*

FES男 SLOW LIVE2016@池上本門寺編

公開日: FES, FES男, SLOWLIVE , , , , ,


おす!

FES男(お)です。

2016年はFESに参加させて頂く機会も多く、

FES元年と位置付けております。

備忘録も含めて、FESに関する記事をアップしていきます。

おす!

 

SLOW LIVE 2016 2日目、3日目に参戦

 

 

SLOW LIVEとは?

Slow LIVEは食文化「Slow Food」の考え方を音楽にも当てはめ、音楽もゆっくり楽しもうという願いから2004年に始まりました。

(中略)

Slow LIVEでは一人一人に座席があり、ゆったりとLIVEを見ることができるワンステージ型をとっています。

(中略)

「伝統と文化」も大事な要素。
会場となる池上本門寺は700年以上の歴史がある由緒正しいお寺です。

イベントは3日間、本門寺の上人(しょうにん=お坊さん)の挨拶からスタートします。
また本門寺の名物、五重塔はイベントのロゴにも使われており、当日は手ぬぐいや団扇(うちわ)など、日本の伝統的なグッズも販売しています。
浴衣で参加される方も多く、まるで夏祭りの様な情景となります。

古き良き伝統を持ち、都会ながら自然に囲まれる池上本門寺で、音楽と食をゆっくり楽しむ。
それが私たちの考える「大人のミニフェス」、Slow LIVEです。

 

参加してみて感じたままに言うなら

「大人の夏祭り」です!

浴衣OK、席もあります、屋台もあるし、ステージの移動も無いですよ。

ゆるゆると、そうガッツかずに、夏の終わりを楽しもうじゃないか。といった感じでした。(2016年は9月の2日、3日、4日開催)

 

参戦にいたる経緯ジェントルワン&グリーンバード

FES男たるもの、縁こそが最大の武器。

今回は、NPO団体「GentleOne」さんのスタッフとして、

同じく特定非営利活動法人「GreenBird」さんと共同で会場のゴミ分別にボランティアで参加させて頂きました。

 

 

GreenBirdの事務局の方ともイベントを通して興味深い話を聞けて勉強になりました。

 

そもそもは、GentleOneのメンバーが今年のFujirockでご一緒した方で、
その日は、別の活動もあり、人数が少ないので参加してみたらとのお誘いでした。

ありがとうございます。

ゴミの分別ということで、グリーンバードさんが主体となって色々教わりながら。

img_1044

▲呑みながらなんですけどね。

グリーンバードには学生さんもいて大人の呑みっぷりを見せてやりました。

そして、ゴミの分別っぷりを教わりました。まだまだ学べますね。

さて。

写真で振り返ってみたりさ。

img_1019

▲こんな感じで

img_1041

▲こんなかっこい会場です。

花見の時には、地元の屋台が並んでる場所なので違和感半端ないです。

img_1042

▲グリーンバードは物販もええ感じでした!(GOのブース撮り忘れた)

img_1048

img_1046

img_1077

▲支給品と会場にはしゃぐFESお。軍手はTOWERRECORDさんから(レンタルです)

img_1072

▲本門寺はポケモントレーナーに寛容です

fullsizerender

▲蒲田の鳥久弁当頂いたりしながら

img_1076

▲夕暮れ時が良くてね~

img_1080

img_1057

▲夜は夜でまた良かったりね。ボランティアしながらお酒のみながら、音楽聴いたりして。

img_1058

▲鬼さんも普通に会場を歩いてました。次はNACで!

img_1065

img_1085

▲この辺のメンバーで。2日目の写真がないな。。

 

 

きままなベストアクト

Charさん(レぺゼン戸越銀座)は素晴らしかったし、

大好きなOAUの「朝焼けの歌」に心を試されるし、(続きはNACへ!

 

土岐麻子さんの「世田谷BOYフロム世田谷」で苦笑いして、

 

野宮真貴さん(ピチカートファイブ)の「東京は夜の7時☆」も最高にダンスした

 

でもね。

今回は、ハナレグミでしょ!(初日は聴いてません・・・)

 

ずるいずるい、君はずるいよ。

「おあいこ」で涙して、

 

「家族の風景」で涙して、

帰り道、口ずさんで帰ったりね。

 

サンキューSlowLive2016!

サンキューGentleOne&Greenbird!

 

 

img_1062

▲〆は頑張っ亭のボンカレーなんてさ。最高だったね。

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_0979

えにお日記17日目

  えにおです。火の玉ボーイです。マンオブザリミテッドチュウズデーです。たまに日

記事を読む

img_2111

えにお日記番外編 東京ラーメンショー2016 わぽ会/天草大王地鶏中華そば

えにお日記番外編 東京ラーメンショーおばんです。「えにばん」です。そうです、今回もえいお日記番外編で

記事を読む

IMG_3007

ローカルフェスの6つの楽しみ方 Natural High!2015行ってきた

あおり記事でお話した通り。 ナチュラル・ハイ!2015に行ってまいりました。 あおり記事

記事を読む

IMGP2617

【9月FES】NewAcousticCamp2015に行くよ来るよ【群馬】

お盆最終日、来るべき日に向けて汗かく@fantasistakaです。 Follow @fanta

記事を読む

img_1252

FES男&えにお番外編 NewAcousticCamp2016@水上

FES男 2回目の更新です。   今回は3年連続参加となった New Acous

記事を読む

img1444548599773

【呑兵衛】茨城地酒まつり2015【超人】02杯目

日が暮れては呑んだくれ 月が欠けては呑んだくれ 箸がころがる呑んだくれ Follow @f

記事を読む

DSC_7083-616x410

【FES】2015ナチュラルハイ!に行くよ来るよ【お誘い】

雪が解けて~ 川になって~ 流れてゆきます~ もうすぐ、、、っフェ~スですね~ ちょっと気取ってみせ

記事を読む

IMG_9268

CRAFT ROCK FESTIVAL 攻略法まとめ(’16参加)

2016年5月28日(土)に開催された CRAFT ROCK FESTIVAL 2016に参加して

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑