*

おみくじを記録して後々振り返るログ【拝島大師】【おみくじ企画】


2016年元旦でございますね。

本年も当ブログをよろしくお願いします。
 
 
おせちは食べましたか?
 
お年玉はあげたりもらったりしましたか?
 
初○○と称して、欲望の限りを尽くしましたか?
 
 

2014-09-13 14.23.21-1

   follow us in feedly

 
 
そうですか、やりましたか・・・
 
じゃあ、やりましょうか!
 
元旦恒例のおみくじ検証!
 
では早速いきましょう!
 

 

 

今年のリング(おみくじ処)は拝島大師!

おみくじ検証とは・・・

元旦に引いたおみくじをしっかり記憶しておき、

それにそれるよう人智を尽くして、結果を年末に検証する企画!でございます。

※ちなみに今年からスタートやでー

 

今回のリング(おみくじ処)は拝島大師!(写真なし)

 

拝島大師について

拝島大師のお大師さまは醍醐天皇延喜一二年(九一二)九月三日のお誕生、
十二歳の延長元年(九二三)五月三日に比叡山に登り、
学問修業に励み北嶺比叡山を代表する存在となり、
南都東大寺・興福寺の学僧と仏教論争を繰り返し、
誰でも仏に成れる法華経教義を確立しました。

(中略)

観音経の文句によって、「おみくじ」を作り、人々に正しい指針を示しました

方角で丑と寅、坤の方角と言えば「鬼門の方角」、

京都の鬼門の方角に比叡山があり、鬼門除けが比叡山延暦寺でした。

戦国の世、北条氏の滝山城の鬼門の方角に拝島大師ができたのです。

四〇〇余年、拝島大師はみなさまの厄除け、魔除けに力になり、

病気を治し、運勢を開き、迷いに「おみくじ」の指針を与えてまいりました。

 

以上、オフィシャルHP▼より抜粋

 

なんと、図らずも「おみくじ」の源流ともいうべき大師さまでのおみくじ企画!

 

IMG_6313

▲近所の神社で「お神酒」と「お汁粉」をいただきいざ出陣!(拝島大師ではありません

 

 

今年の目標などをしっかり大師さまにご報告(参拝)して、いざファイト!

 

 

第七十九吉!

ファンタジスタカJRにチョイスさせて

さっそく開封!

 

IMG_6329

▲吉!なんか豆巻いてる!

右から読みそうになったのは内緒だぜ!

IMG_6330

▲最後の1行がなんとも良い漢字が並んでるぜ!

IMG_6331

▲なんかどんどん良くなるっぽい!

IMG_6332

▲具体的な内容をチェック!

 

ここからは内容を抜粋&現代訳してご紹介していこう!

 

●此ミクジにあふ人は年老て若がへるがごとくふたたびさかへにあふれて

頼もしきすがたなり天道をいのりくわんおんを信仰してよし

なんかお前若返って、頼もしなって、なんなら生きる道までゲトるから、

ちゃーんと信仰しとけや!

 

●よろこび事半吉後はよし

→とりあえず前半はまずまず嬉しいことあるでー 後半はもっとええでー

(ただしお前の頑張り次第やけどな

 

●生死は十に八九死すべし

ぶっ生き返すからガッチリ生きろや!

 

●職は小物の金物類いっさいにえんあるものなれ何にしてもよろし

又は木か紙に縁あること良し

→そろそろシルバーアクセのブランドつくれや!

もしくは、ウッドアクセな!それか紙に書を叩きつけて売れや!

 

 

 

 

ということで、

なんか前半頑張れや、後半ええで!

あと信仰わすれんやな!忘れたら約束なしな!

って感じみたいですね。

 

頑張ります。

あと、御籤の中身を人に教えちゃいけないルールは勘弁してね。

と心の中で参拝したのでセーフです。たぶん。

 

今年もよろしくお願いします。

 

まだ御籤引いてない人は、さっさと明日引いてこいや!

 

こんな記事もどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

SnapCrab_NoName_2013-11-19_20-38-20_No-00

【ブログ】アウェイゴールを意識して行動する【考え方】

11月だけで焼きそばを食べた回数が去年を更新しているだろう@fantasistakaです。 &

記事を読む

SnapCrab_NoName_2013-12-18_10-44-59_No-00

【吉報】【超初心者】俺氏、ECパートナー合格【リンクシェア】【半端ない】

  Jリーグも残すところ、天皇杯のみになり、 各チーム監督・選手の去就に一喜一

記事を読む

IMG_2844

日光江戸村へ初めて行く人へ 攻略法まとめ1/3幕(ただし拙者1回しかry

御用だ!御用だ! ほう、おぬし奇天烈な羽子板でこの「ぶろぐ」をチェックしておるな! なに?「

記事を読む

20140315-142031.jpg

【やぁ】ブログの話をしようじゃないか【ハガやぁ】

厳しい冬の寒さから脱却して、 ペン先に復活の炎が灯った@fantasistakaです。

記事を読む

2013y10m20d_230015703

【review】凄い楽やんけ!ユニクロレギンスジーンズ【アパレル】

久々にゴールドジムでトレーニングしてきた@fantasistakaです。雨が降ると行きたくなるジムワ

記事を読む

IMG_1091.JPG

【フットサル場紹介02】フットサルポイント川崎【個人参加】

ラボーナ、ラボーナ&ラボーナ!   http://youtu.be/HNUah

記事を読む

sign01

【ネタ】【本気】ロマリアブロガーに告ぐ!俺は先に進むぞ!

最後の更新が9月6日だったので、約2週間の間が空いた@fantasistakaです。 実は更新

記事を読む

17408033

【review】罠【グルメ】【待て、それは孔明の】【鹿】【not鹿島】

  深夜に放送中のカーリングオリンピック予選を観ながら、 iphoneアプリで

記事を読む

20131011-015636.jpg

【ラン】白馬に行ってないけど、参加賞を貰うなど【review】

呑んでは走り、走っては働き、働いては呑む@fantasistakaです。 今日は10年以上ぶりの友

記事を読む

tokuriki01

【review】 ブロガーサミット2013  参戦報告 PD01

ブロガーサミットがおこなわれたデカい会場(1000人規模)でのハッシュタグツイートの感動を嫁に話した

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑