*

えにお日記5日目

公開日: 最終更新日:2016/06/07 えにお, えにお日記, つけ麺, エリア分け, グルメ, ラーメン, 戸越銀座・戸越 , ,


えにおです。

えにおの「お」は男です。

火曜日の男です。

 

 

えにお日記5日目です!

5月17日営業分です。

IMG_9068

早速いきましょう!

 

 

 

 

オープンからクローズまで麺場に立ち続ける!

前回の反省を活かして、
スープをどんがらがっしゃんしたり、
オーダーを間違えたりしないぜ!

なぜなら本日から

(大店長 ゚Д゚)<麺場はテメーですべてやれっ!

(えにお ゚Д゚)<ひ、ひぃぃぃいいあっ!(返事です

(大店長 ゚Д゚)<そして今日は取材だ!

(えにお ゚Д゚)<ふぁ?!

品川経済新聞さんが取材に来てくださいました!

 

ヽ(´▽`)/<いやっほぉおおおおおおおお!

IMG_9072

 

取材も無事に終えて・・・

 

5日目の営業で、つけそば用の割スープもお教えいただきましたね。
こんぶや鯖をつかってコトコト30分ほど出汁(ダシ)をとります。
※まぜそばのお客様も飲んでいただいてOKですよっ!

10時までに
メインのスープをコトコトしつつ
割りスープをコトコト
軟骨肉をコトコト

何すればいいのかわからなくなりトコトコトコトコ!

(大店長 ゚Д゚)<はいっ!焦げる!

(お ゚Д゚)<ふぁっ?!

ギリギリまで見守っていただいておりましたが、
スープが焦げるまえにレスキューされました。
ええ。

あぁ!
米だ!
油だ!
え~と
券売機だ!
のれんだ!
メニューだ!
あっ、食材チェックだ(当日買うものもあったりします)

10時すぎると

まぜそばのスープキメないと!
つけそばのスープもキメないと!
ゆで麺機に水入れて温めないと!

(えにお ゚Д゚)<ふぁあああああああああああああああああああああ!

 

ネパール人のヴィナちゃん登場

そう、えにし常連の皆様はご存知の
ピンクのTシャツの彼女です。

テンパるえにおに
(*゚▽゚*)<えにおさん、大丈夫よー

 

そう、5日目は10時から15時までヴィナちゃんが助けてくれます。

えにおは店長ですが、ヴィナちゃんのほうが歴も長いのでパイセンです。

ええ。

 

あっ、というまに昼営業を終えて・・・

ありがとう、ヴィナちゃん。

俺一人の麺場とか迷惑かけまくりでゴメンね。。。

 

(えにお ゚Д゚)<はやく、立派な店長になるからね~

 

すぺしゃるありがとうございます!

せーじくん(皆勤賞)

金子さん

わごうにいさん

ロペスちゃん

まゆみちゃん

スーさん

サイくん

まさおさん

勝間塾のみなさま(あっ、その後連絡とれてないやー

ひとしくん

きむねえさん

はっしー

さとさとさん

差し入れもあざます!

IMG_9073

うめぇえええええええええええええ!!

IMG_9076

ビールにあううううううううううううううううううう!

 

引き続きご贔屓に!

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_5972

La TRIPLETTA(ラ・トリプレッタ) 絶品窯焼きピザを手軽に食べたいならココ! 【東京・目黒】

 JR目黒駅から2駅の武蔵小山駅に、絶品窯焼きピザが手軽に食べれる素晴らしお店があるのでご

記事を読む

IMG_9766.JPG

【蕎麦超人】浅草橋駅メトロ改札内越後そば【カレーも蕎麦であるっ!!】004玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】   日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見

記事を読む

20131207-133142.jpg

【review】ラーメンとバンドの面白い関係【イベント】【グルメ】

  Jリーグ最終戦に向けて、中野のFootnik前、セントラルパークから更新中の@f

記事を読む

enio_tenugui2016_enio

えにお日記21日目~28日目 すあMAX!おす!

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマでもあります。えにお日記番外編やら えにお6

記事を読む

IMG_0568

えにお日記13日目(8月は休まず営業!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

IMG_3202

えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の男です。 火の玉ボーイです。

記事を読む

P_20170219_123341

いくら丼専門店 波の / 自由が丘 こぼれんばかりのいくら丼

やぁ僕の大切な親友よ。 僕がなぜこんな口調かって? そりゃamazonプライムビデオで 伝説の

記事を読む

IMG_9037

蒲田 「立ち飲み かるちゃん」は距離感が最高、旬のツマミもいけてる! 

 JR蒲田駅東口と京急蒲田駅はいわゆる風俗街居酒屋も激戦区ですね。そんな中で、今回ご紹介し

記事を読む

IMG_3202

えにお日記 35日目~38日目

えにおです。2017年えにお日記初更新です。火曜日です。火曜日の男です。火の玉ボーイです。手ぬぐいが

記事を読む

IMG_9522

えにお日記8日目

えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!  え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑