*

えにお日記番外編 東京ラーメンショー2016 わぽ会/天草大王地鶏中華そば


えにお日記番外編 東京ラーメンショー

おばんです。

「えにばん」です。

そうです、今回もえいお日記番外編です。

前回の記事はこちら。

 

 

あ、略し方代わってるわ。まあいいね。このまま進めようね。

絶賛開催中の東京ラーメンショーに行った話

第一幕2016年10月27日(木)~11月1日(火)
第二幕2016年11月 2日(水)~11月6日(日)

 

第一幕にね。例のアレをとどけてやりましたよ!

 

 

 

 

東京ラーメンショーとは何ぞや?

はい。
公式カモン!

 

駒沢公園という、陸の孤島(最寄、駒澤大学駅から徒歩12分)にて
毎年開催される全国のラーメンが食べられるイベントですね。ええ。

こちらに、
「日本のラーメンを変える若手っぽい会」
通称
「わぽ会」が今年も参加しており、
同会に「らーめんえにし」が加入している的なアレで。

毎年チェックしておるわけです。
単純に色々なラーメン食べられて面白いってのもあるよね!

 

夜中に突然鳴る電話

(大店長 ゚Д゚)<ゴラァ!

(お´Д`)<は、はい~スミマセンでした!(なんかミスったかな?)

(大 ゚Д゚)<明日暇だな?暇だよな?

( お゚Д゚)<お、押忍!ひ、暇?暇であります!

( 大゚Д゚)<良しッッ!!わぽ会のブースに椅子を持っていけェェェェ~ッッ!!!

( お゚Д゚)<へ?い、椅子??

※イ、イメージです。

 

 

 

どうやら、「バックヤードで休憩するための椅子が無い」とのことで。
あっさりと直撃する白羽の矢。
図らずとも東京ラーメンショーにお邪魔することに。

 

 

がんばろう熊本!天草大王地鶏中華そば

img_2099

▲やってきました東京ラーメンショー

平日&午前中&雨模様と最高の空き具合コンディション!

img_2100

▲ぜ、全ブース空いてるんだからねっ!

img_2108

▲細麺、醤油味のあっさりスープ!

 

( お゚Д゚)<あ、あの、えにしから椅子持ってきました!

( お゚Д゚)<い、椅子!です。休憩用の。

(*’ω’*)<ふぁ?!

 

アウトドアチェア2脚、
パイプ椅子2脚を背負って謎の男参上。➡えにおです。

戸惑う受付の女の子?

(山さん ゚Д゚)<おー、ありがとな!ラーメン食ってけやゴラァ!!

※あくまでもイメージです。

ということで無事に賄いにありつけ

img_2116

▲これよ!

マー油(黒いやつ)輝く熊本ラーメン!
いいじゃないっすか、いい顔していますね!

ズズッとスープ!
う~ん、鳥がギュンときます。
優しいさの中でギュンと。
いいじゃないっすか。

img_2117

▲汁完っすよ。そりゃ。

ほくほくと温まり、次食べようかな~などと考えてると・・・

( お゚Д゚)<この後ランチミーティングや!

アポイント入っていたため、無念の賄いのみリタイア。

img_2119

▲ランチのとんかつもうめぇぇええええええ!!!!

神楽坂の「さくら」ですね。ええ。

適当に調べてくださいね。ええ、ええ。

 

『がんばろう熊本!天草大王地鶏中華そば』

こちらは「売り上げから諸経費引いたすべてを熊本県に寄付」とのこと!

ラーメン食べて寄付とか素敵やん!

 

 

ご贔屓に!

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131227-204147.jpg

【KALDI】TimTamの食べ方(OG)【日本男児甘党】【【review】【甘さ半端ないっ!】

    「くりすます」なる外敵が過ぎさって 純日本製のごっつい

記事を読む

IMGP2617

【9月FES】NewAcousticCamp2015に行くよ来るよ【群馬】

お盆最終日、来るべき日に向けて汗かく@fantasistakaです。 Follow @fanta

記事を読む

FullSizeRender

しぶそば 大崎広小路店  店舗限定 ぴり辛肉野菜蕎麦【五反田・グルメ】蕎麦超人019玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見

記事を読む

P_20170603_101101

浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCKでは、チームえにしと共に日本酒

記事を読む

IMG_9600

えにお日記9日目

  えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!&

記事を読む

IMG_6764

一由(いちよし)そば 日暮里 ゲソの極み蕎麦が年中無休【日暮里・グルメ】蕎麦超人018玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

IMG_0245

えにお12日目(中断期間に入ります!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

P_20170411_085410

えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。言うほど混んでませんのでご安

記事を読む

IMG_6712

四谷 政吉 揚げたて小海老と江戸前蕎麦に舌鼓【四谷・グルメ】蕎麦超人017玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

写真 1 (2)

【蕎麦超人】えきめんや【関西ダシ】002玉目

  【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑