*

えにお番外編 大つけ麺博2016 志奈そば田なか ミライゑ


おがへん。

おがへん。

好きにしたらええんやで。

 

 

えにお番外編。
略して「おがへん」の時間です。

大つけ麺博2016 第2陣(すでに終了済み)
こちらに縁がありまして、行ってまいりました!

 

 

 

 

 

大つけ麺博2016とはなんぞや?

 

ここ数年、新宿の大久保公園(歌舞伎のおく)にて開催している
つけ麺メインのフードショーです。ええ。

 

公式貼っておくけど、毎年URL使いまわしてそうなので、
いつまで見れるかな。

 

 

今回ご縁があったのは

「志奈そば 田なか」

「ミライゑ」

の2店舗。

 

志奈そば 田なか 金の塩中華そば

 

 

ご縁があったのは
えにし女子会でラーメンパフェをメイクした
Yもっちゃん。

img_1961

▲ラーメン屋でしかあわんなぁ~

 

 

 

それにしても

img_1964

▲黄金の塩中華そば。良い表情してます。

細平うち麺ですかね?塩にあう!

fullsizerender

▲メンマ大きめ!

img_1966

▲スープの旨みを邪魔しないチャーシュー 結構好きです。その気遣い。

fullsizerender_1

▲紫蘇かと思ったら、大葉ですかね?

 

動物系未使用、魚介100%ですってスープ!
情報番組の「ZIP」でも紹介されたらしく賑わってました。ええ。

 

ぎゅっ!と魚介の旨みがね。

あ~動物性ゼロでここまでぎゅっといくのかぁと。素人ですけどね。

美味しかったです。汁完しました。ええ。

お店に食べに行きたくなりますね。

池袋に本店。秋葉原にセカンドがあるそうです。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 向原駅大塚駅大塚駅前駅

 

ミライゑ 濃厚SILKYつけ麺

 

2店舗目は「ミライゑ」

こちらは、先日のラーメン女子会に、広報mihoさんがご参加くださったご縁で。

 

img_1968

▲ビジュアルが良いんですよー

img_1970

▲POPも他のラーメン屋とは一線を画す感じで、良いです!

 

 

img_1972

濃厚SILKYつけ麺

名前のセンスも良さげな感じで。SILKYって出てこないでしょ。

fullsizerender_2

コチラも太メンマ

fullsizerender_3

麺も太麺ですな~(三河屋製麺さんでした!)

fullsizerender_5

逆なると!

fullsizerender_4

SILKYなスープで頂きます!

豚と鳥ですって
圧力なべで3つ節ですって
隠し味に「米」ですって

無化調でSILKY!

美味しゅうございました。

 

 

HPもおしゃれ!

赤羽駅から歩く感じですって!

今度は別のメニューも食べたいっす!

牛煮込みまぜそばとかね!えにお的には気になります!

 

両店舗ともご贔屓に!

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_6712

四谷 政吉 揚げたて小海老と江戸前蕎麦に舌鼓【四谷・グルメ】蕎麦超人017玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

img1450432575375

【蕎麦超人】目黒駅 田舎そば【サービス×2】011玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

fullsizerender

えにお日記番外編 麺場voyage4周年記念麺 特製治部煮中華そば

 日記はつづく~よ~ば~んがいへ~ん♪ おばへん!「えにお日記番外編」です。&n

記事を読む

IMG_9037

蒲田 「立ち飲み かるちゃん」は距離感が最高、旬のツマミもいけてる! 

 JR蒲田駅東口と京急蒲田駅はいわゆる風俗街居酒屋も激戦区ですね。そんな中で、今回ご紹介し

記事を読む

IMG_6122

Fujirock2016の開催日が決定!そして磯蔵の新酒も発売!

本日は、  I ♡ SMASH I ♡ Fujirock!Adventureさん(@fan

記事を読む

img_2813

えにお日記34日目 す感お 年末年始のお知らせ

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。KYOKUGENは録画です! えにお2016

記事を読む

img1451010049340

いわもとQ 池袋で蕎麦も天麩羅も”出来立て”を手軽に食べたい人向け【蕎麦超人】【東京・池袋】012玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

IMG_9006

えにお日記番外編2話目 ラーメン優駿2016の感想

火曜日はえにお!前回の番外編1話でもお伝えしましたが、ラーメン優駿2016の3日目、4日目(5月14

記事を読む

img1440317690443

【蕎麦超人】銀座駅 よもだそば 【カレー超人】007玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly

  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP4

おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaです。&nbs

cropped-IMG_5141_03.jpg
2016年「アドたち」で最もアクセスが多かった記事TOP10~5

 おっす!「えにお」こと、ブロガーFantasistakaで

img_2923
【書評】クラウドワーキングで稼ぐ!/吉田浩一郎 

 吉田浩一郎(2015)『クラウドワーキングで稼ぐ!ー時間と

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑