*

えにお日記3日目


えにおです。

えにおの「お」は男です。

火曜日の男です。

 

 

えにお営業3日目にして初の祝日です。(2016年5月3日)

 

 

 

2014-09-13 14.23.21-1
 
 

follow us in feedly

 

さっそくいきましょう!(えにおトイレの気合カレンダー撮りそびれました・・・)

 

初の祝日営業で気合入ってます!

IMG_8824

暖簾をえにおにかえて、
メニューや券売機を設置して、
看板をバッチリ設置して!

ん?

img1463812821103

はい。

当店、まぜそばつけそば専門店えにお(火曜日限定)ですので、ラーメンはございません。。。

茹で時間がかかる旨、あつもり、かためなどの対応できない旨を加えました。ご了承ください。

 

実は火曜日は祝日がほとんどないのですね。。なので、気合をいれてご来店おまちしてました!

どれぐらい気合入っているかというと!

IMG_8833

じゃん!

初登場となるフライ餃子を揚げまくるほど気合入れました!

IMG_9009

この日は5個300円のみですね。

※2016年5月17日より3個200円(現金払い)が登場しました。
 女性のお客さまでも気軽にオーダーしやすくなっておりますのでご賞味くださいませ。

 

フライ餃子専用のウォーマーがカウンター向かいに鎮座ドープネスです。
すぐにご提供できるので、麺が茹で上がるまで食べながらお待ちくださいませ。

 

開店準備をしながら、買い物へ!

たまご6パック
長ネギ8本
さらたまちゃん1P
まぜそば用の粉チーズ
フライ餃子用のソース

お隣のスーパーオオゼキさんで四苦八苦していると、
(調味料を買うことって少ないので探すのに時間かかりまいた)
すでにオープン時間ギリギリ!
急いで店に戻ります!

たくさんのお客様がいらしてくださいました!

IMG_8836

1番客は11時オープンと共に!

その後もたくさんのお客さまがいらしてくださいまして、
昼の部が終わった時点で、すでに普段の夜の部に匹敵する杯数が出てました!
(フライ餃子もたくさんオーダーありがとうございます)

オペレーション不足で、お待たせしてしまったり、
しっかりとご挨拶ができなかったりですみません。

※一時は階段まで並んでくださってたそうで、懲りずにご来店くださいませ。
 平日は比較的すぐに食べれますので(笑

 

あっ、大切なことを伝えそびれました!

 

えにお、目が悪いので麺場から券売機の距離だと顔がわかりません!

 

お知り合い方で、「せっかく来たのにリアクションが薄かった」の場合、

①余裕がない→つまり見えてない
②見えてない(視力的に)

どちらかでございますので、(①おいっ!)ご容赦くださいませ。。。

3日目で進化したこと

IMG_8827

じゃん!

まぜそばの具材にトマト、けずり節が加わりました!

トマトのフレッシュな味がバッチリハマってます!チーズやカレー粉、タバスコなどとも相性抜群です!

けずり節は、この日はまぜけずり節だったかな?翌週から銘柄も確定したので、次回の日記でお伝えします!

FullSizeRender

どさくさにまぎれて、ちゃんとまかない(味チェックともいいます)で食べました!

美味いっ!(手前まぜそばですみません)

ノリがしわしわなのは、作ってから色々作業してたせいですYO!

 

閉店作業を覚えよう!

2日目には開店作業を学びましたので、この日は閉店作業です。

作業完了の目標は閉店後30分。

・ゆで麺機の掃除

・調理場の掃除

・食材の片付け

・調理器具の洗浄・片付け

・ゴミ出し

・券売機をとめて集計

・カウンターの調味料、割スープなど片付けて翌日の開店に備える

上記内容をつねに洗浄機を回しながら(洗い物を進めるため)行っていきます。

最後に、洗浄機の電撃切り、蛇口、ガスチェックしてガス元止め、ダクトとめ。

クオリティは高く、作業は早く。

いや~1杯に込める情熱の大きさを感じますね。(素人目線ですみません)

これも徐々に慣れてスピーディーにこなしていきます。

気兼ねなく22時30分までにご来店くださいませ。

※たまに麺切れ早終いあるかもです。。。

 

「食べログ」登録いただきました!

 

 

賛否両論あるようですが、食べログ登録されたこと、素直に嬉しいです。

これも飲食店の醍醐味かと思います。ひきつづきご贔屓に!

 

すぺしゃるありがとうございます

セージくん(皆勤賞)

ナカちゃんクラちゃん(柏餅あざました!)

juuuunさんご夫婦(ブログでのご紹介ありがとうございます)

ムラザキさん

なすもん

いっちー

こばやしさん

えにお4日目にご来店いただいた皆様!

※この日もまだまだ余裕なく、お礼漏れありましたらすみません。

 

(えにお ゚Д゚)<アイキャンフライ(餃子)!

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131111-215209.jpg

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fanta

記事を読む

img_2496

えにお日記30日目 タ失日

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマの手ぬぐいがえにお以外でも売れたそうで!あり

記事を読む

IMG_3626

【蕎麦超人】蒲田駅東口 信濃路【レインボーフライ】006玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張

記事を読む

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

IMG_3202

えにお日記 35日目~38日目

えにおです。2017年えにお日記初更新です。火曜日です。火曜日の男です。火の玉ボーイです。手ぬぐいが

記事を読む

IMG_6598

かのや 新宿東南口店 駅チカで24時間の本格讃岐うどん【新宿・グルメ】【蕎麦超人】016玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

img1441512878695

日光江戸村へ初めて行く人へ 攻略法まとめ第2幕(だから拙者1回しかry

検索ワード「日光江戸村」」「攻略法」 にて拙者の祐筆書(ブログ)にまで到着する御仁が多いようでござる

記事を読む

img_1980

えにお番外編 大つけ麺博2016 志奈そば田なか ミライゑ

おがへん。おがへん。好きにしたらええんやで。  えにお番外編。 略して「おがへん

記事を読む

20171226_132720623

椎名町駅 肉うどん 蕎麦超人24玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。いったい誰が立ち食い蕎麦を見張るのか

記事を読む

img_1101

えにお日記18日目、19日目

 えにおです。えにおの「お」の字は、「男」です。ガッツリ鳥白湯、磯蔵酒蔵の酒粕が隠れ味。火

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Screenshot_20180115-095734
アド立ち進化論05 facebookにページを作成

 立ち止まったら死んだ魚よ。酒の肴にしておくんなねぇ。&nb

20180113_115753598
【ゲソの極】六文蕎麦/荏原駅 ゲソ天蕎麦 蕎麦超人027玉目

  【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化

P_20180109_154533
立川駅構内 奥多摩そば 蕎麦超人026玉目

  ワクテカウキウォッ!蕎麦超人でござる。&nbs

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑