*

ISO蔵ちょっ蔵珍道中(準備編) 開栓前夜2


 

この物語はフィクションです。

登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

 

新JKゴールデン街 編

 

 

 

第二章 開栓前夜 

 

1526559180501

 「…聞こえますか…彦左衛門…

私は……直接あ…なたの意識に…テ…レ…パシーを

…送ってい…ます…お酒のか…さま」

 「はっ!」

 まだ春先だというのに寝苦しい夜だった。
そろそろ夏掛けを用意しないとなと思いつつ、
昨晩の酒が残った頭で考えながら彦左衛門は布団から抜け出した。

 《前売手札》の数が足りずに参加できない衆が出てしまうかもしれない。道
中奉行を仰せつかった彦左衛門は、なんとか解決する策はないかと独り晩酌をしながら考えたり、
呑んでるとまぁ何とかなるかなどと、何とも運任せなことを考えたりしていた。
ウサギにも角にもキラーラビットっとである。
貫太の親分が高札に「当日券のあるやなしや」を掲げるまで、
策の練りようもないので、結局いつもの長酒をしてしまったわけだ。

 ISO蔵酒造のちょっ蔵新酒を祝う会の開催まであと3日と迫っていた。
彦左衛門は朝の新O久保駅の改札を抜けると、日課となっている貫太の親分から高札が出ていないかの確認した。
すると、果たして《当日手札販売》の文字が!
その数なんと二百枚!つまり千八百人の呑兵衛には既に手札が渡ったというわけだ!
改めてなんという規模の祭であろうかという感動と、これで道中だれもかけることなく旅立てる!という感激に

「おっしゃー!」

 

と裂帛の掛け声をあげると、脇を通り抜けようとしたインド系アジアン青年が危うく転倒しそうになった。(ドリフかよ)

 さてしかしここで一つ新たな問題が起きた。
当日二百枚のこの手札、なんとしても手に入れなければならない。
そうしないと江戸から笠間まで出向いてM月嬢が文字通りの門前払いとなってしまうのである。

そこで彦左衛門は、道中決め事板(FBイベント)に書き綴る。
この様な事態が出立したゆえあって、某は道中奉行を辞退いたし、
一人先行して笠間へもぐりこむ所存にござ候。

すると、久喜藩三菱家の三姉妹嘉K嬢から繋ぎが入る。

 この嘉K嬢。日夜、久喜藩から江戸奉公という名目で登城しておるが
その実態は密偵として赤添三菱家の更なる飛躍と望む優秀な奉公人(サポーター)である。

繋ぎによれば
浦和「彦さん、それならあたいが先行して笠間にはいりますよ、江戸を迂回するより早いもんですし」

彦「鹿し!嘉K殿、久喜藩と笠間のある水戸藩は近いとはいえ三菱家と水戸葵(ホーリーホック)家では、
火種にもなりましょうぞ。某は、江戸直轄地の八王子産まれな上、鹿島家の末席に加えて頂いておる、そこもとよりも危険は少のうござるぞ。」

 

くノ一嘉K嬢の敵地(アウェイ)潜入はあまりにも危うい。

彦左衛門はいつぞやの、三菱家の家風である「我々は赤添え衆!(WE ARE REDS)」この咆哮がまだ耳から離れないのである

(つづく)

 


follow us in feedly

関連記事

磯蔵酒造の運営する窖@浅草が周年祭!6月1.2.3日!

いつもたいへんたいへん美味しいお酒を産みだしてくれる磯蔵酒造さんが運営する浅草の窖ーanaguraー

記事を読む

3杯+1品のガチせんべろが新高円寺に爆誕 高円寺じゃぐら

俺氏です。 みんなせんべろ好きな! こないだあげた記事 が好評だったので! また別のお店

記事を読む

中華食堂一番館で110円ハイボールと一緒に頼むべきたった一つのメニュー

俺氏です。 みなさんいったことありますか? 中華食堂一番館   いわゆるチ

記事を読む

新宿de 310円de プレモルと肴de ゆったり呑る。

俺氏です。 5月100記事チャレンジ 26記事目です。 新宿でねー ちょいと呑りたいことありま

記事を読む

銀座シックスで角打ち絶品ビールに舌鼓 千年こうじや

俺氏です。 普段は戸越銀座という 江戸のダウンタウン最高に楽しんでる俺氏ですが、 たまには!

記事を読む

ISO蔵ちょっ蔵珍道中(準備編) 開栓前夜3

 この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

記事を読む

磯蔵酒造の「ちょっ蔵新酒を祝う会」vol.12へ参加するぞ!

77トリ―目指していたのに すっかりご無沙汰のアドベンブログ そんな沈黙を破るのはやはり「祭」の

記事を読む

戸越銀座通信 もつ焼きでん

戸越銀座にどえらいもつ焼き屋が出来たらしい。 そんな まことしやかな噂を聞きつけ、 ならば!

記事を読む

呑兵衛日記/神田 味坊 ラム串

コレ呑んだら帰りな。 コレ呑んだら忘れな。 コレ呑んだら乾杯な。 ん〜 3番! 呑兵衛日記

記事を読む

【呑兵衛】茨城地酒まつり2015【超人】02杯目

日が暮れては呑んだくれ 月が欠けては呑んだくれ 箸がころがる呑んだくれ Follow @f

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑