*

蒲田 「立ち飲み かるちゃん」は距離感が最高、旬のツマミもいけてる! 


 

JR蒲田駅東口と京急蒲田駅はいわゆる風俗街

居酒屋も激戦区ですね。

そんな中で、今回ご紹介したいのが「立ち飲みかるちゃん」です。

ラーメンイベントで疲れた僕を癒してくれたのがこのお店でした!

※ラーメンイベントで出店していた麺場voyageさんが京急蒲田の店舗だったので、

 毎日、お店の前を通って気になってました。

 

 

2014-09-13 14.23.21-1     follow us in feedly

さっそくいってみましょう!

 

 

 

蒲田の良心はココにあり 立ち飲みかるちゃん

IMG_8967

佇まいが最高ですね。
店内の写真は失礼無いように撮影しておりませんでしたが、
漫画家さんのサインが並んでたり、たぬきの置物があったりと、
なかなかいい感じです。
広めのカウンター(背中含めて)、テレビ有りで居心地はかなりよいです。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

 

実はね。
ご紹介は初めてですけど、気にいっちゃって2週間で3回ほどいっちゃってます。
そして毎回頼むのが、短冊で手書きされてるお通しっぽいやつら(300円以内)

IMG_8968

▲初日は、めかぶ・ネギ・鰹節をポン酢で。生ビールは390円ですな。

IMG_9037

▲2日目はらっきょうの浅漬け。女将さんの「まだ漬けが浅いけどいい?」なんて優しさが嬉しいね。
 氷結サワー(レモンサワー)は310円

IMG_9080

▲3日目は冷やしトマト(350円ぐらいだったかな)。大将から「マヨネーズはかけていい?」との優しさ。
  この日は塩でいきましたね。

 

1杯目をゆるゆるとお通しっぽい野菜系で勧めたら2杯目へ行くまえに串物を。

IMG_9039

▲お気に入りのゲソ焼き150円。奥は胸肉だっけな150円でしたね。

IMG_8971

▲つくね、ねぎ焼きなんてコンビも気に入ってます。(各150円)

 

IMG_9082

▲串焼きで大物はやっぱり鰻串。こぶりですが300円でうなぎはスゲェなぁ。

 

・お会計

アルコール2杯とつまみ1品+串2品

これで1300円ぐらいですね。

財布に優しい、スタッフも優しいお店です。

 

まとめ

初見のお客さんにも優しい、店主と女将の距離感が抜群です。

話しかければ、良く返してくださるし
だまってテレビや携帯いじっていても、いやな顔されません。

旬の短冊もとめてまた来月辺り攻めたいな~

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

enio_tenugui2016_enio

えにお日記21日目~28日目 すあMAX!おす!

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマでもあります。えにお日記番外編やら えにお6

記事を読む

IMG_9006

えにお日記番外編2話目 ラーメン優駿2016の感想

火曜日はえにお!前回の番外編1話でもお伝えしましたが、ラーメン優駿2016の3日目、4日目(5月14

記事を読む

P_20170214_145640

えにお日記40日 バ酒チョ

 えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。40回目記念がバレンタインデー!乗らなきゃ

記事を読む

enio_tenugui2016_enio

【限定】えにお日記 えにおオリジナル手拭【100本】

えにおです。 火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマでもあります。 ほら。

記事を読む

IMG_9072

えにお日記5日目

えにおです。えにおの「お」は男です。火曜日の男です。  えにお日記5日目です!5

記事を読む

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

IMG_3626

【蕎麦超人】蒲田駅東口 信濃路【レインボーフライ】006玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張

記事を読む

P_20170217_194456

角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。   劇場版きかんしゃトーマス 伝説

記事を読む

IMG_0979

えにお日記17日目

  えにおです。火の玉ボーイです。マンオブザリミテッドチュウズデーです。たまに日

記事を読む

P_20170321_103740

えにお日記44日45日46日 グラフィ

えにおっす!えにおです!火曜日の漢です!火の玉ボーイです! 2017年4月25日に最終営業

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑