*

いくら丼専門店 波の / 自由が丘 こぼれんばかりのいくら丼


やぁ僕の大切な親友よ。

僕がなぜこんな口調かって?

そりゃamazonプライムビデオで

伝説の英雄を観たからさ。

 

さて

 

LINEブログで緩やかに始めたグルメ投稿。

「目指せ戸越銀座マエストロ!」

今回は本家ブログでも更新。

 

ビジネスパートナーの、

株式会社ブロケードさんが

自由が丘に洒落乙ないくら丼専門のお店「波の」

2016年12月にオープンしたので遅ればせながら、

行ってきたぞ!

 

 

波の の いくら丼!

P_20170219_123341

オフィシャルHPはこちら

「波の」は、美味しいいくらをもっと身近なものにするために、いくら丼を提供します。
また、あらゆる海鮮を使った、旨くて手頃な丼を始めとした簡単に食べられる食事を展開していきます。

営業時間
ランチ  11:30〜14:30
ディナー 17:00〜20:30
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-3-22

 

 

自由が丘駅から徒歩5分ぐらい?

距離的には
北口からがベストだけど。

個人的には
①南口から改札背にして左にまっすぐ。
②突き当りを左。
③踏み切り超えて。
④次の踏切手前。

のパターンの方がわかりやすいかな。

P_20170219_125752

最後にちょこっと小道に入るのを忘れずに。

通りからだといくら丼の看板が目印。

P_20170219_125711

僕が入ったときにはたまたま空いていたけど出たら行列。

土日は混み具合読みにくいかもね!

P_20170219_125720

ちなみに地下1階なので、見過ごしてしまわないように注意。

 

店内はカウンターが8席程度。

4人掛けテーブルが2つ。

P_20170219_123024

お品書きもシンプル!

美味しい いくら丼をササッと頂く感じなので、回転率は悪くなさそうでした。(お客さんにもよるけど)

 

P_20170219_123146

まずはエビスビールで乾杯。

新しい店舗の生は美味いね!

約5分ほどでいくら丼が到着。

P_20170219_123341

いくら&天然鮪(まぐろ)すき身丼 大盛(1080円+100円)

鮪すき身には生卵をかけて食べてくださいとのこと。

 

写真じゃ伝わりにくいけど、いわゆるアニメ盛にさらにいくらがどっさりと。

いいじゃないですか!

P_20170219_123310

[右奥]鮭と鱒(ます)の食べ比べ丼(780円)
[左手前]お子様いくら丼(500円)

こちらも共にこぼれんばかりのいくらが堪能できる。

テーブル備え付けで

刻み海苔
濃いくち醤油
薄口醤油

がそれぞれあってお好みで。

ココが良かった!ココが困った!

 

良かった!

北海道産のいくら丼で780円って安いよね!

あとオシャレな街 自由が丘だけあって

女性のお一人様でも気兼ねなく利用できそうな感じ。

 

困った!

いくら が特盛すぎてこぼれちゃうぜ!

1粒もこぼさずに食べれる人いるの?

ということで、こぼれてもいいように下皿くれっ!

1粒も無駄にしたくないから!

「1粒もこぼさずに食べたら奢ってやるよ」選手権やりたいわ~

 

次回は

時価の毛蟹、雲丹のどちらかにトライしたいと思います!

ご馳走様でした!

是非、いってみてね!

関連ランキング:海鮮丼 | 自由が丘


follow us in feedly

関連記事

img_1101

えにお日記18日目、19日目

 えにおです。えにおの「お」の字は、「男」です。ガッツリ鳥白湯、磯蔵酒蔵の酒粕が隠れ味。火

記事を読む

img1450432575375

【蕎麦超人】目黒駅 田舎そば【サービス×2】011玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

P_20170922_115416

天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 しかほぼ知らないってぐらい。

記事を読む

photo

【事前】ラーメンショー2013【縁も参加】

久々にプレーした個人フットサルで3時間もぶっ飛ばしたら朝起きれないくらい筋肉痛の@fantasist

記事を読む

IMG_9455

【池袋】自家製ルーが決め手!? カレーの家【咖喱超人】001スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー(咖 ゚Д゚)<乙カレーカレーである いつだって奴は弱った僕らの味方

記事を読む

IMG_9769

えにお日記11日目

えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!  キ

記事を読む

P_20170321_103740

えにお日記44日45日46日 グラフィ

えにおっす!えにおです!火曜日の漢です!火の玉ボーイです! 2017年4月25日に最終営業

記事を読む

IMG_6465

新角 有楽町の異色立ち食い蕎麦屋で○○を食す【有楽町・グルメ】【蕎麦超人】014玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

img1441512878695

日光江戸村へ初めて行く人へ 攻略法まとめ第2幕(だから拙者1回しかry

検索ワード「日光江戸村」」「攻略法」 にて拙者の祐筆書(ブログ)にまで到着する御仁が多いようでござる

記事を読む

SnapCrab_NoName_2015-12-17_11-20-22_No-00

【蕎麦超人】蕎麦練ファイルが(蕎麦)湯を吹くぜ【番外編】010玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
1-7
らーめんえにしがWRGP2017の決勝に進出!(投票有〼

「お」です。例の「お」です。そうです! 「僕が1年間限定でラ

20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑