*

【祝開幕】Jリーグ選手名鑑ハンディ版で観戦が捗る!【サカダイエルゴラ】


ついに開幕した2016年Jリーグ!

「Jリーグってなんぞや?」 というサッカー観戦初心者の方から

「欧州リーグしか観戦しないんで」 という観戦玄人の方まで

 

是非おすすめしたいグッズ!

それが 【J1&J2&J3 選手名鑑ハンディ版】!

IMG_7562

・出身を調べて感情移入するもよし

・経歴をみて因縁を考えるもよし

・一言メモでクスリとするもよし

 

 

2014-09-13 14.23.21-1     follow us in feedly

 

 

今回は僕が注目する選手を、
各カテゴリー1名づつ選出してご紹介しよう!

 

 

 

 

J1 鹿島アントラーズ 植田直道(なおみち)選手!

 

 

IMG_7564

 

この相貌。
この男危険につきである。

50メートル6秒の瞬足

エアバトルの圧倒的な威圧感

制度の高いキック

球際の強さなど多くの人を唸らせるスペック

ベタ褒めなのにまさかの 「Playing style 指標」の低さ!

 

好きなマンガor本 「バキ」

一言メモ 尊敬するアスリートは格闘家のエメリヤーエンコ・ヒョードル。

そう!

この男、実はテコンドー出身の異色ファイターもといサッカー選手。
試合で血を流すのを信条としているガチタイプである。

たまーに、とんでもポカをするものご愛嬌。

選手頁は1/6頁。

J1カテゴリーのみ推定年俸が書かれてます。

グラゼニ的な意味でチェックすると面白いよね!

植田選手のファイトマネーは

1100万円

まだ若いからね。あと鹿島はあんまりお金もちじゃないので、変な勧誘とかやめてね!

 

 

J2 FC町田ゼルビア 矢澤達也(たつや)選手!

FullSizeRender

やってきたぜヤザワールド!

世界三大YAZAWA 

えーちゃん

矢沢あい

天才谷澤

 

ミスタージェフ(もともと、柏レイソル、ときどきFC東京)がまさかの即決!

J2昇格組のFC町田ゼルビアにレンタル移籍。

 

「独特」の一言がこれほどマッチする選手もいないであろう。ミスター谷澤。

 

谷澤は谷澤であって、どこまでも谷澤。

※言いたいだけ。

世代別代表経験もある。天才肌もいまやベテラン中のベテラン。

開幕のvsセレッソ大阪戦でも前半からチームをひっぱるアグレッシブさで

前半2分にカレー(イエローカード)をゲット!

しかし、カレー程度で満腹になるミスターではござらん。

再三のチャンスメイクと、ハードチェイスでチャンスを量産。

今シーズンの町田の核となる選手。

一言メモ オファーを受け、移籍の決断は即決だったという。

ミスターの流出が、千葉の選手流出の引き金か?

ミスターはどこへいってもミスター!町田でもF東京時代にやった

「土下座」ゴールパフォみせてね!

 

ちなみにJ2カテゴリーは、主力選手が1/8頁、若手は1/16頁とスペース小さい。

もちろんフォントも小さいぞっ✩

 

 

 

J3 SC相模原 川口能活(よしかつ)選手!

FullSizeRender (1)

日本代表のゴールマウスを支え続けてきた御大のご尊顔をJ3で見れる時代。

敏腕、望月会長のもと、毎年ビッグサプライズをプレゼントしてくれる

SC相模原に今年は能活の兄貴がキャプテンとして襲来。

おい、そこ!寿司ボンバーの話はやめろ!

一言メモ 休日は子どもと遊びたい

と闘将ぶりをマリーシアで隠す徹底ぶりでこれはガチでJ3制覇するきやで。

 

ちなみにfantasistaka同郷の深井正樹aka肉体派スピードスターも加入しててガチで観戦いきたい。

FullSizeRender (2)

一言メモ 休日は子どもと遊ぶ。

 

川口御大とのマリーシア連携もばっちり。

いやむしろ、決意固めじゃね?

ともかく頑張っていただきたい。

 

ちなみに

J3カテゴリーは選手の紹介は1/16がベース。御大もしかり。

「playing style 指標も無し」

若手の選手は1/32ともはや印刷技術に賞賛を送りたいレベル。

 

 

欧州組 ハーノファー96 酒井宏樹(ひろき)選手! 山口蛍(ほたる)選手!

 

実は欧州組の情報も少しだけのっけておくよスタイルのサカダイ。

今回注目したいのは

カミソリクロスの切れ味が心配な 酒井宏樹 と

まさかの呼び出した監督解任されとるがな 山口蛍

ハーノファー(96の読み方どこいった)組。

 

IMG_7560

使われてる写真の格差に悪意しか感じないわけですが

蛍△

欧州組の皆さんも頑張ってくださいね!

欧州組名鑑には、市場推定価格が掲載されてますね!

 

fantasistakaはこう思ってますよ!

 

ここまでベタ褒めっぽい感じの選手名鑑ですけどね。

やっぱり紙媒体なので、今後は購入者特典としてネットでもチェックできるようにして欲しいよね。

シーズン中断期間にアップグレードでもいいんだけどさ。

シーズン途中の移籍とかで情報古くなっちゃうからさ。

IMG_7559

 

むうちゃんが鹿島にいないから寂しいんですよね。。。

 

あと各チームの昨年度の売上とかも、J2選手の推定年俸とか

もう少しマネーにも詳しくなってくれたら嬉しいっす!

 

 

とまれ、TV観戦するにしても選手名鑑があればもっと楽しめるよっ!

 

サッカーダイジェスト版とエルゴラッソ版がありますよと。

 

ハンディ版は文字小さいけど、観戦のときに持ち歩きが楽なのでおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131110-114939.jpg

【画期的】kindle whitepaperケースについて【100円】

鹿島アントラーズの応援に向けて、東海道線で西を目指している@fantasistakaです。 さ

記事を読む

no image

【購入not review】 i コロコロ(KINGJIM)

タイトルがいまいち、プラグインのメニューとマッチしてないために、いっつも改行されてしまってる@fan

記事を読む

hebi(low)

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(実戦編)

忘れないうちに更新したほうが良さそうだな(笑) ってことで、昨日の興奮と疲れがまだとれてないう

記事を読む

noro10

【review】稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方/野呂エイシロウ

今日はアドセンスと格闘している広告格闘家@fantasistakaです。 前回紹介した谷本さん

記事を読む

no image

【review】風が強く吹いている/三浦しをん

今年に入ってから「走る」ことは僕の人生では大きな部分を占め出している。 「走る」について、もっ

記事を読む

20131124-124819.jpg

【review】世界で通用する人がいつもやっていること/中野信子 【読書】

  ゴールドジムでのワークアウトあとに家の鍵をエレベーターの隙間に落としてしまい、

記事を読む

balls

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

IMG_4026

【書評】結果を出せる人になる!「すぐやる脳」の作り方/茂木健一郎(前半)

夏の暑さにかまけて習慣化がゆるくなってきた@fantasistakaです。 Follow @f

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

写真

【書評】サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法【久々】

    2014年の半分が終わり、大きなものを失った気分になったのは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑