*

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(装備編)


シトシトと降り続く雨。

ランニングするには厄介な季節になってきましたね。

そんな中、うな勝ランニング部の部長とキャプテン(たぶん)と、普段はバイクを専攻なさってるメンバーと僕の4人で、箱根トレイルの下見に行く予定でしたが・・・。

キャプテンから「ウェブカメラでチェックしたらガス(霧)が凄いから今日は安全を期して中止」とのお達し。

ほ〜箱根ウェブカメラこんな便利なサービスがあるのですね。それにしても残念。

すでに、東海道線にて箱根に向けて出発してしまってたので、どこで走ろうか悩む。

 

今日の装備が

・シューズ:newblance MT110 (トレラン本格初使用!)

・パンツ:northface Flyweight Short (いつものランニングパンツ)

・シャツ:我らがFCバルセロナのアウェー(いつもの2011ブルー)

・バッグ:ULTIMATE DIRECTION SCOTT JUREK VEST SJ ULTRA VEST/RED (トレラン本格初使用!)

・雨具:northface  NP21209 Swallowtail Hoodie(デビュー戦)

 

※ちなみに「カエレバ」にも登録したので、装備の詳細は最下部へ。

バッグのULTIMATE DIRECTION SCOTTモデルは Run boys!Run girls!へAmazonにはなかったので。
これにグローブまで新調するって気合いの入れようだったため。(あっ、キャップは持っていきました。)

どうしても走りたい。できれば、山道っぽいところを走りたい。などと考えながら、電車に揺られていると朝早い移動のため睡魔に襲われ気づけば、「小田原駅」・・・箱根まで後15分。熱海じゃなくて良かった(笑

ということで、ガスってても平気そうな芦ノ湖周辺をランしようと携帯でポチポチとコースを検索。そこで発見したのがコレ

runnetの特設トレランコースで紹介されていた

「箱根・外輪山稜線と芦ノ湖湖畔(神奈川)」全長22km

これの、湖畔だけ走る11kmならまぁ安全だろうと思い。トライ。箱根湯本のトイレにて、ランニング装備に変身。私服・普段靴やらは、コインロッカーに預ける。※それにしても、箱根湯本のコインロッカーは数も多くて良いなぁ。

箱根湯本から登山バスにて45分ほど揺られ「桃源台」駅へ。運賃1090jpy(た、高いっ!)

 

suimon(low)

そしてなんとか、スタート地点。水門に到着。左奥が芦ノ湖。

 

ここから怒涛のトレランスタートだけども。その内容は次回(実戦編)にて!

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131008-174135.jpg

【review】suunto ambit2 購入したでござる02(ランニング編)【ガジェット】

スコット・ジュレク『EAT&RUN 〜100マイルを走る僕の旅』(NHK出版)の中で、

記事を読む

img1447034430303

【書評】のび太でも売れます。/酒井晃士 著【実はドラえもん】

ドラえもんなら俄然 「ドラえんもん のび太と竜の騎士」派「ドラえもんは大山のぶ代さん」派のfanta

記事を読む

20131016-142743.jpg

【トレラン】【コース紹介】相模湖駅〜陣馬山〜藤野駅【また迷子】

  3連休明けにひっそりとブログを再開してみる@fantasistakaです(笑)

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

IMG_1143.JPG

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

no image

【購入】桔梗屋信玄生プリン

連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。 &n

記事を読む

twi

活動量計(Lifelog)にかなり依存したいたでござるの巻

東北にむかってる車内からの更新している@fantasistakaです。 ブログアクセスが爆発した理

記事を読む

IMG_4757

トレランショップ Run boys ! Run girls !  初日に行ってきた

二日遅れの投稿になるけど、 かつて贔屓にしていたフットサル場を経営なさっていた桑原さんが、

記事を読む

balls

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

no image

【review】スマホ時代のタスク管理「超」入門

5月もあっという間に過ぎ去ってしまった。今月が終われば、暦の上では今年はあと半年。 とはいえ、

記事を読む

Comment

  1. […] この子が、先日の箱根トレイル以降、電源は入るのだけれども、カウント(歩数・fuelともに)をしなくなってしまった。箱根トレイルでは、生活防水のfuelbandを濡らさないように細心の […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

20170914_120735381
赤羽駅構内 そばいち 里芋コロッケ蕎麦 蕎麦超人022玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑