*

天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

公開日: グルメ, 天丼 ,


天丼のチェーン店といえば

「てんや」

というか

「てんや」

しかほぼ知らないってぐらい。

いつか勝間塾でも「店丼チェーンはてんやの一人勝ちです、なぜなら・・・」

 

って講義を受けたんだけど

肝心の「なぜなら」以下をすっかり忘れてしまったりね!

で、色々ネットで検索したら

オートフライヤーが凄いと

要は、天ぷらは本来、職人がひとつひとつ

揚げ加減、油の温度、食材ごとの揚げ時間などをチェックしていたのを

オートフライヤー導入で、誰でも揚げたてで美味しい天丼を提供できるようになったてきなね。

 

 

 

 

天丼・天ぷら本舗 さん天

 

「てんや」の一人勝ちに待ったをかけているのが

「さん天」ね!

 

他のチェーンも攻めてるみたいですが!

 

「さん天」は和食のさとグループだそうで、

サトフードサービスさんね!

 

P_20170922_120351

で、

駅前店の「てんや」に比べて

結構ロードサイドに多いのですよ。

最近、車で活動することが多く、結構助かってます。

今回は蓮沼店へ!

 

20170922_115720023

自動券売機でチケットを購入してカウンターへ。

檜ですかね?店内も油くさいわけでなく良い香り。

調味料系にふりかけ!意外とレアだよね!

P_20170922_115452

ピンクのやつ!

無料券!

ピンクのたまに食べると美味しいよね!

P_20170922_115416

そしてきました!

380円天丼!

いいねぇ。

天ぷらのボリュームもなかなかあるよ!

 

エビが2本、白身魚1本、野菜2つ、のり!

結構豪勢!

というか、ごはんとのバランスなら、天ぷら多め!

20170922_120040637

おいしゅうございました!

また食べたくなるよね!天丼ってさ!

 

 

ちな・・・東京にはまだ(2017年10月時点)無いってさ!

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

IMG_0568

えにお日記13日目(8月は休まず営業!)

真夏の火の玉ボーイ!えにおです。火曜日の男です。えにおの「お」の字は男です! いい加減いい

記事を読む

20131111-215209.jpg

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fanta

記事を読む

img_2813

えにお日記34日目 す感お 年末年始のお知らせ

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。KYOKUGENは録画です! えにお2016

記事を読む

fullsizerender

えにお日記番外編 麺場voyage4周年記念麺 特製治部煮中華そば

 日記はつづく~よ~ば~んがいへ~ん♪ おばへん!「えにお日記番外編」です。&n

記事を読む

P_20170603_101101

浅草にちょっ蔵◎日本酒文化専門店 窖(あなぐら)がオープンしたぞ!

僕が愛してやまない。茨城県笠間にある「磯蔵酒造」さん.FUJIROCKでは、チームえにしと共に日本酒

記事を読む

P_20170524_200743

えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグランドリニューアルです!&nbs

記事を読む

IMG_6712

四谷 政吉 揚げたて小海老と江戸前蕎麦に舌鼓【四谷・グルメ】蕎麦超人017玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦

記事を読む

IMG_9594

【神保町】本格カツカレーが650円!! まんてん【咖喱超人】002スプーン目

(*゚▽゚*)<今日もおつかれー (咖 ゚Д゚)<乙カレー   Follow @fa

記事を読む

P_20170426_103638

えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1年間限定でスタートしたこの企画

記事を読む

heitenn02

旗の台 だし家 巨星またしても乙! 蕎麦超人021玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 いったい誰が立ち食い蕎麦を見張る

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
1-7
らーめんえにしがWRGP2017の決勝に進出!(投票有〼

「お」です。例の「お」です。そうです! 「僕が1年間限定でラ

20171018_183513049
天丼てんや五反田店  てんやの日   390天丼

テン、テ~ン ドン!ドン! ドン!ドン!ドン!おいっ、居るの

P_20170922_115416
天丼・天ぷら本舗 さん天 岩槻店

天丼のチェーン店といえば 「てんや」 というか 「てんや」 し

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑