*

2018年の冬至は?一陽来復に感謝し来年の光を受取る

公開日: アドンスト


2018年も大変お世話になりました。

俺氏の人生において、

とても大切な「陽」の言葉。

それが入ったお守りがあると聞いて2018年の節分前に、初めて授かりに参りました。

その神社が

穴八幡神宮

です。

今年も冬至〜節分の期間のみ一陽来復守りを頂くことができます。

2018年も大きな病気怪我なく過ごせたことに感謝

●懐中守りは、いつも財布に入れて持ち歩いてます。

御守りには2種類あります。

筒状の家に貼り付けるもの、

上記の画像の持ち歩くもの。

今年も俺氏は両方授かりに参ろうと思ってます。

そして懐中守りは、今回も希望する方にお渡しします!

(直接お会いして感謝をお伝えした上で、お渡しします)

一陽来復とは?

陰極まれば陽に転ず。

から来ており、どんな苦しみも必ず良い方向に向かう的な意味があるそうです。

この穴八幡神宮は、江戸城北の総鎮守らしく、江戸時代から長く、金運のご利益があるとされてます。

夜が一番長い日から、

昼が長くなるよう切り替わる「冬至」から配られるのはそのような意味があるようです。

今年の冬至は?

2018年の冬至は

12月22日(土)

この日は朝5時から御守りを授かることができるそうです。

筒状の一陽来復守りを家に掲げるタイミングは

冬至、大晦日、節分、の24時と神様に決められており。

冬至の日に掲げる方が多いので12月22日はたいそう混み合うようです。

ちなみに節分は

2019年2月3日

それまでに授かりに行きましょうね!

俺氏は2018年内に授かりに行きたいな!と。思っております。

いいね!シェア、

いつも励みになります。

ありがとうございます。


follow us in feedly

関連記事

【100均】DAISOにて最高に使える読書台をゲット

先日、はてブで話題になっていたこちらの記事。   https://www.buzzfe

記事を読む

中央道PAで食べれる八王子ラーメン/石川や @石川PA下り 蕎麦超人番外 ラ超人

八王子ラーメンといえば! 刻みタマネギ! 油で透き通るアツアツスープ! って感じですかねぇ。

記事を読む

断捨離ズム01/さらばTシャツたちよ

断! 捨! 離! さっさと、断捨離! って言ってもねぇ。 なんて、なかなか進みませんので

記事を読む

トレランショップ Run boys ! Run girls !  初日に行ってきた

二日遅れの投稿になるけど、 かつて贔屓にしていたフットサル場を経営なさっていた桑原さんが、

記事を読む

NY帰りの木村くんが7/4にHair salon Kikora(@福岡)をオープン!

  人生で本当に嬉しい瞬間ってありますよね。今回は、そんなご報告です。ハイスクー

記事を読む

no image

【課題ワーク】③英語

勝間塾「勉強法」第3弾! GWも今日で前半最終日。ちょっとゆるいエントリーが続いたので、勉強モ

記事を読む

24/7からの脱却そば新/そば新 自由が丘店 蕎麦超人053玉目

ちょ! そ! ば! 蕎麦超人! そば新が24時間営業じゃなくなる 24時間食べれる 路麺蕎

記事を読む

FRF2018-03 天国準備!

2018年のフジロック開催まであと二週間とせまった週末。こちらに!そう、フジロック、ホワイトステージ

記事を読む

ラディコでコレだけは聴いとけ2018(東京)

 みんな〜やってるか〜?ってリスペクト世界の北野ではなくて。スマラ!「えぇ、私もやってます

記事を読む

糀谷(こうじや)に「中華ソバ ちゃるめ」が2019年2月にオープン!

2019年新店オープン情報です! ラーメン助っ人なんぞを させて頂いておると(麺上げできません)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑