*

【トレラン】【review】 芦ノ湖畔と外輪山稜線(装備編)


シトシトと降り続く雨。

ランニングするには厄介な季節になってきましたね。

そんな中、うな勝ランニング部の部長とキャプテン(たぶん)と、普段はバイクを専攻なさってるメンバーと僕の4人で、箱根トレイルの下見に行く予定でしたが・・・。

キャプテンから「ウェブカメラでチェックしたらガス(霧)が凄いから今日は安全を期して中止」とのお達し。

ほ〜箱根ウェブカメラこんな便利なサービスがあるのですね。それにしても残念。

すでに、東海道線にて箱根に向けて出発してしまってたので、どこで走ろうか悩む。

 

今日の装備が

・シューズ:newblance MT110 (トレラン本格初使用!)

・パンツ:northface Flyweight Short (いつものランニングパンツ)

・シャツ:我らがFCバルセロナのアウェー(いつもの2011ブルー)

・バッグ:ULTIMATE DIRECTION SCOTT JUREK VEST SJ ULTRA VEST/RED (トレラン本格初使用!)

・雨具:northface  NP21209 Swallowtail Hoodie(デビュー戦)

 

※ちなみに「カエレバ」にも登録したので、装備の詳細は最下部へ。

バッグのULTIMATE DIRECTION SCOTTモデルは Run boys!Run girls!へAmazonにはなかったので。
これにグローブまで新調するって気合いの入れようだったため。(あっ、キャップは持っていきました。)

どうしても走りたい。できれば、山道っぽいところを走りたい。などと考えながら、電車に揺られていると朝早い移動のため睡魔に襲われ気づけば、「小田原駅」・・・箱根まで後15分。熱海じゃなくて良かった(笑

ということで、ガスってても平気そうな芦ノ湖周辺をランしようと携帯でポチポチとコースを検索。そこで発見したのがコレ

runnetの特設トレランコースで紹介されていた

「箱根・外輪山稜線と芦ノ湖湖畔(神奈川)」全長22km

これの、湖畔だけ走る11kmならまぁ安全だろうと思い。トライ。箱根湯本のトイレにて、ランニング装備に変身。私服・普段靴やらは、コインロッカーに預ける。※それにしても、箱根湯本のコインロッカーは数も多くて良いなぁ。

箱根湯本から登山バスにて45分ほど揺られ「桃源台」駅へ。運賃1090jpy(た、高いっ!)

 

suimon(low)

そしてなんとか、スタート地点。水門に到着。左奥が芦ノ湖。

 

ここから怒涛のトレランスタートだけども。その内容は次回(実戦編)にて!

 

 


follow us in feedly

関連記事

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

EXTREMEラン ZELVIA町田祈願ラン30km

 去年のドラゴンボールスタンプラリークロスバイクで回ったときに薄々気づいていたのだけど、俺

記事を読む

【画期的】kindle whitepaperケースについて【100円】

鹿島アントラーズの応援に向けて、東海道線で西を目指している@fantasistakaです。 さ

記事を読む

【補給】ランボー大学 栄養学科1講義目01【トレイルランニング】

  寒い時期はもっぱらインドア派のアドベンチャーこと@fantasistakaです。

記事を読む

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

【超が付く】wordpressでtwitter呟きを掲載する方法【初心者】

  twitter熱が復活してきた@fantasistakaです。  

記事を読む

【書評】サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法【久々】

    2014年の半分が終わり、大きなものを失った気分になったのは

記事を読む

【初心者】アイロンビースをキーホルダーに!【裏ピン】

図案を起こしたり、ビーズを並べたりと。 アイロンビーズライフを楽しんでいる@fantasistaka

記事を読む

トレランシューズ試走 【 New Balance / MT110 AK 】_01

  購入から少し時間がたってしまったが、先日「Run Boys,Run Girls」で購

記事を読む

【review】ブロガーサミット2013 参戦報告 PD04 「ビデオブロガーの今」

最近、個人で参加しているフットサル場にてビデオ撮影(無料)があり、やっぱりビデオの可能性って凄いなぁ

記事を読む

Comment

  1. […] この子が、先日の箱根トレイル以降、電源は入るのだけれども、カウント(歩数・fuelともに)をしなくなってしまった。箱根トレイルでは、生活防水のfuelbandを濡らさないように細心の […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑