*

【蕎麦超人】浅草橋 蕎麦処 かくや【鶏まココから!】009玉目

公開日: グルメ, 立ち食い蕎麦, 蕎麦超人 ,


俺はまだここで立ってるぞ!

【立ち食い蕎麦パトロール】
日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。
いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るのか?
誰が立ち食い蕎麦をチェックするのか?
立ち食い蕎麦超人ことソバ・ルチャドール・タカヒコがウキウキイーティング!
※リスペクトタマフル&メキシカンプロレス!

 

2014-09-13 14.23.21-1  

follow us in feedly

 

 

蕎麦超人である。

①いつなんどきでも
②どのリング(店)でも、
③どの相手(蕎麦)でも、
やってやる(食す)って!

のストロング蕎麦ルチャドールスタイルである。

そんなワタクシのところには日々、様々なオファーが届くわけで。
(# ゚Д゚)<あのリング(店)に上がってくれっ!
(# ゚Д゚)<あの相手(蕎麦)に挑戦してくれっ!
(# ゚Д゚)<そもそも味のことについて教え(ry)

そういえばA5蕎麦超人からリングの依頼がきていたなと。

(A5 ゚Д゚)<そば処港屋のリングにあがってくれ!

ほう。
立ち食いそばが玉石混交している新橋エリアから少し虎ノ門へ移動したところにある「鶏つけそば」の有名店か。
流石にリング好みが良いじゃないか。

(超 ゚Д゚)<早速チェックや!

と思ったものの、新橋駅から遠かったので・・・

(超 ゚Д゚)<また今度や!

ということで、どっちがインスパイアかわかりませんが、
「鶏つけそば」の別リングへあがってきたので、ご紹介しよう!

 

 

浅草橋 蕎麦処 かくや

 

IMG_5272

IMG_5270

鶏つけそばは「亜流」なのか?

新橋に負けず劣らずの群雄割拠の立ち食いそばエリア浅草橋

このエリアに「鶏つけそば」を推しているリング(店)「かくや」である。
数々の団体(名店)に後ろ髪をグラップされながらもリングイン!

浅草橋の老舗の早仕舞いを涼し顔、こちとら25時まで営業である!
「志や良!」追う者は追われる者に勝る!まさにプロレスである。

 

 並盛り(300g)も大盛り(400g)も同額!

IMG_5271

 

ラーメンなのか、もはやラーメンなのか。
蕎麦なのに、もうね。大盛り無料なのよ。
いわゆるつけ麺スタイルですね。
蕎麦屋で大盛り無料とかレアなわけです。
jrヘビー級だよ。獣神サンダーライガースタイルだよ。

こいつアッツアツ!すっごいアッツアツだよっ!

 img1446547189474

着丼である。
ビジュアルは良い!
だだねともかくね。灼熱なわけ、つけ汁の器がアッツアツ!

桜庭よろしく「アッツアツだよ、すっごくアッツアツ!」と叫んで良いレベル。

もしくは「押すなよ!絶対に押すなよ!」という上島竜兵よろしくな楽しみ方もできるのである。
熱湯デスマッチである。※ヌルヌルはしません

器の熱伝導がやばすぎるだけなのね。
それほど、つけ汁は熱くありませんでした。ええ。えーっ!

つけ汁の器がカテナチオ

そしてね、この写真だとわかりにくいのですが、
鶏の唐あげに使うような鶏肉がつけ汁に3つ入っております。
当然ね、まず麺からいくじゃないですか。
そうするとこの鶏肉たちがね「カテナチオ」してくるんですよ。長友かと。
いや、長友みたいに器からオーバーラップしちゃいそうなのよ。

この「アッツアツ問題」「カテナチオ問題」を踏まえてね。

 

(超 ゚Д゚)<つけ汁の器をデカくて厚いやつにしろやっ!

 

などと思いましたね。ええ。
いやね俺の心の器ほど大きくなくていいんでね。(うまいこといいましたよ)
え?なに?なにか聞きたいの?
味?いや、味とか知らんだろ。
フリだろ?それフリだよな?

味覚は怪しいが愛はある蕎麦超人ソバコスタカ
いつもあなたの心と胃袋に・・・人形の久月よろしくひな壇の最上段からの、
フライング・鳩胸・プレス!

(超 ゚Д゚)<蕎麦ット!(器小さっ!

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

 

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

img_2813

えにお日記34日目 す感お 年末年始のお知らせ

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。KYOKUGENは録画です! えにお2016

記事を読む

m_tokyo

えにお日記番外編 ソラノイロNIPPON 行くまで編

えにおです。 火曜日の男です。 火の玉ボーイです。 天国ダルマです。  ニューアコスティッ

記事を読む

IMG_6598

かのや 新宿東南口店 駅チカで24時間の本格讃岐うどん【新宿・グルメ】【蕎麦超人】016玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

IMG_5972

La TRIPLETTA(ラ・トリプレッタ) 絶品窯焼きピザを手軽に食べたいならココ! 【東京・目黒】

 JR目黒駅から2駅の武蔵小山駅に、絶品窯焼きピザが手軽に食べれる素晴らしお店があるのでご

記事を読む

IMG_3626

【蕎麦超人】蒲田駅東口 信濃路【レインボーフライ】006玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張

記事を読む

IMG_9412

えにお日記7日目

えにおです。えにおの「お」の字は男です。  火曜日の男です。火の玉ボーイです。&

記事を読む

img1451010049340

いわもとQ 池袋で蕎麦も天麩羅も”出来立て”を手軽に食べたい人向け【蕎麦超人】【東京・池袋】012玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

IMG_9600

えにお日記9日目

  えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!&

記事を読む

IMG_6578

だしや 旗の台 だしやのだしは最高のだしやで【旗の台・グルメ】【蕎麦超人】015玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

enio_tenugui2016_enio

【限定】えにお日記 えにおオリジナル手拭【100本】

えにおです。 火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマでもあります。 ほら。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly

  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP4

おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。&nbs

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP10~5

 おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaで

img_2923
【書評】クラウドワーキングで稼ぐ!/吉田浩一郎 

 吉田浩一郎(2015)『クラウドワーキングで稼ぐ!ー時間と

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑