*

【INBODY】初測定から3ヶ月.2回目の測定

公開日: 最終更新日:2013/07/16 アフィリエイト, ヨメレバ, ライフログ, ランニング, 仕事 , , ,


7月に入って今日で6日目.(23時現在)

今月のブログ更新回数は何と「0」回。つまり初登校。もとい、投稿になるわけだ。完全なる引きこもり状態になってしまっていた当ブログ。若干燃え尽き症候群かな?などと、自己分析してみたが、どちらかというと、初めて四半期の一つ目を終了したので、まとめ方を迷っている感じ。迷うと、どうしても筆(タイピング)が重くなってしまう。

 

このまま立ち止まっていては、ブログタイトルに負けてしまう(笑

よって更新しやすい内容からドンドンアップしていこう!

 

早速だけど、かな〜り楽しみにしていた報告から行こう!筆が軽いね♪

 

前回のINBODY結果はコチラ

INBODYってなんぞやな人も是非ご覧くださいませ。

前回同様に測定したのは西武池袋にある「カラダステーション」

 

そしてお待ちかねの結果がコチラ!

img038

 

前回測定日(3月20日)から比較して

・体重   79.1→77.5 (−1.9kg)

・骨格筋量 38.3→38.2 (−0.1kg)

・体脂肪量 12.3→10.8 (−1.5kg)

 

で、カウンセリングしてくれた先生から言われたのは

「ラクビー選手みたいな体型ですね」との事。

当方、ランニングとスイムに力を入れていきたい事を伝えると、

「ライニングなら、ここからは脂肪を落としつつ、筋肉量も落としていったほうがよい」

「スイムならこれ以上脂肪を落とさないほうが、浮力があるので良い(長い距離なら)」とのこと。

ふーむ、となるとウエイトトレーニングは現状維持のレベルにするかなぁ。な

どと話していると「お酒は呑みますか?」→「ええ」→「それやめたらスコアさらに良くなりますよ」→「それじゃ〜楽しみがないでしょ」→二人で笑い

って感じで、向こう3ヶ月(次の診断)までに、もう少し脂肪を落としてどの競技にフィットした体にするか考えてみてはとのアドバイスを頂きました。

 

今回も、色々相談できて良かった!

 

沖縄遠征では、毎日呑んでたから、行く前に測定したらもう少し良かったかな〜^^;

 

ということで、次回にむけてトレーニング再開!

夏BODYをキープしつつ、ちょこっと脂肪を減らす感じで頑張ります!

改めてアドベンチャーブログ1年目、第2四半期もよろしくお願いします。

ちなみに、「やせる」ために参考にしたのは、以下の2つの書籍。
読みだしてから行動したら12kg逝ったぜと。

 

 

 

 

 

 

 


follow us in feedly

関連記事

no image

【購入】桔梗屋信玄生プリン

連日、固いエントリーが続いた感じがするので、ちょっと柔らかいやつ。気楽に読んでください。 &n

記事を読む

20131129-180507.jpg

【ラン】秋の皇居マラソン【うな勝】【念願のIBUKI】

  先日の勝間塾での講義から遺伝子について考えるのが楽しくなってきた@fantasi

記事を読む

no image

【ゴルフ】Jゴルフ鶴ヶ島

今年の課題として掲げたゴルフスコア100斬り計画。こちらは着々と進行中。 今回は4月分というこ

記事を読む

osaifuslim

【review】 Osaifu Slim for iphone5

約1週間ぶりのエントリー!やあ皆さん!(笑)   軽いノリで、始まりました「a

記事を読む

20131205-174555.jpg

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

tokuriki01

【review】 ブロガーサミット2013  参戦報告 PD01

ブロガーサミットがおこなわれたデカい会場(1000人規模)でのハッシュタグツイートの感動を嫁に話した

記事を読む

GuardiansoftheGalaxy

【映画】ガーディアンズ オブ ギャラクシーは歴史的大作!!!【超人】

蕎麦超人からガーディアンオブ映画館(映画館の番人)に変身して バルト9に出撃してきた@fant

記事を読む

nsl17

立花岳志さんセミナーNSL17に行ってきた

週末のJリーグ贔屓の鹿島アントラーズが久々の勝利でホクホクの@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【OWB】(株)小高ワーカーズベースの偉い人から被災地の現状を聞いてきた【おだかのひるごはん】

ヒーロー見参! ヒーロー見参! ヒーロー見参!   ということで、

記事を読む

no image

【課題ワーク】①ゴルフ

昨日の勝間塾月例会。テーマは勉強法。 講義の最後に【課題ワーク】が出た。お題は「今年の勉強ポイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑