*

ISO蔵ちょっ蔵珍道中 新JKゴールデン街桜まつり2


 

この物語はフィクションです。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

P_20180422_175534

 

2.
 作り物とはいえ新JKゴールデン街からH園1番街~8番街まで桜が満開になるとこちらも心が弾む。
二人の飲兵衛を従えて彦左衛門は今日一つ目の目的地だった駐車場に出店しているISO蔵酒造の投げ銭屋台へ顔を出した。
「はい、どうぞ!投げ銭でやってます!」
粋な感じで声をかけてきたのは、浅草ANAGURAの女将だ。
こっちは見知っていても、ゆっくり呑ったことのある仲じゃない。
「一杯頼みます」
千円札をこども食堂に全額寄付するって募金箱に入れると
「はいよ!千円以上投げて頂いたお客様には、枡で注がせて頂いてます」
なんとも景気のいい話じゃないか。その売上だって全額寄付しちまうんだろ。
と思いならがそういや自分もそっくりそのまま去年の桜まつりで言ってたっけな。
と、思い出す。

「彦左衛門の旦那は昨年そっちで売り子やってたんですよ」
K藤さんが女将に話す
「あら、そうでしたか。そりゃ気づかずによろしければ、こちらのサンドヰッチも召し上がってくださいな」
といって、京風居酒屋PONTO-CHOのふわふわ玉子サンドが出てくる始末。
そんなつもりで顔出したわけじゃねぇんだけどなぁと内心苦笑いしながらも酒の上での好意を行ったり来たりするもんじゃないってことぐらいは心得てる呑兵衛どもで
「有難く頂戴します」
と手を伸ばす。美味い。
酒に舌鼓を打ってると、ステージにはヒョウ柄に身を包んだ、
KEN象さんとセクシーな姉さんが登って胸と腹で歌ってる。まぁこれが気持ちのいいのなんのって耳傾けていると
「麦の人は、どうしておりんす?」
とM崎さんが申すんで
「そういやぁ、桜まつりで会うんだったなぁ」

懐の携帯を取り出してFBすると、麦の同心がすぐに返してきて
「戌の刻(20時前)はつき候」ってもんだ。

 この麦の同心。日夜「麦」の同心廻りで忙しく。
本名は「米」だってのに、仕事から趣味まで「麦」だから、麦の旦那とお呼びしてる御仁だ。

 ISOの酒を頂きながら、ゆるゆるステージ横ですごしてると、
拉麺屋の副頭Oのっちさんや、曜日限定で手代を務めてる銀ちゃんも、
「おぉ、そうか銀ちゃんは、KEN象さんとこで、このあと仕事かい」
「へい、あと一刻(2時間)ぐらいしたら立ってますので、ご贔屓に」
それぞれ連れ立ってる小指もいたので本日二度目の乾杯をすませて場所をかえようかなんて話してると。

「彦左衛門さん、ISO蔵のちょっ蔵新酒を祝う会の《手札》をわたしら買いに来たんですよ」
「そういやそうだった、じゃあ音吉にいって、Kミゾの姉さんに頼もう。ゆるゆるしてれば麦の旦那もやってくるだろう」

 音吉は新JKゴールデン街の花園一番街。この界隈で唯一ISO蔵の酒が呑める店だ。店主はこの日の桜まつり実行委員会の役員もやっている「Tム」さん、人気バンドのベーシストで、色気のある兄さん。誰でも虜になってしまって入り浸るのが音吉の常だ。Tムさんがいないと代わりにKミゾ姉さんが仕切っていて、こちらは話しと笑顔の絶えない接客で人気の御仁だ。今日はきっとKミゾの姉さんだろうと。KMのご両人と向かう。

「はい、いらっしゃーい」
一見さんも入りやすいように開けっ放しになった入り口をくぐるとすぐカウンターだ。
店員さんがお初な顔だな。Kミゾ姉さんは前日呑みすぎ遅刻だとか。仕事熱心なことでなりよりで。
「あら来てたのー」
桜に負けじと陽気なKミゾ姉さんから無事に手札も買えた。

(つづく)


follow us in feedly

関連記事

IMG_20180331_205347_802

ISO蔵ちょっ蔵珍道中(準備編) 開栓前夜1

 この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係あ

記事を読む

20180412_154431783

ISO蔵ちょっ蔵珍道中(準備編) 開栓前夜3

 この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

記事を読む

img1436624988613

Clarks Francis Flight 2万円以内のビジネスシューズ選び

スーツで呑み会に出没すると「レア感」があるらしいfantasistakaです。  Foll

記事を読む

IMG_1143.JPG

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

20131111-215209.jpg

【ランチ】安すぎるしゃぶしゃぶ屋 大山しゃぶ亭 福家【ラム肉490円!】

イッテQ登山部を観ていると雪山ってのは、神々しい魅力のあるものだなぁと感じた石川山彦こと@fanta

記事を読む

20140117-123651.jpg

【料金】年賀状(未使用)は3月3日までとっておくべし【改定】

  部屋でももっぱら登山用の厚手ソックスを履いてる アドベンチャーこと(@fa

記事を読む

20131214-235248.jpg

【RUN】初心にかえって走り続けてみる【打倒川崎F】

    たまたま頂いた春菊の苦味に、「やっぱり野菜は旬なものに限るな

記事を読む

strip

【ラン】【動画】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(後半)

Youtubeのチャンネル登録で4時間つぶした@fantasistakaです。 気が付いたら、

記事を読む

FullSizeRender (1)

iphone6ランナー必読!ランニングパンツ patagonia M’s baggies shorts 5in

『ランニングパンツ』 これほどシンプルで、探すのが難しいランニンググッズは無い!どこで履くのか ど

記事を読む

samit

ブロガーサミット2013 途中経過報告

今週ブログを更新してないのに、ブロガーサミット2013に参加してきた@fantasistakaです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
20180525_112942848
大黒よお前もか…大黒そば@池袋を急いで食べに行け!蕎麦超人028玉目

【立ち食い蕎麦パトロール】 日夜、立ち食い蕎麦は進化し続けている。 い

49d59ad3
磯蔵酒造の運営する窖@浅草が周年祭!6月1.2.3日!

いつもたいへんたいへん美味しいお酒を産みだしてくれる磯蔵酒造さんが運営

20180412_154431783
ISO蔵ちょっ蔵珍道中(準備編) 開栓前夜3

 この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑