*

2018年の冬至は?一陽来復に感謝し来年の光を受取る

公開日: アドンスト


2018年も大変お世話になりました。

俺氏の人生において、

とても大切な「陽」の言葉。

それが入ったお守りがあると聞いて2018年の節分前に、初めて授かりに参りました。

その神社が

穴八幡神宮

です。

今年も冬至〜節分の期間のみ一陽来復守りを頂くことができます。

2018年も大きな病気怪我なく過ごせたことに感謝

●懐中守りは、いつも財布に入れて持ち歩いてます。

御守りには2種類あります。

筒状の家に貼り付けるもの、

上記の画像の持ち歩くもの。

今年も俺氏は両方授かりに参ろうと思ってます。

そして懐中守りは、今回も希望する方にお渡しします!

(直接お会いして感謝をお伝えした上で、お渡しします)

一陽来復とは?

陰極まれば陽に転ず。

から来ており、どんな苦しみも必ず良い方向に向かう的な意味があるそうです。

この穴八幡神宮は、江戸城北の総鎮守らしく、江戸時代から長く、金運のご利益があるとされてます。

夜が一番長い日から、

昼が長くなるよう切り替わる「冬至」から配られるのはそのような意味があるようです。

今年の冬至は?

2018年の冬至は

12月22日(土)

この日は朝5時から御守りを授かることができるそうです。

筒状の一陽来復守りを家に掲げるタイミングは

冬至、大晦日、節分、の24時と神様に決められており。

冬至の日に掲げる方が多いので12月22日はたいそう混み合うようです。

ちなみに節分は

2019年2月3日

それまでに授かりに行きましょうね!

俺氏は2018年内に授かりに行きたいな!と。思っております。

いいね!シェア、

いつも励みになります。

ありがとうございます。


follow us in feedly

関連記事

【RUN】初心にかえって走り続けてみる【打倒川崎F】

    たまたま頂いた春菊の苦味に、「やっぱり野菜は旬なものに限るな

記事を読む

新大久保 NASCO FOODでマットンビリヤ二を食す(Ḥalāl)

日々BBQチキンテイクアウトでお世話になっている 新大久保駅すぐの名店 NASCO FOOD し

記事を読む

タグ付け問題2018

すまない! ブロガー以外は帰ってくれないか! (嘘です。読んでください。 あれだ #感謝

記事を読む

都内で気軽にトレイルを楽しめるランスポット01 林試の森公園(武蔵小山)

まだ皇居で消耗しているの? 都内でランナーが集まるもっとも有名なスポットといえば皇居.ランステーシ

記事を読む

【フットサル】初心者が個人参加フットサルでプレーするときに気をつけたい10の事(後半)

フットサルこそ最高のストレス発散と思っている@fantasistakaです。 先週末に行った伊香保温

記事を読む

【速報】東京ラーメンショー2013【食べてます】

  エレベーターに落ちた自宅の鍵が帰ってきた@fantasistakaです。

記事を読む

渋谷でショートパスタのパエリアに驚愕オーガニックワインも!/マドリード@渋谷

あんまり グルメネタって書かないのですが、 (立ち食いそば、ラーメンは超人枠) 先日食べた

記事を読む

【ラン】24時間リレーマラソン (実践編)

準備編に続いて、 「コニカミノルタ24時間リレーマラソン2013」の実践編をエントリー! (大会のル

記事を読む

呑兵衛日記 新宿で10円寿司!

ドン! ドン! ドンスタ! せんべろ.net にてゲトりました情報のまま。 新宿の10円寿

記事を読む

no image

うな勝ランニング部に初参加

  今日は「勝間塾」から誕生した、「うな勝ランニングクラブ」主催の花見ラン@神宮外苑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    UberEatsのドライバーにハマってます
    メルカリにもハマってます
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2019年5月令和元年初日。
    まーたやりやがったよ独り独立。
    これで何度目だ自分自身を煽ってそっちも煽ります
    ブログで成功はしなくても成長はしてるぞ!
    エンタテインメント系の広告を主とした会社で
    経営陣かつプレイヤーとして日夜奮闘。
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
New Acoustic After Camp 中止について思うこと

俺氏が愛してやまない New Acoustic Camp この

MOKOシェフの本が遂に出版だってよ!

俺氏です。 過去、 「アジア会」と称して、何度もイベントに立っ

no image
【告知】俺氏新宿G街の1日店長やってよ!

俺氏です。 ある時はラーメン屋 ある時は配送業 ある時はフェス兄

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑