*

角打 加藤酒店/五反田 缶ビ&缶妻


 

やぁ僕の大切な親友よ。

 

目指せ「戸越銀座マエストロ」と言いつつも

今回は五反田エリアの素晴らしい店の紹介だ!

 

 

角打ちとは?

角打ちの加藤ん家に加藤さんと行ってきました!

角打ちとは?

酒屋で立ち飲みすることを「四角い升の角に口をつけて飲むこと」[2] から「角打ち(かくうち)」と呼ぶことがある。その数は「昨今めっきり減った」[3]

wikipediaより

 

・・

・・・

読み方「カクウチ」なのか!知らんかった!

要は、居酒屋さんだと「お通し」やら「席料」やらで、

酒屋さんで買うよりもお酒が高いわけですね!

しかし、カクウチだと酒屋さんで買うお値段そのままで呑めちゃうっていうね!

そのかわり、

つまみとなるのは乾き物だったり、手間のかからないもので、

しかも長居しないってのが粋な感じのやつでね。

角打ち (有)加藤酒店

友人の加藤君と五反田で呑もうなんてなってね。

ふらふら~と店探ししてましたら

P_20170217_201823

 

いい感じの店が~

テーブルもビール瓶のケース重ねる感じでね!

どこで呑むかの作戦会議もかねて1件目につかえます!

場所は

 

ココね!

平日は10:00〜22:00閉店
土日は10:00〜16:00閉店

日曜営業

ですって!

朝の朝礼が終わったらもう呑めるよ!

P_20170217_194456

キャッシュオンスタイルで

お酒は自分で冷蔵庫からとって宣言!

そうすると女将さんが値段を教えてくれてそれをその場で払う。

お金出しておけば勝手に清算もしてくれます!

缶ビールは240円。コンビニで買うのと同じだね!

 

P_20170217_194333

つまみは「乾きもの」と「缶詰」!

P_20170217_194456

缶詰はちゃんと皿に移してもらうっていうね!

それぞれ200円ぐらいかな?

いわゆる定価で食べれちゃいます!

0次会にはピッタリだよね~

 

あとペヤングあるってよ!

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

 

 


follow us in feedly

関連記事

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

IMG_3202

えにお日記 35日目~38日目

えにおです。2017年えにお日記初更新です。火曜日です。火曜日の男です。火の玉ボーイです。手ぬぐいが

記事を読む

20131207-133142.jpg

【review】ラーメンとバンドの面白い関係【イベント】【グルメ】

  Jリーグ最終戦に向けて、中野のFootnik前、セントラルパークから更新中の@f

記事を読む

heitenn02

旗の台 だし家 巨星またしても乙! 蕎麦超人021玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

img1451010049340

いわもとQ 池袋で蕎麦も天麩羅も”出来立て”を手軽に食べたい人向け【蕎麦超人】【東京・池袋】012玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

IMG_8833

えにお日記3日目

えにおです。 えにおの「お」は男です。 火曜日の男です。    

記事を読む

IMG_6517

SPONTINI(スポンティーニ) 渋谷でイタリアの革新ピザ!【東京・渋谷】

本場イタリアから初の海外進出。規格外のイタリアンピザのお店が原宿と渋谷にある(2016年1月現在)と

記事を読む

img1440317690443

【蕎麦超人】銀座駅 よもだそば 【カレー超人】007玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎

記事を読む

IMG_9667

えにお日記10日目

えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です。火の玉ボーイです!  え

記事を読む

IMG_9006

えにお日記番外編1話目 麺場voyage ラーメン優駿2016

火曜日はえにお!一部の方に好評の【えにお日記!】 2日目にしてさっそく番外編。 麺場voyageさん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
1-7
らーめんえにしがWRGP2017の決勝に進出!(投票有〼

「お」です。例の「お」です。そうです! 「僕が1年間限定でラ

20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑