*

えにお日記番外編 麺場voyage4周年記念麺 特製治部煮中華そば


 

日記はつづく~よ~

ば~んがいへ~ん♪

 

おばへん!

「えにお日記番外編」です。

 

今回はえにおの(勝手に)修行先のひとつ

麺場voyage@京急蒲田駅の

4周年記念限定麺をいただいてきました!

(2016年10月19日)

 

 

さっそくいってみましょう!

麺場voyage!

 

 img_2008

船長hikaruさんの創りあげる潮の香るラーメンで

ボーイズビーアンビシャス!海に出ろ!

さぁ、麺場voyageへ!

 

 

ええ、ええ。

えにお日記番外編 第1話にてお世話になったお店です。

 

 

 

「蒲田のマジックマッシュルーム」

ことhikaru船長は常に冒険を続ける男。

 

限定麺情報はtwitterが一番いいかな!

 

あとブログとかかな!

 

 

4周年記念 松茸・鴨・蛤・飛魚の治部煮ラーメン

 

 

 

img_1999

▲まずはハートランドの生(!)からスタート

麺場voyageは、おつまみも充実していて、いつか呑み会で使いたいお店!

※2階席で貸し切りとかもできるらしいっす。

 

ただ、毎回ラーメン先に食べちゃって満足する奴です。ええ。

 

さて、限定の治部煮中華そばですが

 

船長の故郷、石川県の郷土料理とのことで。

 

記念に美味しいラーメンを。ついでに、治部煮という郷土料理への触れ合いも。

治部煮とは、じぶじぶ煮る石川県の郷土料理です。家庭でも作られたりします。
治部煮のキーとしては、青菜・椎茸・生麩・小鳥・じぶじぶ…
とかです✌️

皆さん調べて見てください。そして金沢市へお越しの際は探して食べにいってください(^ ^)

今回は、鮮魚貝らしさとラーメンらしさをとりいれて、治部煮中華そばとなりました。

食べやすいです。

オフィシャルブログ¥「麺場’sコレクションー光の射す方へー」より抜粋

 

じぶじぶ煮るなんていい表現じゃないですかl

fullsizerender

▲きました! 4周年特製治部煮中華そば

 

img_2003

▲松茸ちゃん

 

img_2004

▲鴨肉ちゃん

img_2006

▲蛤ちゃん

そしてトビウオちゃんはスープにしっかりと!

 

もう一度、顔のチェックを

fullsizerender

▲麩や、山葵、里芋が郷土料理の治部煮らしさをさらに演出してますね。良い!

 

スープのとろみは小麦粉なのかな?郷土料理トレースなら。

豪華な食材でバーン!(もちろんそれも感謝の気持ちでしょうが・・・

が全てではなく、

そこに自分のルーツ郷土愛を入れつつ、

優しいスープでまとめあげる。

いいじゃないっすか、地元の美味しいラーメン屋にいきたくなりましたよ!

 

こりゃあれだな。

信長のシェフだな。

(お ゚Д゚)<ちなみに「らーめんえにし」にて読めますよ!

(お ゚Д゚)<もちろん「えにお」でも読めますよ!

 

 

hikaru船長。今回も堪能させて頂きました!

 

 

img_2007

 

ボーイズビーガブリシャス!

 

 

 

 

あっ、いけねvoyage行き方!

こんな感じで!

 

関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_0979

えにお日記17日目

  えにおです。火の玉ボーイです。マンオブザリミテッドチュウズデーです。たまに日

記事を読む

P_20170411_085410

えにお日記 48日目 ラス3

えにおす!えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。言うほど混んでませんのでご安

記事を読む

img_2496

えにお日記30日目 タ失日

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。天国ダルマの手ぬぐいがえにお以外でも売れたそうで!あり

記事を読む

img1450432575375

【蕎麦超人】目黒駅 田舎そば【サービス×2】011玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

IMG_9594

【神保町】本格カツカレーが650円!! まんてん【咖喱超人】002スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー (咖 ゚Д゚)<乙カレー   Follow @fa

記事を読む

heitenn02

旗の台 だし家 巨星またしても乙! 蕎麦超人021玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

20131111-215209.jpg

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fanta

記事を読む

P_20170321_103740

えにお日記44日45日46日 グラフィ

えにおっす!えにおです!火曜日の漢です!火の玉ボーイです! 2017年4月25日に最終営業

記事を読む

P_20170404_154404

えにお日記47日目 ハイスコ

えにおです。火曜日の男です。これ書いてるときにはあと2回です。えにお日記もあと少し。お付き合いくださ

記事を読む

img_1985

えにお日記 番外編 ラーメン女子会

 EVERYTHING OK, E>N>I>O~!なんでもいいっす。好き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑