*

えにお日記9日目


 

 

えにおです。

火曜日の男です。

えにおの「お」の字は男です。

火の玉ボーイです!

 

 

えにお日記9日目です。

2016年6月14日営業分です。

IMG_9601

 

 

さっそくいきましょう!

独り立ちktkr!

えにおでの営業もなんやかんやで9日目。
朝からカツカツのオープン作業をしつつ、
スープを間違えてうっかり八兵衛しないように
細心の注意をしながらオープン準備。
ふむふむ
今日はこそ大丈夫!

そんな中、
カウンターでガサゴソ(失礼!)していた大店長から
※基本的にオープン業務に大店長は関わりません。

(大店長 ゚Д゚)<今日は試食自分でやれ!俺はこれから出てくるっ!

(えにお ゚Д゚)<ふぁ?!

ちょっ!
試食独り立ちktkr!

大急ぎで、まぜそば、つけそばをつくり、いざ独り試食!

(えにお ゚Д゚)<うめぇええええええええええええ!!よね?

いや独りで味見とか不安感半端ないっす!

もちろん分量や、茹で時間を変更したわけでは無いので、
前回のような大ブレはないのですが、(つまり美味い!

気温
麺の状態
ゆで麺機の温度
湯切りの具合
タレやスープの状態
肉の焼き具合
ラードやにんにくの溶け具合
etc.

様々な要素があって完成するのがラーメン!
要は完全に同じ状態のラーメンはありえないゆえに、
当日の微調整にて完成形へとアジャストしていくわけなのですが、、、。

う~ん、美味いんですけど!

ってことでOK!バッチこい!

えにお単独での初営業ですよ!

※ちなみに昼休憩で大店長に味見してもらいOKは無事にいただきました!

食べ方について まぜそば編!

営業も9日目になると
「まぜそば派」と「つけそば派」に常連さんも分かれてきましたかね。

どちらも本当に美味しいので
「どっちのほうが美味しいですか?」の質問にはいつも窮します。

ということで、
今回はまぜそばで、えにお。おすすめの食べ方について

IMG_9180

▲まかないまぜそばだとトッピングが雑だな。。。

まぜそばは
着丼しましたらぜひ豪快にまぜちゃってください!
スープが無いので(タレを絡めてはあります)
そのままお上品に、上から食べていくと。
麺が途中で固まってしまいます。
それぞれの具材が混ざり合ったあじこそ「まぜそば」の完成形ですので。

そして、卓上の調味料はお好きなタイミングでご利用ください。
※半分ぐらい味わってからがおすすめです。

えにおのイチ押し「お酢」です!
これをかけると味が引き締まります!

ガッツリ味わいたい方には「粉チーズ」or「カレー粉」ですね。

これからの暑い時期は「タバスコ」も合います。
全て使ってくださっても、もちろんOKです。さらに
定番メニューとなった「おかかねぎご飯」(50円)を追加オーダーして食べていただくと、
まぜそばと相性抜群です!

IMG_9522

まぜそば並+おかかねぎご飯

待ち時間で、ハートランド+フライ餃子これはベストコースですかね。

食べっぷりに自信ある方は、大盛りも歓迎ですが、かなりボリュームありますよと。

まだ野菜系の追加トッピングはメニューにないのですが、
今後考えてまいります。玉ねぎとか追加で欲しかったりするかなーと(大盛りの方はとくに)

今日のやっちまったな~

「オーダーを豪快に間違える」

はい。やっちゃいました。すみません。

大変失礼しました。

集中力が欠けてまして、
目でつけそばと確認しているのに、
なぜかまぜそばを提供するえにお。

女性のお客様でした。
謝り、すぐに作り直し、2杯目としてつけそばをお渡ししました。

ボリュームたっぷりなので
「無理のない程度で、召し上がってください」
といったものの、頑張って食べてくださいました。
ちゃんと集中してご提供してまいります。
大変失礼しました。

すぺしゃるありがとうございます

 

・せーじくん(皆勤賞 蒲田餃子前に立ち寄り
・金子にいさんご夫婦
・みどーパイセン(bnk
・カワウチさん
・ふくみつさん(お仕事仲間
・トミナガさん(熊本帰り!
・イワサキくん(チームPHから初来店じゃない?
・カズくん&ご両親&赤ちゃん
・今村ご夫婦(セット来店は初team fjrk
・クドーさん(いつもあざます
・ハラさんご夫婦
・ムラザキスターバックスにいさん
・ユタくん!(遅くまでお付き合いありがと

そしてえにお9日目営業にご来店いただいた全てのお客様!

引き続き、ご贔屓に!

IMG_9603

閉店後には頻繁に某チェーン店で独り反省会します。笑
この日はユタくんと!


follow us in feedly

関連記事

img1440317690443

【蕎麦超人】銀座駅 よもだそば 【カレー超人】007玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

20131201-171122.jpg

【グルメ】大崎FOOTNIK【サッカー観戦】【review】

    全国でマラソン日和の本日12月1日。 南は那覇から近い

記事を読む

IMG_3626

【蕎麦超人】蒲田駅東口 信濃路【レインボーフライ】006玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張

記事を読む

IMG_0902

えにお日記14日15日16日目

台~風~がぁ~く~る~火曜日にくる~ ということで、8月最後の営業はおそらく台風ですか。。

記事を読む

写真 1 (3)

【フットサル場紹介01】フットサルポイント サル川口【個人参加】

今日のありがたいフットボル格言。 「ボールは奴隷」 by奥山光洋(奥山蹴球雑技団団長)

記事を読む

img_1985

えにお日記 番外編 ラーメン女子会

 EVERYTHING OK, E>N>I>O~!なんでもいいっす。好き

記事を読む

img_2111

えにお日記番外編 東京ラーメンショー2016 わぽ会/天草大王地鶏中華そば

えにお日記番外編 東京ラーメンショーおばんです。「えにばん」です。そうです、今回もえいお日記番外編で

記事を読む

IMG_0979

えにお日記17日目

  えにおです。火の玉ボーイです。マンオブザリミテッドチュウズデーです。たまに日

記事を読む

IMG_9412

えにお日記7日目

えにおです。えにおの「お」の字は男です。  火曜日の男です。火の玉ボーイです。&

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
IMG_3202
えにお日記41日42日43日 Bバ謝

  ボーントゥビーバーニング! えにおです。 火曜日の

P_20170211_232636
ツール・ド・ドラゴンボール 第3話

つかもうぜ! DRAGON BALL せかいでいっとー スリルなひ

P_20170217_194456
角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻

  やぁ僕の大切な親友よ。  

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑