*

CRAFT ROCK FESTIVAL 攻略法まとめ(’16参加)


2016年5月28日(土)に開催された

CRAFT ROCK FESTIVAL 2016に参加してまいりました!

2014-09-13 14.23.21-1     follow us in feedly

 

 

結果から申し上げるととんでもなく、楽しいイベントだったので来年にむけて攻略法をまとめます!

17年に参加の方は必読ですよ!

 

 

CRFとは?そして最重要なファストレーンチケット!

CRAFTROCK FESTIVALとは

(中略)

豊洲PITと野外ステージの2ステージで行われる、様々なジャンルのアーティストによるLIVE。

(中略)

国内外の人気ブルワリーが集結したクラフトビールは、
「ビアタイムテーブル」に沿って銘柄が入れ替わり、
昼間の時間にぴったりの爽快なビールから、夜に落ち着いてゆっくり飲みたいビールなど、
1日を通して楽しくビールを選び、味わう事が出来ます。

(中略)
それでは、会場でお会いしましょう!

CRAFTROCK FESTIVAL

 

CRFホームページより引用

 

ということで、野外で音楽楽しみながら、クラフトビール呑もうや!ってイベントですね。ええ。

 

チケットが3種類ありまして

①通常の6800円入場券(16年は当日券はありませんでした)

主催のCRAFTBEERMARKETにて購入できる

②8800円(当日5杯チケット付+購入時1パイントサービス)

さらに・・・

③特別先行予約限定ファストレーン付きチケット6800円

※16年は2月26日より発売開始

以上の3種類!

 

ここで酒飲みなら当然②を攻めたいところですが・・・

正解は③です!

IMG_9236

▲いやスタートはこんな感じで余裕だったのに・・・

IMG_9245

▲イースタンユースのライブ(トップバッター)が終わった瞬間からまさかの全店30人以上待ち・・・

 

で、この写真にもあるFAST LANEがね・・・

もう、待ち0なんですよ。ゼロタイムビアーなんです!

それ以外の通常待ちはどの店も30分ほど・・・。

IMG_9261

▲我慢できずに隣のフットサルカフェに行くなどね。。。

ということで、ファストレーンパスは必須です!ええ!

 

椅子は満席、食べ物は売切れ!

ライブが終わるたびに押し寄せてくる群衆。

いや、僕もライブに参加しつつ飲んでたのでそのひとりなのですが。

そうすると、用意されてるビーチカフェの椅子もSOLDOUTな状態。

さらに今年はフードも売切れまくる。。。

IMG_9251

▲近所にコンビニないからな!フレッシュネスまで15分歩くぞ!

 

ということで、

・アウトドアチェアー持ってけるならもってけ!

・つまみを持ち込んじゃいけないけど!察しろ!(会場外でたべろ!

・追加ビールはロッカーに入れておいて外で(会場外で呑め!

・新豊洲駅にはコンビニねーぞ!

 

今回呑んだビールまとめ!

IMG_9240

▲パンクIPA!(BREWDOG

 

 

其の十(志賀高原ビール

※写真取り忘れ!美味い!

 

IMG_9268

▲湘南ゴールド(サンクトガーレン

湘南ベルマーレあざます!

オレンジが効いてて良い!

 

おまけ

 

IMG_9272

▲2次会。いやもう無理やろ・・・

 

まとめ

 

IMG_9266

 

ビールと音楽の共演。

その究極の攻略法とは・・・

ライブ捨てて並べば早い!

 

これっすなー

もしくはファストレーンですわ。

来年も行きたいなー

そんな感じで!

 

 


follow us in feedly

関連記事

DSC_7083-616x410

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

img_1252

FES男&えにお番外編 NewAcousticCamp2016@水上

FES男 2回目の更新です。   今回は3年連続参加となった New Acous

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

20131019-071436.jpg

【COEDO】地ビールの最高峰!COEDOビール祭2013に参戦【イベント】紅赤美味!!

毎日呑みたいCOEDOの紅赤beniaka! みなさま昨日はどんなビールを呑みましたか?僕はサッポ

記事を読む

IMGP2617

【9月FES】NewAcousticCamp2015に行くよ来るよ【群馬】

お盆最終日、来るべき日に向けて汗かく@fantasistakaです。 Follow @fanta

記事を読む

IMG_0979

えにお日記17日目

  えにおです。火の玉ボーイです。マンオブザリミテッドチュウズデーです。たまに日

記事を読む

img_1076

FES男 SLOW LIVE2016@池上本門寺編

おす!FES男(お)です。2016年はFESに参加させて頂く機会も多く、FES元年と位置付けておりま

記事を読む

IMG_3007

ローカルフェスの6つの楽しみ方 Natural High!2015行ってきた

あおり記事でお話した通り。 ナチュラル・ハイ!2015に行ってまいりました。 あおり記事

記事を読む

img1444548599773

【呑兵衛】茨城地酒まつり2015【超人】02杯目

日が暮れては呑んだくれ 月が欠けては呑んだくれ 箸がころがる呑んだくれ Follow @f

記事を読む

img_2111

えにお日記番外編 東京ラーメンショー2016 わぽ会/天草大王地鶏中華そば

えにお日記番外編 東京ラーメンショーおばんです。「えにばん」です。そうです、今回もえいお日記番外編で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑