*

フットサル備忘録 個サル/181006

公開日: アドンスト


病み上がり。

2週間ぶり。ぐらい。

腰痛は4500円×2回の治療で最悪より少しいいかな。

銀座deフットサル蒲田スタジアム

2030〜2230

19名。

2面開催には一人足りず、結局2130からスタッフも加えて2面開催。

9試合できた計算かな。

メンバー

常連さん5名ぐらい。

準競技系?

でもまぁ個サルなので本気はだしませんけどね。スタイル。

ビギナーっぽい人が4名ぐらい。

あとはサッカーorフットサルかじってます&結構やってます半々。

俺のこと

久しぶりでともかく身体が動かない。

いつものノリで前半やったらボコボコ。守備にも戻れない。メンツ的にも守備やりましょじゃないのでカウンターくらいまくり。

で、

後半。

気を引きして前からちゃんとプレッシャーかけるプレス(個人なので前プレにはならない。

特に縦パスに警戒してるよう意識される動きで一本目を封じる。

コレが体力的にかなり辛い。

メンツは落ちても後半勝てたのはやはりまじめに前からプレスかけたことで、信頼も勝ち取ったこと。

後半は試合数も多く、あと咳が止まらずでかなり苦しかったけど。メンタル的な達成感はあるよね。

テクニックに関しては、

引き技の引き出しが少ないなと、足裏で一旦引きつける動き考えねば。

本当に動けない時にやるメンタルテクニック

今回は2面開催になったので試合数が1.5倍になってかなりキツかった。

そんな時は「2秒だけ頑張ろう」と言い聞かせてる。

本来の競技系フットサルでは絶対にありえないけど、個サルなら、この2秒だけ頑張ればなんとかなることが多い(特に終盤

相手も疲れてる

だから

全体を頑張らず

2秒を繰り返して発揮していく。

そうすると局面で勝てる割合があがるので、攻める時間が多くなる。

フットサルでは

ボールを保持している方が圧倒的に疲れない。

つまり局面だけ頑張れば、そこそこ戦えるってわけだ。

ぜひ試して欲しい!

まとめ

趣味蹴りだけど突き詰めたいよね。

少しでも。備忘録としてやってこうと思います、


follow us in feedly

関連記事

【ラン】【直前】碓氷峠ラン184【台風直撃】

前泊組で呑みすぎたためまだ頭がぼーっとしている@fantasistakaです。 タイトルのまま

記事を読む

生搾り冬甘!冬くるぞ!

冬! ってなるとコイツが発売されまして、、、 生搾り冬甘! 夏みかんの逆かな!? そんな感じか

記事を読む

【ラン】板橋マラソン【予告】【フルマラソンだぜ】

  うす。 最近、「@」をつければfacebookでの返信でその人の名前が出て

記事を読む

ブログ投稿に対する心のポゼッション

いままで 大好きなあの娘に届けこの想い! →真夜中にチェリーボーイが書くラブレター これから

記事を読む

no image

うな勝ランニング部 初の皇居ラン!(僕がwww)

勝間塾から生まれた「うな勝ランニング部」(名前の「うな」は部長がうな○ぎ犬に似ているからってこの名前

記事を読む

サッカー日本代表の選手が実践する「リセットする力」酒井宏樹選手

  俺氏です。   『リセットする力~「自然と心が強くなる」考え方46/酒

記事を読む

週末なにしてんの?ソウルバーに決まってんだろ

Spotifyが起こしてくれた革命は、 よく知らないアーティストの曲をガンガン聴かせてくれること。

記事を読む

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(前半)

 グーグル先生からの検索で多くの方が来訪いただいてる記事になりましたので、 すこし見やすく

記事を読む

エルドランコ/呑んだくれ通信01 芋煮が繋いだ縁は続く

芋! この芋野郎! 芋くさいんだよ! は? 芋褒め言葉ですけど何か? 芋煮会で酒貰ったらしい

記事を読む

【ラン】旅先ラン 今回は伊香保温泉にきておりますの巻(前半)

本田選手のミラン移籍が夏マーケットで実現しなかったことに落胆気味の@fantasistakaです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑