*

【呑兵衛】茨城地酒まつり2015【超人】02杯目

公開日: FES, イベント, 呑兵衛超人, 日本酒 , ,


日が暮れては呑んだくれ
月が欠けては呑んだくれ
箸がころがる呑んだくれ

2014-09-13 14.23.21-1

 

feedly登録で不定期更新も漏れずにチェック!

follow us in feedly

超人である、呑兵衛超人である。
語る言葉は持たずとも(味音痴)、語る情熱はいまだ衰えず。※むしろ最近

久々に日本酒を存分に味わうイベントに参加したので
出逢った(呑んだ)、友(日本酒)達を紹介しておこうなと。

 

 

 

 

 

茨城地酒まつり2015@花やしき

今回もフジロック2015&ニューアコスティックキャンプ2015でお世話になった。
磯蔵酒造さんが参加している日本酒のイベントがあると。

はい。茨城県の酒造さんがあつまるイベントですね。

hanayasikitirasi p200 20150730

オフィシャルサイト

 

ざっくりいうと「お猪口片手に120分1本勝負!茨城の日本酒をひたすら(無制限で)呑み歩く」

という夢のようなイベントでございました。

 

  参加特典:        1.オリジナルぐいのみ      1個

                         2.茨城のうまいもの      4品

                              あんこうどぶ汁,
           常陸牛ローストビーフ、
                              霞ヶ浦の佃煮、
                              笠間のいなり寿司

                         3.茨城の酒(300ml)    1本

                         4.茨城銘酒めぐりゼリー      1個 

                         5.オリジナルエコバック       1つ

                         さらに、抽選で、第5回記念Tシャツをプレゼント

 

参加28蔵一覧

 

代表銘柄

蔵名

 

代表銘柄

蔵名

1

一 品

吉久保酒造

15

愛 友

愛友酒造

2

月の井

月の井酒造店

16

府中誉

府中誉

3

郷乃誉

須藤本家

17

男女川

稲葉酒造場

4

松 緑

笹目宗兵衛商店

18

霧筑波

浦里酒造店

5

東 海

武藤酒類醸造

19

筑 波

石岡酒造

6

稲 里

磯蔵酒造

20

白 菊

白菊酒造

7

副将軍

明利酒類

21

来 福

来福酒造

8

松 盛

岡 部

22

花の井

西岡本店

9

剛 烈

剛烈富永酒造店

23

武 勇

武 勇

10

菊 盛

木内酒造

24

一人娘

山中酒造店

11

久慈の山

根本酒造

25

紬美人

野村醸造

12

酔 富

酔富銘醸

26

富久福

結城酒造

13

大 観

森島酒造

27

御慶事

青木酒造

14

二人舞台

宏和商工

28

徳正宗

萩原酒造

 

参加酒造は28!
今年で5回目
事の発端は「3.11」で茨城も大変な被害にあったのにフォーカスされていないと「花やしき」から
支援の声があって始まったとかなんとか(未確認情報

鬼怒川の洪水などで茨城がまた大変な時期に参加できて光栄でした。
呑んで、買って、気持ちばかりの復興支援でございます。ええ。

お土産写真
FullSizeRender

▲ぐい呑、お酒ゼリー、オリジナルトート

IMG_5056

▲鮟鱇どぶ汁

IMG_5080

▲常陸牛のローストビーフ

IMG_5039

▲ランダムで入ってる茨城の酒(300ml) 私は明利酒類の副将軍でした。

IMG_5038

▲食事はチケット制でした。好きなタイミングで取りにいけるのでgood!

IMG_5060

▲チケット末尾5番の人にはオリジナルTシャツをプレゼント!Lサイズ!大きい方には…

 

 

呑んだお酒たち

磯蔵酒造 限定酒「冷たくしないでっ!」

img1444548599773

まずは稲里を代表作とする、磯蔵酒造さんへ表敬訪問。

「冷たくしないでっ!」ひやおろしを嗜んで、秋を感じさせていただきました。
※本当は、人だかりがすごかったので、後から訪問しました。笑

 

 

吉久保酒造 一品 ひやおろし

 

IMG_5042

 

衝撃の美味しさ。
濃厚な味の深み。
このあと山田錦もいただきましたが本当に美味しい。

さらにその後、ぐるっと回って再度このひやおろしをいただきました。
さらにその後、限定の合わせ柚子をいただき、こちらも感嘆する美味さ。

 

私ね、買っちゃいました。

IMG_5089

ガツンと柚子の果汁、さらに日本酒の旨味。
オフィシャルに掲載ないんだけどなー

 

岡部合名会社 松盛 大吟醸 しぼりたて生

IMG_5051

今回呑んだ中でも一番呑みやすく、付き合いやすそうな友人(酒)

どんな場面でも臨機応変に対応してくれる幅の広さ。
こちらも大変おいしゅうございました。

 

ここからはラベルを

いやね。
けっして味がわかんなくなったわけではないのですけどね。ええ。

 

IMG_5047

IMG_5050

IMG_5049

IMG_5045

 

 

IMG_5057

▲ラストは日立酒造工場のTEA PAR TEA という梅酒と紅茶のお酒
  ネットで買えると聞いたので安心してたら・・・

SnapCrab_NoName_2015-10-11_18-17-33_No-00

▲売り切れてますやん! 2015年10月現在です

 

とまあ、写真撮り忘れたりもしまくったのですが
美味しい茨城のお酒を堪能できる素晴らしいイベントでございました。

来年も参加したいなー

まずは備忘録でございまいた。

(超 ゚Д゚)<呑呑(ドンドン)いくぜ!

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20130927-170139.jpg

【review】30代で人生を逆転させる1日30分勉強法/石川和男【書籍】【セミナー】

楽天が優勝して楽天市場セールに参加しようにもいまいち買いたいものまでたどり着けずにいる@fantas

記事を読む

IMG_6122

Fujirock2016の開催日が決定!そして磯蔵の新酒も発売!

本日は、  I ♡ SMASH I ♡ Fujirock!Adventureさん(@fan

記事を読む

20131220-150255.jpg

【超初心者】瞑想を習慣に取り入れてみる【実験】【やり方】

  「雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わる~♪」・・・よりも! 「この雨にやられて

記事を読む

honkan21

勝間塾夏期講習「選択理論」「SF」(準備編)

昨年の11月から参加しはじめた「勝間塾」。 今回のテーマは「選択理論」と「ストレングス・ファイ

記事を読む

photo

【事前】ラーメンショー2013【縁も参加】

久々にプレーした個人フットサルで3時間もぶっ飛ばしたら朝起きれないくらい筋肉痛の@fantasist

記事を読む

img_1076

FES男 SLOW LIVE2016@池上本門寺編

おす!FES男(お)です。2016年はFESに参加させて頂く機会も多く、FES元年と位置付けておりま

記事を読む

bIMGP0790

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

tokuriki01

【review】 ブロガーサミット2013  参戦報告 PD01

ブロガーサミットがおこなわれたデカい会場(1000人規模)でのハッシュタグツイートの感動を嫁に話した

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

IMG_4234

【呑兵衛】この1週間で呑んだ日本酒まとめ【超人】

求めよ、さらば与えられん 探せよ、されば見つからん 叩けよ、さらば開かれん  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑