*

2017年Jリーグ選手名鑑購入レビュー(サカダイハンディ)

公開日: 最終更新日:2017/02/20 サッカー観戦記, Jリーグ , , ,


 

やぁ僕の大切な親友よ。

 

 

 

今年もやってきました

2017年Jリーグ開幕!

今年もやるんですか?

やりますよね?

もちろんやります!

2017年Jリーグ選手名鑑レビュー!

20170219_224628657

この1冊があれば
白米五杯。
酒なら一升。
日の出なら2回は拝める優れもの!

今年も各カテゴリーごとの注目選手のご紹介をします!

 

 

 

J1 鹿島アントラーズ 土居聖真

20170219_230155365

きました!

我らが常勝軍団(ただし勝負所メイン)鹿島アントラーズより

嵐の相葉くんに似ているからという理由でCWCでも注目されるという美男子!

数々いるタレントの中でも、「なんか知らんがやっぱり土居ちゃんは天才」との呼び声高い男。

1.5列目でチョロチョロされると、相手チームの女子サポーターがやられる可能性大。

「好きな女性タレント」椿鬼奴、いとうあさこ。

さすが!

鹿島が誇るプリンス!

わかってらっしゃる!

すべての女性サポーターに可能性を残すチョイス!

うっしーの後を引き継げるのは君しかいない!

今年もなんかよくわからないけど天才土居からチャンスは始まるを実証してほしい。

あとレギュラー争いが過熱しまくってるので、セカンドユニ(ピンク)の時だけは先発してね!

 

ちなみに

アジアンクリロナポーズの版権をげっとしたヤンキー優磨にも期待してます!
是非、キャプテンから鹿島組会長になった小笠原満男のオジキに試合中に怒られて欲しい。

 

 

J2 名古屋グランパス 佐藤寿人

沈む泥船か?

はたまた覚醒への序章か?

J2という魔境へ旅立った名古屋グランパスに降り立った聖人。

イエス・佐藤・キリスト・寿人

20170219_224814485

その輝く白い歯と、

相手DFすらも魅了する素敵な笑顔のゴールゲッターが

風間和尚の元、フォローザ(コーナー)フラッグをできるのか?

結果がでなければ「ユダ」として粛清される可能性すらある。

退路を断って、常勝広島を創り上げた才能が魔境でどう躍動するのか?

千葉戦での兄弟対決(千葉は清武3男坊も移籍)も見物。

っていうかあの白い歯だけでも見たい!

対戦相手の女子サポーターにとってもキラーコンテンツである。

なお、玉ちゃんとのナイスミドルコンビ。

違う方の永井(長崎で前期17G)とのゴールゲッターコンビ。

ブラジルガチャのフェリペ・ガルシアとのゴール探究者コンビ。

など相方も要チェック。

それにしてもIN/OUTで2チームつくれるな名古屋は。

 

J3 SC相模原 川口能活

毎シーズン

リセットボタン(選手総入れ替え)が押される可能性があるのが

魔境J2のさらに奥地にある恐山J3

もはや名前だけでは同じ選手とは限らない。

昨シーズン活躍できなかった選手がいないのは当然として、

活躍した選手もいなくなるのが恐山J3(引き抜き)

 

そしてJ3名物

レジェントが突然降臨するのもJ3

もはやなんでも有である。

(前フリ長っ!

そんな中、2年目となるレジェント!

川口能活御大!

20170219_225247102

実は昨シーズン終了後にGKクリニックを一般向けに開催するなど。

すでに目線は日本サッカー全体を見渡している。

しかし、

キャリアハイで競い合った時空魔法の使い手セイゴウ・ナラザラキが現役な限り

俺もやめられんと思ったかはどうかは不明。

一言メモの「密かにスマホのゲームにはまっている」に24時間体制で動体視力を強化しているとみて、

今季はさらに期待できる!

差し入れは現物より仮想通貨で!

 

なお、SC相模原の監督はスペイン帰りのやんちゃっこ安永聡太郎が2年目であることも注目P。

 

 

番外編 解説者 山本昌邦

サッカー界の山本昌といえばこの男!

その的確な解説の合間合間に真面目ボケという新しいジャンルを確立した男である。

20170219_225319564

 

M木のような誰もがわかりやすいボケ解説で満足するうちは3流。

真面目なだけの解説では2流。

真面目ボケが出来てこそ1流の解説者!山本昌こそワールドクラス!

「世界基準」

「コンマ何秒の差」

「給水が勝負をわけた」

「このあと5分で大きく試合が動く気がしますよ」

「鹿島の鹿島らしさ」

などの数々の金言を産みだす男。

基本的に鹿島びいきなので大好きである。

今年は全試合山本人間力に任せてはどうですかねダゾーンさん!

 

 

 

今年も楽しいJリーグライフを!

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_7562

【祝開幕】Jリーグ選手名鑑ハンディ版で観戦が捗る!【サカダイエルゴラ】

ついに開幕した2016年Jリーグ!「Jリーグってなんぞや?」 というサッカー観戦初心者の方から「欧州

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170603_101101
浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCK

P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑