*

【呑兵衛】この1週間で呑んだ日本酒まとめ【超人】

公開日: 日本酒


求めよ、さらば与えられん

探せよ、されば見つからん

叩けよ、さらば開かれん

 

 

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!

 

求めているうちに、日本酒が呑呑(ドンドン)近寄ってきた僕です。

 

2014-09-13 14.23.21-1  

 

まぁ味覚はね・・・
備忘録的にまとめておきましょう。という試みです。

早速いってみましょう!

 

 

 

 

麻布十番祭り

毎年、2日間で40万人ほど集まるそうで。
凄いですね。
楽しみの一つとして、日本各地の郷土料理が出店します。
今回は日本酒に狙いを定めて回ってまいりました。

IMG_4233

すっごい人でございました!

 

幻の瀧 大吟醸

 

麻布十番祭にてまず呑んだのは富山ブースでした。
何種類から3つ選んで700円でした。(おつまみ付!

 

IMG_4228
出店の酒蔵さんを忘れました。
追記するかもしれません。

曙 吟醸酒

 

富山のお酒だそうですね。
こちらも1つめの幻の瀧と同じ店舗にて頂きました。

 

 

満寿泉 冴

3つめ、こちらも富山のお酒です。
澄み渡るのどごしだったような。
お酒のタイトルがそういってるだけのような。

 

酔鯨 吟麗

つづいて、はせがわ酒店さんのブースへ。

 

こちらを頂きました。

 

IMG_4234
一緒に呑み歩いた日本酒仲間から絶賛でしたのでチョイス。

クジラを酔わすの名がまた良いです。
感嘆の声をあげるほどに美味しいお酒でございました。
※まぁこの辺から、味覚は怪しry

 

紀土 kid 大吟醸

命名がカッコいい酒が続きます。
和歌山の大吟醸。

IMG_4237

連れが呑んでおりましたが、ええ、ええ、美味しいです。

もうなぁ、
大吟醸って言われたらもう大体負けてしまうのよなぁ。

 

稲里 生 大吟醸(五百万石)

 

さぁ、やっと見つけました!
我らが磯蔵酒蔵ブース!!

 

こちらは、
フジロックフェスティバル2015で「ラーメンえにしチーム」としてご一緒したご縁。
まぁ本当に美味しいんです。

頂いたのは、夏限定の生でございます。
あぁ、いいなぁ、美味しいなぁ。

IMG_4240

(酒 ゚Д゚)<と、撮り忘れたわけじゃないぜ!堪能しすぎたんだぜ!!

 

限定なので、通販もないので代わりに「風」をば紹介。

 

蒲田鰯料理 スズコウ

日付も変わりまして別日。
蒲田の美味しい鰯料理のお店で出会った日本酒。

底ぬけ

底ぬけに明るく呑みやすいお酒。
鰯の味を邪魔することなくいつまでも呑んでられました。ただし翌日ry

 

IMG_4287

スズコウでは3合で1700円とお値段もリーゾナブルでした。
どうやらこちらの銘柄、業務用だそうで、個人流通だと名前が「想天坊」になるそうです。
知名度が低いのもそのためとの事。
思わぬところで良いお酒に出会えました。

 

スズコウのレビューのしたいところです。
イワシが凄いです。

IMG_4290

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

 

越後酒造 八海山

八海山ビールが呑める店があるとの事で、東京・浜松町駅にある
「越後酒造 八海山」に行ってまいりました。

 

八海山 本醸造

 

言わずもがなの銘柄ですね。
IMG_4302

あ、ビールしか撮影しなかったや!

呑んだのは、本醸造ですね。

 

まとめ

日本酒の魅力にふつふつとハマりつつあります。
いやそれぞれの味覚とか怪しいんですけど。
ラベルとか命名とか楽しいですよね。
気楽な日本酒ライフを楽しもうと思います。

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_6122

Fujirock2016の開催日が決定!そして磯蔵の新酒も発売!

本日は、  I ♡ SMASH I ♡ Fujirock!Adventureさん(@fan

記事を読む

img1444548599773

【呑兵衛】茨城地酒まつり2015【超人】02杯目

日が暮れては呑んだくれ 月が欠けては呑んだくれ 箸がころがる呑んだくれ Follow @f

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑