*

【review】suunto ambit2 購入したでござる01(準備編)


  酒を呑んだ翌日のほうが走るモチベーションが高い@fantasistakaです

2014-09-13 14.23.21-1  
 今回のエントリーは購入から約3週間たった「suunto ambit2」

新しい相棒のレビューを、スタートさせようと思います。
長期的な視点でレビューしていきたいと思ってますので、 まずは商品の紹介となぜこのモデルに決めたのかってことをご紹介。

 

 

 

なぜこんなに高いGPS時計を購入したのか?

そもそものきっかけは → 
nikefuelbandの残念なお知らせ 活動量計に・・・ こちらでエントリーした通り、

①Lifelogツールとして活用していたnikefuelbandおよびオムロンが旅立ち、新たなガジェットを探していたこと。
②箱根ランにてiphone5の充電がもたなくなり、ランログが取れなかったこと。
 →ランウォッチの必要性を痛感したこと。(特に長距離・山道では不安が残る)  

という理由から

①計測精度が高く
②PCともリンクができ
③頑丈・防水
④ロングトレイルランに耐えれる
⑤デザイン的にもgood(重要)

なランニングウォッチ」 を探しておったわけです。

それにマッチするのがGPS付ランニングウォッチだったわけですねー
GPS付ランニングウォッチの大手といえば「suunto」と「gamin」と「EPSON」あたりでしょうか。

ランネットの「GPSウォッチ特集」などを参考にしながらもネットをウロウロ。  

先輩ランナーに聞くと・・・2つに絞られた!

素人考えでは、なかなか決断できなかったので、
うな勝ランニング部の方や24時間マラソンをご一緒する方 いわゆる先駆者的ランナーの皆様に、アドバイスを求めたところ。

 僕「①~⑤をすべて網羅するスペシャルなやつを探してます!」  

「そんな我儘をいってるテメーには gamin ForeAthlete® 910XTJ (公式リンク)

GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 910XTJ 【日本正規品】74126
by カエレバ

 

 suunto Ambit2 (公式特設サイト)

SUUNTO(スント) AMBIT2 HR BLACK SS019562000 【日本正規品】 S019562000
by カエレバ

 

この2つしかねーぞコノヤロー!!」的な(口調はフィクションです)
アドバイスを頂き、価格にぐぬぬ。
となりながらも、トレイルランと酒明けランにハマって恋はハリケーン状態の僕は

「これのどちらかを買おう!つーかデザインもどっちもファンキーでやべぇ!」と単純な感じで購入を決意。  

機能の比較して僕なりに結論(素人です)

機能的には、 ambit2の高度計と気圧計によるダブル計測がトレイルランに向いているかな
それと電池の持ちもambit2のほうが長かった!

そして・・・デザインでambit2に決定!
※ただし、ambit2はスタミナがある分、時計本体の厚みがあります。。。 そのへんが気になる方は・・・ambit2 s という選択肢もあるかと。    

SUUNTO(スント) AMBIT2 S WHITE【日本正規品】 限定カラー SS020551000
by カエレバ

 

 細かいところまで、調査できない資質なので、最後は直観的に決定しました
(まわりにgaminが多かったのも、重要なポイントかな「自我」という意味でw)  

ambit2について少しだけご紹介!

  2013y08m07d_170736469  
PCへの連動サイトはこんな感じ。
2013y08m07d_170757867
ひとつひとつのランに対する情報としてはかなり細かく出る感じ。
高低差があるところを走ると面白いデータになるからやっぱりトレイルランを意識したチェックになっていると思います。
ちなPCへの転送・充電(GPSウォッチは充電が必要なのだ!)は専用のUSBケーブルにて行います。
  使用感などと合わせてのambit2使用感更新は02以降で!
ambit2
このゴツさ(笑)だが、そこがいい!  

 


follow us in feedly

関連記事

【メガネ】Oliver Goldsmith の迷彩がヤバい【男子】

  (レ ゚Д゚)<「当然さ、英国紳士としてはね」  

記事を読む

平成も終わるし話題のUberEatsDriverに登録してみた08

"徐かなること林のごとし" UberDriverに 登録してみた01 登録してみた02

記事を読む

【ラン】【review】街を駆け抜けるバッグという発想【The North Face Tellus 32】

  今日も電脳にダイブして刺激的な情報をハックしまくってる@fantasistaka

記事を読む

第一回全日本PANNA選手権大会の話vol.3 「大会結果」

孤高のフットボリスタラボーナ使いのミッドナイトキッカーStreetとは隣の公園akaファンタジスタカ

記事を読む

アジアンBBQ秋の陣/MOKOシェフ

秋の足並みが揃いだした週末。 アジア会のMOKOシェフがアジアンなBBQをやるってんで赤塚公園へ!

記事を読む

【やぁ】ブログの話をしようじゃないか【ハガやぁ】

厳しい冬の寒さから脱却して、 ペン先に復活の炎が灯った@fantasistakaです。

記事を読む

no image

【勉強法】【英語】 audible.com (走ること)

「走る」社会人になってから、今年はもっともハイペースで走っている。(とはいっても、月間60km程度)

記事を読む

キングダムマン買ってみた07 群雄割拠編突入!

覚えているだろうか?キングダム!(ここでキングダムマンのアフィリエイトが入る  

記事を読む

【体験】InBodyをやってきた【カラダステーション池袋】

タイトルには、まさに今日やってきましたふうに言ってみたが、 実は先月3月20日(2013年)に行っ

記事を読む

ちょこっとアニメ「ゆるキャン△」にハマってます

なんて下書きに残してたら、 新シリーズ開始が決定したらしいっすね。 TVアニメ「ゆるキャン△

記事を読む

Comment

  1. […] 装備はほとんど変わらず。 ただ、 suunto ambit2 ウルトラサングラス […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

HELLO! MY NANE IS
fantasistaka


  • 都内在住。
    2019年9月29日新宿ゴールデン街にて1日店長やりました!
    Uber配達員経験
    ラーメン屋さん助っ人や
    広告企画を独りで回してます
    ギグ・エコノミーからの逆襲やってりましょう!
    フットサル。フットボール。
    フリースタイルフットボール
    立ち食い蕎麦、せんべろ、好きです。

    2020年4月
    デジタルマーケティングの会社に飛び込みました!
    ブログで広がる世界に興味があり実行中
    Wordpress勉強中です。
    ▶fantasistakaを応援する

ブログ内検索はコチラから

follow us in feedly
Uber使(配達)俺から飲食店さんへ02 ~こんな店はUberで繁盛する

俺氏です。 2020年GW特別企画。 Uberやってた俺がUber

Uber使(配達)俺から飲食店さんへ01

久々です。 俺氏です。 コロナの影響もあり、 Uberの需要

オマエラしぶそばAPPは入れたよな?ログインボーナスあるぞ

しぶくま! しぶそばが誇る しぶくま君が待機画面で現れる しぶ

→もっと見る

  • 【アドベンチャーは立ち止まらない】
    更新チェックにはfeedlyをご利用ください!
    follow us in feedly
PAGE TOP ↑