcastで利用している英語学習ではかなりヒアリングが調子良い。

 

そしてやーーーーーーっと回収するけど、「ランニングの時に聴くと集中できて良い!」なのだ。

あーやっと言いたいところまでたどり着けた。「英語の原書聞きながら、ランニングする俺ちゃんオシャレ」がやりたければ是非!(笑

 

 

ブログ連続更新3日目。

勝間塾に行くと、モチがあがってブログも続くな(笑

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

【review】世界で通用する人がいつもやっていること/中野信子 【読書】

  ゴールドジムでのワークアウトあとに家の鍵をエレベーターの隙間に落としてしまい、

記事を読む

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)

本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

記事を読む

勝間塾2013夏期合宿TSと「選択理論」(実践編)1日目まずはおさらいから

くっ、タイトルが長い(笑) まとめるよりも収集心が強い@fantasistakaです。

記事を読む

【まとめ】勝間塾2015年2月月例会に参加してきました【とぅぎゃったー】

とうことで、 とぅぎゃったーでツイートまとめましたので。 貼り付けます。 2月のテ

記事を読む

【全ての自我リストへ告ぐ】中屋×三代目魚武濱田成夫がヤバい【俺は俺である】

  俺だ、俺だ、俺だーっ!! そう、俺である。@fantasistakaである

記事を読む

no image

プロフィールを追加 & ロリポップ

  WordPressでのブログをスタートしてから約10日ほどたった。 親しい

記事を読む

no image

【書評】「これからの10年、活躍できる人の条件」神田昌典著(PHP研究所)

祝!書評2冊目(笑) 今日ご紹介するのは『これからの10年、活躍できる人の条件』神田昌典著(P

記事を読む

STARWARS好きはUNIQLOへは行ってはいけない【2015年・冬】

行ってはいけない。 行ってはいけない。 世の中が、断捨離だのスマートライフだのもてはやしているの

記事を読む

【書評】良い習慣 悪い習慣/ジェレミー・ディーン【review】01

習慣をこそ人生を左右する重要なファクター 習慣を手懐ければ人生はもっとスムーズだと信じている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    UberEatsのドライバーにハマってます
    メルカリにもハマってます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2019年5月令和元年初日。
    まーたやりやがったよ独り独立。
    これで何度目だ自分自身を煽ってそっちも煽ります
    ブログで成功はしなくても成長はしてるぞ!
    エンタテインメント系の広告を主とした会社で
    経営陣かつプレイヤーとして日夜奮闘。
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
2019年もニューアコ参戦!

俺氏です。 2019/09/13 TGIFの新宿で寝っ転がって

レサワ活動@男の台所経堂店

オレ! 俺なりのレサワ! オレサワー! ソレ! を追い求める旅

6年ぶりInbody計測してきました 結果は→

俺氏です。 都内での仕事が片付いたので 合間で 西武デパート池袋

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑