*

えにお日記4日目


えにおです。

えにおの「お」は男です。

火曜日の男です。

 

 

 

えにお日記4日目です!

さっそくいきましょう!

 

 

 

 

オープンとクローズを覚える!

2日目、3日目で覚えてきたオープンとクローズ作業を確認しながらおぼえるのが4日目!

ガスおっけー!

ダクトおっけー!

▼お湯用のガスおっけー!

IMG_8989

▼スープをコトコト。

IMG_8997

▼タレもセット

IMG_8996

 

そして※!

もとい米!

IMG_8990

▲1升いっちゃいましょ!1升!

 

ラジオをつけて!

おおぅ、この日から油の仕込みも教わったぜ!

にんにくとラードをミキサーしてパーペキ!

動物油は融点も低くて麺に絡みやすいんだぜ!(受け売り

そして、本能に響くんだぜ!(受け売り02

IMG_8993

▲ゆで麺機もオンザセット!

前日に仕込んでいただいた肉も弱火でコトコトしたりね。

朝の準備の弱火コトコト系は本当にすぐ忘れちゃうから要注意!(焦げちゃうのよね

 

そうそうオープンからGWまでの営業はご祝儀的な意味もあるとの大店長からの言葉をうけ、

改めて本当の意味でオープン日!

 

不精えにお、麺場を一日任されてました!

そんじゃそこらのアイドルちゃんの1日署長とはわけが違うぜピーポーくん!

※いえ、発言に失礼がございました・・・

 

調子にのって、大量のスープをどんがらがっしゃんしたのは秘密な!

大店長が7時間かけて仕込んだスープを1瞬でなき者に。。。

そしてオーダー間違えちゃってすみません!(初、しかも2つ連続

 

IMG_8827

▲なにはともあれ、味はキープしてますよ!

え~けずりなんだっけな、3日目で次ご報告って言ってたけど、5日目日記まで待っててね!

 

 

 

すぺしゃるありがとうございます!

ユタくん

ケイちゃん(2回目の訪問にして遂に初実食)

松田さん

スーさん(日本酒あざます!

mayumiちゃん(お土産あざます!

ミキティ

セージくん(皆勤賞)

ムラザキさん

クドーさん

ナナちゃん

某有名ラーメンブロガーさま

えにお4日目営業にご来店くださったすべての皆様!

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

P_20170217_194456

角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。   劇場版きかんしゃトーマス 伝説

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

IMG_1524

【蕎麦超人】上野駅 爽亭【受けの美学】005玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

IMG_9594

【神保町】本格カツカレーが650円!! まんてん【咖喱超人】002スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー (咖 ゚Д゚)<乙カレー   Follow @fa

記事を読む

img1450432575375

【蕎麦超人】目黒駅 田舎そば【サービス×2】011玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

20131227-204147.jpg

【KALDI】TimTamの食べ方(OG)【日本男児甘党】【【review】【甘さ半端ないっ!】

    「くりすます」なる外敵が過ぎさって 純日本製のごっつい

記事を読む

IMG_9072

えにお日記5日目

えにおです。えにおの「お」は男です。火曜日の男です。  えにお日記5日目です!5

記事を読む

IMG_9769

えにお日記11日目

えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!  キ

記事を読む

17408033

【review】罠【グルメ】【待て、それは孔明の】【鹿】【not鹿島】

  深夜に放送中のカーリングオリンピック予選を観ながら、 iphoneアプリで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑