*

【勉強法】【英語】 audible.com (走ること)


「走る」社会人になってから、今年はもっともハイペースで走っている。(とはいっても、月間60km程度)

ランニング自体はもともと嫌いではなかった。一人で、場所も問わず、気軽に行え、ランニング後の爽快感も最高!ただ、目標のない行動に快楽以外があった場合(疲労、ウェアの洗濯など)なかなか続かない。いつだって「感情」の象さんは、「理性」の象使いの目を盗んでサボろうとする。※この辺の話は「switch」レビューにて。

 

しかし!今年は走ることに対して、「感情」の象さんが「理性」の象使いを追い越してきているな。って感じている。これは良いことだ。いままでは、「象使い」が鞭をたたいて、飴をぶら下げて、「象さん」がなんとか走っていた。

【走ることへの変化要因】

・勝間塾で「うな勝ランニング部」に入って、走る仲間ができた。

・勝間和代さん、立花岳志さんの「やせる」セミナーに参加して、どうやったら痩せるのかの考え方から、走ることへのmotivationがあがってきた。

・iphoneとappによる、数値管理が簡単になった。

パッと、思いつくあたりだとこんな感じ。走ることは、僕に沢山の変化を与えてくれている。

象さんはそれを最近実感しているらしい。「走りいこうぜ」とよく誘われる。

 

で、ここからが今日のタイトル「audible.com」だ、フリが長いね(笑

audible-top

勝間塾では、もう常識。ほとんどの人が利用なさってる。

「おいおい、audible.comって何なの?」って方にご説明すると、英語のオーディオブックを大量にかつ低価格で提供しているサイト。しかも、それはいつものiphoneに簡単に同期化してくれて、いつでも聞けちゃうよと。

そう!「英語」なのよ。もちろんサイトもすべて英語。英語の勉強法のひとつに、オーディオブックをあげる講師の方は多い。というか、勝間塾にいると、自分も原書(英語)でこの作品を聞いてみようみたいな感じになるのだ(あ〜1年前からは信じられない)契約はメールアドレスとクレジットカードがあればOK。

 

で、僕が初めてダウンロードしたのは、

 

switch

「象さん」と「象使い」がでてくる

Switch:How to Change Thing When Change is Hard  だ!

ちなみに日本語訳書はまだ読んでないので、おおげさに言うと「elephant」や「rider」ぐらいしか聞き取れない。

ただ、センテンスごとに集中すれば、どんなことを言っているかはわかるレベル。

英語のオーディオブックの良いところは、「意味がわからなくても進む」こと(笑

そう!勝手に進んでしまうので、ともかく読み(聞き?)きれるのだ。

そして、僕がおもうもうひとつの効果「ほかの英語学習するときに楽に感じる」(笑

これは本当に感じている。podcastで利用している英語学習ではかなりヒアリングが調子良い。

 

そしてやーーーーーーっと回収するけど、「ランニングの時に聴くと集中できて良い!」なのだ。

あーやっと言いたいところまでたどり着けた。「英語の原書聞きながら、ランニングする俺ちゃんオシャレ」がやりたければ是非!(笑

 

 

ブログ連続更新3日目。

勝間塾に行くと、モチがあがってブログも続くな(笑

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131124-124819.jpg

【review】世界で通用する人がいつもやっていること/中野信子 【読書】

  ゴールドジムでのワークアウトあとに家の鍵をエレベーターの隙間に落としてしまい、

記事を読む

IMG_3535

忌憚クラブ×ほぼ日 コップのフチ子展@TOBICHIに行って忌憚すよ【ネタバレ有】

「人生はいつも崖っぷち」を合言葉に今日も営業に勤しんでおります。ところで、こちらにいってきました。【

記事を読む

no image

【ゴルフ】神奈川カントリークラブ

ゴルフ投稿も徐々に増えてきた。 これに伴って、スコアが良くなっている兆候があったので(といって

記事を読む

SnapCrab_NoName_2014-3-19_19-2-49_No-00

【比較】suunto ambit2 R と本家smbit2【値段が安い!】

復活したambit2ちゃんを眺めながら走りには行かない@fantasistakaです。 (

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

no image

【勝間塾】テーマ「起業」 ゲスト「神田昌典」さん

今週末は、ヨーロッパチャンピオンズリーズの決勝戦ですね。 僕の愛するバルセロナは準決勝で敗退。

記事を読む

b

【トレラン】【review】青梅駅〜高水山【失敗】

スカパーに入ってないので、実況ツイートでCSKAモスクワVSプルゼニの試合をチェックしながら更新の@

記事を読む

写真

【全ての自我リストへ告ぐ】中屋×三代目魚武濱田成夫がヤバい【俺は俺である】

  俺だ、俺だ、俺だーっ!! そう、俺である。@fantasistakaである

記事を読む

20140123-130921.jpg

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

IMG_1259

【まとめ】勝間塾2015年2月月例会に参加してきました【とぅぎゃったー】

とうことで、 とぅぎゃったーでツイートまとめましたので。 貼り付けます。 2月のテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑