*

【review】稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方/野呂エイシロウ


今日はアドセンスと格闘している広告格闘家@fantasistakaです。

前回紹介した谷本さん著書 コチラ  からすれば所謂、キャリアポルノになるんでしょうね(笑)

 

noro10

 

はい、放送作家の野呂エイシロウさんの著書です。

 

もうタイトルの面の皮がなんとかかんとかってやつでございますが、これを行動に落とし込んで自分の血肉にすればオッケー(笑)が僕のスタイルなので、reviewすることで整理整頓して吸収しよう!

本書は全6章からなります。

第1章 自分の「見せ方」・「売り出し方」で稼ぎが変わる

第2章 相手に刺さる 「自分」の見つけ方

第3章 「会いたい!」と思われる パーソナルPR術

第4章 情報を「拡散」させる ファンのつくり方

第5章 自分を守る いざと言うときの「炎上管理術」

第6章 自分の「見せ方」を変えれば人生が変わる

放送作家・PRコンサルタントというご職業柄でしょうか、全体的にご自身の体験からなる実例、そこからのHow2的な内容が多いです。

表2のカバー折り返しのコメントが印象的でした

有名であれば、それだけで相手に安心感を与え、選んでもらえる確率が高くなります。つまり、稼ぎたければ「技術」を磨くより先に、「自分自身」を売り出してしまったほうが得策なのです」※ナナメは赤文字

他にも

「自分を売り出すために」(2章より抜粋)

①3年後を見据える ②ポジショニングを確認 ③市場があるかを調査 ④行動計画を立てる ⑤ふさわしい振る舞いをする

だったり

PRで重要なことは、あくまで受けてが「得をした!」と思えることです。

「あなたが書いたことであなた自身が利益を得る」と相手に感じさせたらNGです。

PRはまさに諸刃の剣でもあるのです。(3章より抜粋)

など、著者の辿ってきたみちを示しながらのポリシーなども掲載されてます。

また、ブログやFB・TwitterなどSNSでのブランディングに関しては、より具体的に、写真・ネタ・投稿時間にいたるまでアドバイスが掲載されてます。※詳細は是非ご一読くださいませ。

 

 

「So What?」------

営業マンとして活躍している方や、既に独立して「個」として活動されてる方にとっては、すこし物足りない印象になるかもしれませんが、これから社会に出て頑張ろう!個人のブランディングをやっていこう!という方にはわかりやすく、またとっつきやすい内容(How2)も含まれてるのでご一読もありかと思います。※僕はもちろん後者よりです(笑)

 

ただ、タイトルが強すぎるなぁというのが正直な感想。

稼ぎが10倍になる方法論!(当然そこを期待したわけではないけど)に敏感に反応するキャリアポルノ読者としては、もっと煽ってくれ(笑)って感じでした。もしくはもっとエグいところまで進んでくれというか(笑)

 

まぁ、著者ご自身の活躍は素晴らしい限りですけどね!

 

 

 

そういえば、先日の勝間塾夏期合宿で作成したビジュアルワークをオフィスの壁に設置しました!
▼▼▼

joushitu

これね。

実はこれ、2つ折りにしていて下半分は空白なので、ここに色々追加していこうと思います。

【勝間塾夏期合宿の様子 → 準備 「選択理論」基礎 「SF」基礎 ビジュアルワーク

 

ちょ〜っと、テンションが落ちたときに眺めると「やる気」が出てくるんだよね(笑)

 

 


follow us in feedly

関連記事

joushitu

勝間塾2013夏期合宿「選択理論」「SF」(実践編)1日目ワークショップ

勝間塾長からリツイートをされて引き続きアクセスが半端ないので、 背筋が伸びておる@fantas

記事を読む

bIMGP0670

【トレッキング】上高地〜横尾まで【初挑戦】(実践編その1)

そろそろ名前を石川山彦にしようかな(彦の由来は海彦・山彦から来ているので^^;)などと考えるほど山に

記事を読む

no image

iPhoneから閲覧した時に写真がタテヨコになるの巻

これから静岡まで運転で少し緊張気味の@fantasistakaです。   僕は

記事を読む

no image

【review】スマホ時代のタスク管理「超」入門

5月もあっという間に過ぎ去ってしまった。今月が終われば、暦の上では今年はあと半年。 とはいえ、

記事を読む

bIMGP0790

【トレッキング】横尾〜涸沢ヒュッテまで【初挑戦】(実践編その2)

そばパスタに舌鼓を打ちつつ、次なる山への妄想広がる@fantasistakaです。 次はこれか

記事を読む

20131210-195847.jpg

【review】制約をなるべくなくすための行動をする【充電器】【amazon】【iphone】

    トマト缶の汎用性の高さにただただ驚愕するドドド素人クッカーの

記事を読む

2013y07m26d_125513202

勝間塾2013夏期合宿「ストレングス・ファインダー」(実践編)1日目最新エッセンス&おさらい

突然アクセスがぐんと伸びて「勝間塾」効果を実感している@fantasistakaです(笑)

記事を読む

img1444902016301

【書評】良い習慣 悪い習慣/ジェレミー・ディーン【review】01

習慣をこそ人生を左右する重要なファクター 習慣を手懐ければ人生はもっとスムーズだと信じている。

記事を読む

no image

【購入not review】 i コロコロ(KINGJIM)

タイトルがいまいち、プラグインのメニューとマッチしてないために、いっつも改行されてしまってる@fan

記事を読む

tita

【review】オオカミがとぶひ/ミロコマチコ

チャチャッチャ〜チャララッララッラ〜チャッチャラララ〜 このブログはクオリティ&チャレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka(石川隆彦)


  • 2012年6月株式会社アドベンチャーをスタート!
    2015年4月株式会社クラックへ業務移行。

    2016年8月現在。社員数1名。
    【社長兼:ヒラ社員】
    営業方針「代打、俺。」

    【主な商品な仕事】 オリジナル看板「街バリ看板」
    雑誌編集、ライター業務、WEB生配信サポート
    2016年4月
    ➡NEW!火曜日限定戸越銀座えにお店長
    2016年6月
    ➡NEW!サンスポトクダネ!WEB管理・運営
    ▶石川隆彦を応援する


ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
P_20170524_200743
えにしがリニューアアアアアアアアアアアルするぞぉおおおおおおおおお(したぞ!)

元えにおです!えにしがリニューアルしましたよ!5月24日(水)からグラ

P_20170426_103638
えにお日記50日目 ラスト営業

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。さぁキタ!際の際まで!1

P_20170418_175611
えにお日記49日目 ラス2

えにおです。火曜日の男です。火の玉ボーイです。ラスト2回です。沢山のご

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑